なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ヴィクトリアマイル2022予想】~今の東京芝マイルは差しが決まる!~

投稿日:

こんにちは!

さて、今日はヴィクトリアマイル2022です。

ヴィクトリアマイルを読み解くカギは…近年の傾向の変化だろう。以前はスピードそして立ち回りが活きるという印象が強く、例えば福島を先行して参戦してきたブラボーデイジーや、前年の福島牝馬Sを逃げ切り、直近の京都牝馬を逃げ切って出走してきたケイアイエレガントなどがそのままこの東京マイルの舞台でも逃げ粘ったのは典型的。しかし、そういったスピード&内伸びの東京芝も、もはやかつてのものとなったのかもしれない。その変化に気づき、その変化ゆえにどういった馬が今は良いのかを考えるのがポイント。そのポイントは昨年の結果を見ても明らか…。

昨年激走したのは中山牝馬ステークスを外から差し切ったランブリングアレー。

ランブリングアレーは1800mを差し切って参戦して、ここでも差しが届いた。マジックキャッスルは秋華賞でも2着、2000m重賞でも勝利実績があった。いずれにしても以前より中距離実績が生きるし、以前よりも末脚の要素が強くなっている。今年も直線で末脚の性能の高い差し馬を狙うべきではないか、伏兵勢もその中にいると見て…前置き長くなったがそろそろ今年の結論へといきたい。

ちなみに、ヴィクトリアマイルのフル予想+栗東S、そして新潟最終レースまで、3レースの予想は以下よりご覧いただけます。是非、最終レースまで楽しんでいきましょう~!

▽ヴィクトリアマイル/栗東ステークス/新潟最終レースのフル予想

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

では、結論へ。

【ヴィクトリアマイル】

以上と週末の馬場、隊列、展開などを踏まえて狙いは…

◎ファインルージュ

東京新聞杯はやや仕掛け早かったかもしれないが、それでも2着確保。デビュー以来マイル戦は3度使われて、フェアリーSを完勝、桜花賞でソダシ~サトノレイナスに続く3着、そして前走は初の古馬相手で2着と全く崩れていない。

能力で2000mまでこなしたが、やはりベストは決め手が生きるマイル戦。東京も◎。ルメール騎手は東京の外枠で決め手を生かす形がベストで、今の馬場も味方に、勝ち負けまで持って来れるとみて狙いたい。

馬場だけ見たらアンドヴァラナウト、シャドウディーヴァあたりは買いたくなりますね…というわけで、フル予想はコチラをご覧ください。今日も(今日は?)良い週末にしましょう^^

▽フル予想はコチラから

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

朝日杯フューチュリティステークス2020予想【出走予定馬分析/前編】レッドベルオーブの不安要素公開!注目は距離短縮で決め手に磨きがかかりそうなアノ人気薄!

  朝日杯フューチュリティステークス2020予想【出走予定馬分析/前編】レッドベルオーブの不安要素公開!注目は距離短縮で決め手に磨きがかかりそうなアノ人気薄!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予 …

安田記念2021予想【追い切り後分析】追い切り(コース)単走で完成度の高い走り!1週前追い切りでもコース6ハロン自己ベストを更新してみせたアノ馬を本命に!

  安田記念2021予想【追い切り後分析】追い切り(コース)単走で完成度の高い走り!1週前追い切りでもコース6ハロン自己ベストを更新してみせたアノ馬を本命に!   安田記念の「激アツ買い目」は レッド …

トラックマンTV すみれステークス 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊ゲンダイの新居哲さんと、研究ニュースの小宮邦裕さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は研究ニュースの京増真臣さんが東京11R(ダイヤモンドS)、優 …

【天皇賞(春)2022予想】~2強対決…もともに8枠で少し波乱の香りも~

本日はいよいよ天皇賞(春)。 メンバーが揃わなくなったとか、スピード化がとかいろいろ言われますが、それでもやっぱりこのレースの威厳っていうのはあると思うんですよね。 3分間、長々観るのは楽しいです。 …

【毎日杯2021予想】少頭数も素質馬揃いの一戦は超スロー濃厚で…

プロ野球開幕。順位予想は以前ツイッターにも書いたのですが改めてまとめる予定。 取り急ぎ…。 1位 阪神 2位 巨人 3位 広島 4位 中日 5位 DeNA 6位 ヤクルト まぁ、希望はもちろん違うんで …