なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【札幌記念2022予想】~初コンビも手が合う鞍上迎え反撃~

投稿日:

本日は夏の大一番、札幌記念2022。

今年はふさわしい好メンバーが揃いました。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

さて、その札幌記念に加えて、今日は小倉で北九州記念。北九州記念はTAROの競馬の中ではかなり勝負度の高い小倉芝1200m重賞。毎年渾身の勝負を仕掛けています。

今年は超大穴予想。

▽札幌記念&北九州記念のフル予想はコチラよりご覧ください。

では、ココでは札幌記念を取り上げます。

【札幌記念】

今年はパンサラッサの逃げが濃厚。

同厩舎のユニコーンライオン、控える競馬を試したいジャックドールが無理に絡んでいくことは考えづらく、比較的スンナリハナを奪えそうだ。

もっとも、スンナリハナを奪ったとしても淀みない流れに持ち込むのがパンサラッサ・スタイル。中山記念にしても、福島記念にしても、あるいはオクトーバーSにしても、本馬が逃げた時は差し馬の台頭が見られるのが通例。

Cコース替わりの馬場も考えれば、狙いは…

「出たなりで溜められる内より枠の差し馬」

となる。

絶好の狙いは…

◎グローリーヴェイ

前走のドバイシーマクラシックは出遅れて促して掛かってしまった。ゆったりした鞍上向きで、気合い系のスミヨンは合わなかった。これまで騎乗して来たのもどちらかといえば気合い系が多く、本来合うはずのリズム重視系ジョッキーは実はほとんど乗ったことがない。

今回は待望のルメール騎手。

ルメールと言えど万能ではないが、本馬とはずっと手が合うと考えていた中で、ようやく待望のコンビ結成。7歳馬の休み明けとはいえキャリアは浅く、晩成傾向の強い尾関厩舎なら衰えの心配はない。好枠、展開も向く今回は狙いどころ。

今年も好レースに期待しましょう。

夏の終わりも近づいてきました。あと3週。大きな花火を打ち上げたいですね。良い週末を☆

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【2022年ラストG1/ホープフルS】~天才ジョッキーが最後を締める!~

というわけで、こんにちは。 今日で2022年の中央競馬もラストです。収穫アリ課題アリ。 収穫は勝負レースの精度が上がったこと。課題は、好不調の波、安定感ですかね。あと、我慢。 とりあえず締めくくりを行 …

菊花賞 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは京都競馬場で行われるクラシック最終戦「菊花賞(G1)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。23年ぶりに皐月賞馬とダービー馬の対決が実現。前回は皐月賞馬のエアシャカールが制しましたが、今回は …

【横山和生騎手の特徴】AJCC2024予想・展望~荒れ馬場でもインに突っ込む博打ジョッキー&ショウナンバシットは合うかも?

AJCCの枠順が決まりました。横山和生騎手について今回は書きます。 ぱっと見の印象としては、 「みんな入りたくないところに入ったな」 という感じです。笑 ボッケリーニ当たりは器用なタイプなのでもう少し …

【土曜競馬予想】新潟ジャンプS&佐渡S

いろいろあった一週間ですが今日はさっそく予想へ。 少々ギリギリですが……個人的に好きな障害レースから。 【新潟ジャンプステークス】 ココはホッコーメヴィウスに期待。 前走は勝負所で動けず脚余したが、そ …

皐月賞 2024 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、クラシック三冠ロードの開幕戦「皐月賞(G1)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。ホープフルSを快勝した牝馬のレガレイラをはじめ、2歳王者に輝いたジャンタルマンタルや、その2歳王者に土を …