なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【土曜競馬予想】京王杯スプリングカップ2022予想~この距離の内枠ベスト~

投稿日:

おはようございます!

TAROです。

少し間が開きましたが、ココからオークス~ダービーともっとも競馬が盛り上がる季節。そういえば自分が競馬を観るようになったのもちょうど今頃だったなと、25年前を昨日のことのように思い出します。

さて、京王杯スプリングカップというと…やはり、あのタイキシャトルや、グラスワンダーが浮かんでくる。タイキシャトルはココを勝った後、高松宮記念(当時はこの時期の開催)を連闘で使うプランが浮上していましたよね。結果的には当初の予定通り安田記念でした。

というわけで、早速参りましょう。今年の京王杯スプリングカップへ。

▽京王杯スプリングカップ&新潟のメイン、邁進特別のフル予想はコチラ

【京王杯スプリングカップ】

少々寂しいメンバー構成にはなった。

やはり鍵は1400m適性になるだろう。

スプリントG1は高松宮記念とスプリンターズステークス、そしてマイルG1は安田顕とマイルチャンピオンシップ他多々あるが、日本国内には1400mのG1レースというものはなく、最大のレースは暮れの阪神カップということになるだろうか。

つまり1400mというのは日本競馬の主流ではなく、いわば特殊条件に近い。このレースの勝ち馬があまり安田記念で良い成績を残せていないのも、マイルとは求められるものが異なるからだろう。

もう一つ、東京芝コースの近年の傾向もポイントになりそう。以前は立ち回りが生きる舞台だったのだが、最近は再びかつてのような末脚が生きるようになっている。

先週のNHKマイルカップも外からの差しが決まったように、今後の東京芝重賞は逃げ馬よりは脚を溜められる馬を重視するのがいい。もちろん先週とは異なるBコースも多少意識しつつ…というわけで結論。

◎ギルデッドミラー

前走はマイルで少し掛かり気味だったが、それでも直線内からしぶとく伸びていた。マイルG1でも好走歴があるように決してダメというわけではないが、やはり気性面を考えると1400mが良い。そして、できればセンスの良さを生かせる1400mの内枠がベスト。

今回は待望の1400mの内枠。レーン騎手が乗れるのも大きなプラスで、あとはスムーズなら結果はついてくる。

対抗以下フル予想はコチラのnoteにてご覧ください。

京王杯SC他、直線競馬の邁進特別のフル予想も公開しています。先週土曜は◎アスクビクターモアが8番人気1着、谷川岳Sの◎ベレヌスが4番人気2着とともに好走。今週も興味のある方はぜひこちらから読んでみてください。

土曜は以上です。

明日はヴィクトリアマイル。豪華なメンバーが揃ったこともあり、例年以上に楽しみです。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ 中京記念 2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「中京記念(G3)」と「函館記念(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

競馬予想 馬キュン スプリンターズステークス2021 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・ スプリンターズステークス」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダ …

JBCデー2023/【的中御礼!】エーデルワイス賞

本日はJBC2023! こんにちは。 前回のエーデルワイス賞は得意の2歳限定戦のスプリントでドカンと的中。 ~門別11R エーデルワイス賞 結果 ▲12モズミギカタアガリ(10人気)○13スティールマ …

チャンピオンズカップ 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、ダート最強決定戦「チャンピオンズカップ(G1)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。昨年の王者チュウワウィザ―ドや春のダート王カフェファラオ、地方競馬の雄 カジノフォンテンなどダートG …

函館スプリントステークス 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは夏競馬の開幕を告げる名物重賞「函館スプリントS (G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。今年は3歳から8歳までの快速自慢が集結。過去10年で1番人気が勝利したのは1回のみという難解な …