なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

神戸新聞杯 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【神戸新聞杯. 2022/結果】

『第70回. 神戸新聞杯・G2』 が、2022年.9月25日(日曜日)に、中京競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、5番人気ジャスティンパレス(鮫島克駿騎手)。2着馬は、12番人気ヤマニンゼスト。3着馬は、4番人気ボルドグフーシュが入りました。

【勝ちタイム】2分21秒1(良)

☆ジャスティスパレス【3歳・牡馬】

【厩舎】栗東・杉山晴紀厩舎
【父】ディープインパクト
【母】パレスルーマー
【母父】(Royal Anthem)
【通算成績】6戦3勝

◇神戸新聞杯.2022.レース動画(JAR公式)

image

【神戸新聞杯. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】


着.ジャスティンパレス(鮫島克駿騎手)

「強かったです。力のある馬だというのは分かっていましたし、直線で抜け出すときはいい加速力でした。これだけの馬に乗せてもらえてよかったです。3週連続で追い切りに乗せていただき、それ以外でもゲート練習に行ったり、杉山晴紀調教師や厩舎サイドと話し合いをしながらいい形で競馬に挑むことができたので、初騎乗でしたが何も不安なく騎乗することができました。この土日に中京競馬場で騎乗していて、時計も速く、ある程度のポジションにつけていかなければいけないと思っていたので、思った通りのポジションが取れました。2歳の頃からGⅠで2着、今年の春もクラシックで戦ってきた馬で、僕にとって最大のチャンスを頂けて、そのチャンスを生かせましたし、次にもし継続して乗せてもらえるならまた全力で頑張りたいと思います」

2着.ヤマニンゼスト(武豊騎手)

「内でじっとして直線に賭けました。上手く嵌った感じはありましたが、いい馬です。乗り味も良く距離は延びても大丈夫です」

3着.ボルドグフーシュ(吉田隼人騎手)


吉田隼人騎手(ボルドグフーシュ=3着)「多頭数で思ったよりペースが流れず、脚質的に競馬がしにくかったです。途上から動いていく形。そのぶん最後は苦しくなって、同じ脚いろになりましたが、よく権利を取ってくれました」

4着.ジュンブロッサム(坂井瑠星騎手)

「いいポジションでレースを進められました。1コーナーから2コーナーで力むところがありましたが、その後は落ち着きました。最後脚を使いましたが、止まってしまったのは距離が少し長いのかもしれません。馬はすごくいい馬です」

5着.ヴェローナシチー(団野大成騎手)

「具合も良くいい勝負ができると思っていました。若干ペースが緩く上がりの競馬になりましたが、脚は使えています。4コーナーでゴチャつく場面はあり、スムーズさに欠けました。もう少し馬も反応があってもいいのかなというところはあったのですが久々ですからね。次は良くなると思います」

6着.リカンカブール(藤岡康太騎手)

「返し馬から具合の良さは感じていました。その分進みも良くてスタートからリズム良く進んでいきました。並び的にも押し出される形でした。初めての形でも戸惑わず上手に走ってくれました。最後は少し苦しくなりましたが、まだまだ良くなってきそうです」

7着.パラレルヴィジョン(C.ルメール騎手)

「重たかったです。中京は合っていません。長い直線必要です。反応が早くありません。広い競馬場がいいですね」

8着.プラダリア(池添謙一騎手)

「返し馬の感じもまだ緩さもあって、ダービーに向かう時より物足りなさを感じました。どれだけ頑張ってくれるかと思いましたが、勝ち馬のうしろにつけたので位置は良かったと思います。勝負どころで動けず反応が返ってくるところが無くジリジリとなってしまいました。使いつつ良くなってくる馬、変わり身に期待です」

9着.ビーアストニッシド(岩田康騎手)

【飯田雄三調教師】
「久々で少しイレ込んでいた。馬群で窮屈になり、何度か手綱を引っ張るところがあったが、ひるむことはなかった。内枠からスッと行けた方がいい」

10着.アスクワイルドモア(岩田望来騎手)

「目イチの仕上げではなかったですし、次に良くなる感じがありました。今日の結果で後ろ向きになる必要はないです」

11着.レヴァンジル(ミルコ・デムーロ騎手)

「スタートは出たけど、最初の直線は走りがバラバラだった。ハミをかけてから良くなった。ペースが遅かったし、スタミナがあるので向こう正面から早めに動いた。その影響か分からないけど、最後の直線はフラフラして、集中できていなかった」

12着.コントゥラット(北村友一騎手)

「休み明けもありましたからね。次はもっと動けると思います」

13着.サンセットクラウド(幸英明騎手)

「まだ緩さが残りますし、これからの馬です」

14着.メイショウラナキラ(秋山真一郎騎手)

「距離が長かったです。もう少し短い方がいいかも知れません」

15着.サトノヘリオス(浜中俊騎手)

「まだ口向きを含めて気性が幼く、まとまって走れないので、脚がたまりませんでした」

16着.アイキャンドウイッ(和田竜騎手)

『コメント無し』

17着.ミスターホワイト(松若騎手)

『コメント無し』

18着.

コメント

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

エプソムカップ 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【エプソムカップ. 2022】【競馬予想】 【3回東京.4日目】 【2022年/ 6月12日(日曜日)】 【第39回.エプソムカップ/ G3】 【3歳上/ 別定/ 芝1800m】 『エプソムカップ. …

北九州記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【北九州記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回小倉.2日目】 【2021年/8月22日(日曜日)】 【第56回.北九州記念/ G3ハンデ】 【3歳上/芝120 …

毎日王冠 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【毎日王冠. 2021/結果】 1着馬に『天皇賞秋への優先出走権』が与えられる。『第72回. 毎日王冠・G2』 が、2021年.10月10日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。 1 …

共同通信杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【共同通信杯. 2022/結果】 『第56回. 共同通信杯・G3』 が、2022年.2月13日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、3番人気ダノンベルーガ(松山弘平騎手) …

天皇賞秋 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【天皇賞秋. 2020/結果】 『第162回. 天皇賞秋・G1』 が、2020年.11月1日(日曜日)に、東京競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気アーモンドアイ(C.ルメール騎手 …