なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ヴィクトリアマイル2022予想】~今の東京芝マイルは差しが決まる!~

投稿日:

こんにちは!

さて、今日はヴィクトリアマイル2022です。

ヴィクトリアマイルを読み解くカギは…近年の傾向の変化だろう。以前はスピードそして立ち回りが活きるという印象が強く、例えば福島を先行して参戦してきたブラボーデイジーや、前年の福島牝馬Sを逃げ切り、直近の京都牝馬を逃げ切って出走してきたケイアイエレガントなどがそのままこの東京マイルの舞台でも逃げ粘ったのは典型的。しかし、そういったスピード&内伸びの東京芝も、もはやかつてのものとなったのかもしれない。その変化に気づき、その変化ゆえにどういった馬が今は良いのかを考えるのがポイント。そのポイントは昨年の結果を見ても明らか…。

昨年激走したのは中山牝馬ステークスを外から差し切ったランブリングアレー。

ランブリングアレーは1800mを差し切って参戦して、ここでも差しが届いた。マジックキャッスルは秋華賞でも2着、2000m重賞でも勝利実績があった。いずれにしても以前より中距離実績が生きるし、以前よりも末脚の要素が強くなっている。今年も直線で末脚の性能の高い差し馬を狙うべきではないか、伏兵勢もその中にいると見て…前置き長くなったがそろそろ今年の結論へといきたい。

ちなみに、ヴィクトリアマイルのフル予想+栗東S、そして新潟最終レースまで、3レースの予想は以下よりご覧いただけます。是非、最終レースまで楽しんでいきましょう~!

▽ヴィクトリアマイル/栗東ステークス/新潟最終レースのフル予想

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

では、結論へ。

【ヴィクトリアマイル】

以上と週末の馬場、隊列、展開などを踏まえて狙いは…

◎ファインルージュ

東京新聞杯はやや仕掛け早かったかもしれないが、それでも2着確保。デビュー以来マイル戦は3度使われて、フェアリーSを完勝、桜花賞でソダシ~サトノレイナスに続く3着、そして前走は初の古馬相手で2着と全く崩れていない。

能力で2000mまでこなしたが、やはりベストは決め手が生きるマイル戦。東京も◎。ルメール騎手は東京の外枠で決め手を生かす形がベストで、今の馬場も味方に、勝ち負けまで持って来れるとみて狙いたい。

馬場だけ見たらアンドヴァラナウト、シャドウディーヴァあたりは買いたくなりますね…というわけで、フル予想はコチラをご覧ください。今日も(今日は?)良い週末にしましょう^^

▽フル予想はコチラから

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【日本海ステークス2021予想】~パワータイプの騎手と相性◎~

夏の終わりが近づいてきて少し寂しい気持ちです。 完全に私は夏人間なので、夏にもう終わりが見えてくると少しどんよりとします。最も苦手とか好き嫌い、とりわけ嫌いっていうのはある種の思い込みだったりもするの …

フェブラリーステークス2021予想【出走予定馬分析/後編】1週前追い切り(サンライズノヴァなど)情報!注目は前走の直線で致命的な不利を受けていたアノ馬!

  フェブラリーステークス2021予想【出走予定馬分析/後編】1週前追い切り(サンライズノヴァなど)情報!注目は前走の直線で致命的な不利を受けていたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無 …

阪神大賞典2021予想【追い切り後分析】武豊騎乗ユーキャンスマイルの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で大人びた動き披露し、距離延長大歓迎のアノ馬!

  阪神大賞典2021予想【追い切り後分析】武豊騎乗ユーキャンスマイルの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で大人びた動き披露し、距離延長大歓迎のアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料 …

ジャパンカップ 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは「ジャパンカップ(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は世界の強豪4頭が参戦。17年ぶりとなる外国馬による勝利となるのか。対する日本馬はシャフリヤールやダノンベルーガなど多彩なメンバ …

トラックマンTV チューリップ賞 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競友の前田智基さん、研究ニュースの小宮邦裕さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬エイトの坂本和也さんが 阪神10R(伊丹S)、同じく競馬エイトの …