なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ロンドンプラン・小倉2歳ステークス2022勝利】出遅れて勝った=強いかというと微妙かもという話。

投稿日:

小倉2歳ステークス2022、期待した◎プロトポロスは残念ながら4着でした。

正直福永騎手にしてはちょっと意外な騎乗というか、昨年の2着だったときもそうですが、策士策に溺れる的なコース取りだったなという気がします。何はともあれ、勝ち馬がなかったので仕方ない。

~小倉2歳ステークス2022結果

1着 …ロンドンタウン(4人気)
2着 △バレリーナ(9人気)
3着 ▲シルフィードレーヴ…穴推奨(11人気)
——-
4着 ◎9プロトポロス(1人気)

終わってみれば例年通りの、外枠、差し決着。

昨年は◎アネゴハダでスマッシュヒット! というレースでしたが、今年は残念。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ロンドンタウンを消した理由は最内枠から先行となると相当厳しい競馬になるとみたからなんですが…まさかの出遅れ。最後方。道中から嫌な予感がしました。

結果、外から鮮やかな差し切り勝ち。

ただ、出遅れて勝ったから=強い!

かというとそれは微妙なところ。

出遅れは確かに大きなロスなんですが、今のような馬場だとそれなりにメリットがあって、特に出遅れたことにより4コーナーまで完全にノーストレスの追走。さらにインサイドアウトの持ち出しで加速する際にも一切の進路を選ぶストレスが掛かっていない。

これって相当大きくて、あの競馬は逆にスタート決めて馬群の中で運ぶ必要が出てくると絶対にできないんですよね。なので出遅れたからこそあの脚が使えた、あれだけスムーズな競馬ができた、という側面もあります。

ただ一つ言えることは、松山騎手って上手いなと。

バリエーションも豊富でいいですね。ダートで行かせる競馬もできるし、芝でこういう溜める競馬もできるし、馬場も読めるし、精神的にも安定している気がしますし。勝っているのも納得です。

勝ち馬については父譲りの加速に入った後のギアの入りの良さはあるので、そういった持ち味を生かせる鞍上(急かさないタイプ)でハマりそうです。

お父さんのグレーターロンドンも福永騎手や田辺騎手の騎乗で活躍した馬で、川田騎手だとチグハグになった馬ですからね。そこら辺は父譲りなのかなと思います。まずは無事に行ってほしいです。

新潟記念は痛い目にあったので、また秋競馬で頑張ります。

▽明日は東京記念です。結論はコチラ

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

シンザン記念2021予想【追い切り後分析】レゾンドゥスリールの不安要素公開!本命は昨年末のコース追いで重賞勝ち馬相手に併走先着果たしたアノ馬!

  シンザン記念2021予想【追い切り後分析】レゾンドゥスリールの不安要素公開!本命は昨年末のコース追いで重賞勝ち馬相手に併走先着果たしたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調で …

京王杯スプリングカップ2021予想【追い切り後分析】追い切り(坂路)で終いの加速力が際立っていたアノ馬を本命に!1週前追い切りでもラスト1ハロン11秒台計測!

  京王杯スプリングカップ2021予想【追い切り後分析】追い切り(坂路)で終いの加速力が際立っていたアノ馬を本命に!1週前追い切りでもラスト1ハロン11秒台計測!   ⭐的中報告⭐#NHKマイルC 2 …

トラックマンTV 日本ダービー 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊競馬の谷口弘晃さんと競馬ブックの石井健太郎さん。お二人の自信の勝負レースは「日本ダービー」です。ゲストの田倉寛史さん(南関東競馬公認予想士)と、井下大活躍さん(競馬好き芸人)の …

セントライト記念2021予想~買いたい穴馬がいるレース・もう少しZARDの話を続ける~

おはようございます! 久々の3日間開催というわけで、3日目です。 渾身のセントライト記念⁺波乱期待大の最終レース。 好きなこともあまり続くとよろしくないというわけでもないのですが、3日目になるとなんと …

高松宮記念2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(ダノンスマッシュなど)情報!注目はタフな馬場得意なアノ馬!ハイペース必至で展開利見込める!

  高松宮記念2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(ダノンスマッシュなど)情報!注目はタフな馬場得意なアノ馬!ハイペース必至で展開利見込める!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ …