なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【報知オールスターカップ2023】~お正月~

投稿日:

例によって年明けらしく箱根駅伝を観ています。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

箱根を初めて意識してみたのは1993年だったと思うのですが、そう考えると以来31回目。中継の方式もあまり変わっていないですし、変わらないものっていいなぁと感じる正月です。

それにしても、箱根は見ますが、地上波って本当に観なくなりました。テレビが年々ただのモニタになっていて、テレビをつけるとyoutubeやAmazonプライムに切り替えることが増えました。

紅白もあとで必要なところだけ見ればいいやという感じ。

テレビ観なくなった。

なんて、誰もが言いそうなことでいまさらなんですが…。個人的には昨年の秋だったかな、たまたまつけた昼のニュースで上地雄輔氏が北朝鮮情勢を語っていて、やはり作り手と感覚と違うのかなと思いました。誰が悪いということではないですが、真面目に視聴者の見識を高めるとか、きちんとしたことを伝えるという気がないんだなと。私が中学の頃はワイドショーといえども草野仁さんがいたので、そう考えると時代の変化というか、テレビメディアの劣化は感じてしまいますね…。

…でも、箱根は毎年見る。そんな正月です。

さて、重賞一発目は報知オールスターカップです。川崎競馬。

川崎競馬もご無沙汰ですが今年は現地に行きたいなと思っています。

そして、今年も南関東の重賞予想をお送りしますが、今年は…交流重賞同様に買い目公開&リアル馬券公開で勝負していこうと思います。よりガチ勝負を挑んでプラスを目指します!

というわけで…

今年最初に南関東重賞・報知オールスターカップの結論です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

ジャパンカップ2023・結論に至るまでの悩み→結論は?→勝負はその後の京阪杯!

いよいよジャパンカップ。 世界最強馬のイクイノックスと、3冠牝馬リバティアイランドの初の激突。 焦点は… 果たして2強なのか!? 1強なのか!? 2強だとしたらどちらが強いのか? 伏兵の食い込みはある …

トラックマンTV 日本ダービー 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは東京スポーツの舘林勲さん、研究ニュースの小宮邦裕さん。そしてゲストに馬主としても知られている俳優・陣内孝則さん。トラックマンお二人の自信の勝負レースは「日本ダービー」です。 前回は …

【札幌日経オープン2021】~隠れた適性を見出せるかがカギ~

おはようございます! 暑い日々が続きます。先日のマイルグランプリは、◎モジアナフレイバー が最後伸びきれずもきっちり3着確保、相手を上手く拾って買い方もハマりました。モジアナフレイバー は正直もったい …

競馬コンシェルジュ 金鯱賞 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「金鯱賞 (G2)」と「フィリーズレビュー(G2)」の買い目を紹介します。 (adsbygoo …

ローズステークス 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは「ローズステークス (G2)」を元騎手の細江純子さんと予想。デビューから2戦2勝の良血馬サリエラや、中京・芝2000m無敗のセントカメリアなど、秋華賞最後の切符を狙う若き乙女たちが激 …