なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【土曜競馬予想】京王杯スプリングカップ2022予想~この距離の内枠ベスト~

投稿日:

おはようございます!

TAROです。

少し間が開きましたが、ココからオークス~ダービーともっとも競馬が盛り上がる季節。そういえば自分が競馬を観るようになったのもちょうど今頃だったなと、25年前を昨日のことのように思い出します。

さて、京王杯スプリングカップというと…やはり、あのタイキシャトルや、グラスワンダーが浮かんでくる。タイキシャトルはココを勝った後、高松宮記念(当時はこの時期の開催)を連闘で使うプランが浮上していましたよね。結果的には当初の予定通り安田記念でした。

というわけで、早速参りましょう。今年の京王杯スプリングカップへ。

▽京王杯スプリングカップ&新潟のメイン、邁進特別のフル予想はコチラ

【京王杯スプリングカップ】

少々寂しいメンバー構成にはなった。

やはり鍵は1400m適性になるだろう。

スプリントG1は高松宮記念とスプリンターズステークス、そしてマイルG1は安田顕とマイルチャンピオンシップ他多々あるが、日本国内には1400mのG1レースというものはなく、最大のレースは暮れの阪神カップということになるだろうか。

つまり1400mというのは日本競馬の主流ではなく、いわば特殊条件に近い。このレースの勝ち馬があまり安田記念で良い成績を残せていないのも、マイルとは求められるものが異なるからだろう。

もう一つ、東京芝コースの近年の傾向もポイントになりそう。以前は立ち回りが生きる舞台だったのだが、最近は再びかつてのような末脚が生きるようになっている。

先週のNHKマイルカップも外からの差しが決まったように、今後の東京芝重賞は逃げ馬よりは脚を溜められる馬を重視するのがいい。もちろん先週とは異なるBコースも多少意識しつつ…というわけで結論。

◎ギルデッドミラー

前走はマイルで少し掛かり気味だったが、それでも直線内からしぶとく伸びていた。マイルG1でも好走歴があるように決してダメというわけではないが、やはり気性面を考えると1400mが良い。そして、できればセンスの良さを生かせる1400mの内枠がベスト。

今回は待望の1400mの内枠。レーン騎手が乗れるのも大きなプラスで、あとはスムーズなら結果はついてくる。

対抗以下フル予想はコチラのnoteにてご覧ください。

京王杯SC他、直線競馬の邁進特別のフル予想も公開しています。先週土曜は◎アスクビクターモアが8番人気1着、谷川岳Sの◎ベレヌスが4番人気2着とともに好走。今週も興味のある方はぜひこちらから読んでみてください。

土曜は以上です。

明日はヴィクトリアマイル。豪華なメンバーが揃ったこともあり、例年以上に楽しみです。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

若い騎手のレベルが全体に上がった結果、真の外伸びは一瞬で終わる

先週の土日の小倉芝はなかなか面白いなと思ってみていたのですが… 開催前から小倉芝1200mはちょうど3週目、ほど良く外が伸びるかなと思っていました。 思惑通り土曜は外が伸びた。ココでものにできなかった …

ローズステークス2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、秋華賞トライアル「ローズステークス(G2)」を元騎手の細江純子さんと予想。オークスで10番人気から4着に食い込んだタガノパッションや、悲願の重賞初制覇を狙うアールドヴィーヴルなど …

船橋記念2021予想【出走予定馬分析】ノブワイルドの不安要素公開!本命は1000mの前走で楽に先行していたアノ馬!充実期突入の現状なら十分通用!

  船橋記念2021予想【出走予定馬分析】ノブワイルドの不安要素公開!本命は1000mの前走で楽に先行していたアノ馬!充実期突入の現状なら十分通用!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調 …

トラックマンTV 中山金杯 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今年最初のトラックマンは優馬の佐藤直文さん、競馬ブックの石井健太郎さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 勝負レース成績 佐藤直文 石井健太郎 2020年 5戦1勝1分-42, …

富士ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(坂路)でキビキビとしたフットワーク披露!マイルへの距離短縮大歓迎のアノ馬を本命に!

  富士ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(坂路)でキビキビとしたフットワーク披露!マイルへの距離短縮大歓迎のアノ馬を本命に!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」が好調 …