なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【札幌記念2022予想】~初コンビも手が合う鞍上迎え反撃~

投稿日:

本日は夏の大一番、札幌記念2022。

今年はふさわしい好メンバーが揃いました。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

さて、その札幌記念に加えて、今日は小倉で北九州記念。北九州記念はTAROの競馬の中ではかなり勝負度の高い小倉芝1200m重賞。毎年渾身の勝負を仕掛けています。

今年は超大穴予想。

▽札幌記念&北九州記念のフル予想はコチラよりご覧ください。

では、ココでは札幌記念を取り上げます。

【札幌記念】

今年はパンサラッサの逃げが濃厚。

同厩舎のユニコーンライオン、控える競馬を試したいジャックドールが無理に絡んでいくことは考えづらく、比較的スンナリハナを奪えそうだ。

もっとも、スンナリハナを奪ったとしても淀みない流れに持ち込むのがパンサラッサ・スタイル。中山記念にしても、福島記念にしても、あるいはオクトーバーSにしても、本馬が逃げた時は差し馬の台頭が見られるのが通例。

Cコース替わりの馬場も考えれば、狙いは…

「出たなりで溜められる内より枠の差し馬」

となる。

絶好の狙いは…

◎グローリーヴェイ

前走のドバイシーマクラシックは出遅れて促して掛かってしまった。ゆったりした鞍上向きで、気合い系のスミヨンは合わなかった。これまで騎乗して来たのもどちらかといえば気合い系が多く、本来合うはずのリズム重視系ジョッキーは実はほとんど乗ったことがない。

今回は待望のルメール騎手。

ルメールと言えど万能ではないが、本馬とはずっと手が合うと考えていた中で、ようやく待望のコンビ結成。7歳馬の休み明けとはいえキャリアは浅く、晩成傾向の強い尾関厩舎なら衰えの心配はない。好枠、展開も向く今回は狙いどころ。

今年も好レースに期待しましょう。

夏の終わりも近づいてきました。あと3週。大きな花火を打ち上げたいですね。良い週末を☆

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

富士ステークス2020予想【出走予定馬分析】3歳マイル王・ラウダシオンの始動戦!注目は直近のマイル重賞で見せ場作っているアノ馬!

  富士ステークス2020予想【出走予定馬分析】3歳マイル王・ラウダシオンの始動戦!注目は直近のマイル重賞で見せ場作っているアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」が好調です😊 10 …

競馬コンシェルジュ 安田記念2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「G1・安田記念」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window.ads …

金鯱賞2021予想【追い切り後分析】追い切り(コース)併せ馬で休み明けの影響感じさせない絶好の動き披露したアノ馬を本命に!上がり要する中京芝コースは歓迎!

  金鯱賞2021予想【追い切り後分析】追い切り(コース)併せ馬で休み明けの影響感じさせない絶好の動き披露したアノ馬を本命に!上がり要する中京芝コースは歓迎!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ …

ランブリングアレーを買えるようにしていかないと(与田監督風)&大井記念2021

高松宮記念組…なんて言ったヴィクトリアマイルは大ハズレでした。申し訳ないです。 グランアレグリアは文句なしでした。手応えの歴然とした差。秋は天皇賞でもう一度2000mチャレンジが楽しみです。 ランブリ …

函館記念 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは函館開催を締めくくる「函館記念 (G3)」をグリーンチャンネルの番組でお馴染みのレーシングライター辻三蔵さんと予想。一昨年は343万円馬券が飛び出した大波乱の予感漂うハンデ重賞です。 …