なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【高松宮記念2022予想】~春G1開幕!馬場を見ながら悩むレース~

投稿日:

暖かい日曜日になっています。

昨日は堅かったですがスッキリ当たりました。

◆==中山11R 日経賞 勝負度【D】波乱度【D】15:45

1着 ◎11タイトルホルダー(1人気)
2着 ○6ボッケリーニ(4人気)
3着 ▲7ヒートオンビート(2人気)

さて、いよいよ春G1開幕戦!高松宮記念2022予想へ行きましょう。

このレース未だにキングヘイローの追い込み思い出しますが、最近だと…最近だと…

やっぱり未だに◎クリノガウディーの2年前が…( ;∀;)

あれは本当に悔しかったなぁ…。まぁ、いろいろあるのが競馬ですからね。悪い思い出というよりは、競馬ってこういうこともあるんだなという感じですね。長くやってると重賞で本命にした馬が走って降着とかはまぁ割とあります。

◎モルトグランデ

とかもそうだったか。あれはいつだ。2009年のキーランドCだったか。

まぁ、そんなこんなで今年の高松宮記念ですが、これがまた難しい。馬場ですよね。前日悩みに悩んだ結論。ちょっとタテ目とかも買いたくなるレースです。

自信があるかと言われると、正直、今日はマーチSの方が自信あるかも。というわけでマーチSとともに両方の予想はコチラです。

▽2022/03/27(日)【重賞予想】高松宮記念&マーチS~春G1開幕戦!~

では、結論へ行きましょう!

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【高松宮記念】

外が伸びるのか、内が伸びるのか?

サッパリわからないまま結論を出す前日夜に至ったので、答えはシンプルに。

最近不利ばかりで実力以上に人気が落ちている馬を買おう! コレ。

というわけで…

◎サリオス

毎日王冠勝利まではコントレイル以外に負けたことのない馬。

しかし…

マイルCS2020は内伸び外枠
大阪杯は外伸び内枠
安田記念は外伸び内枠
マイルCS2021は外伸び内枠
香港マイルは外伸び内枠

さて、今回最内枠がどう出るか、何より1200mはどうかだが、ブリンカー着用のマイルCSは掛かるくらいの行きっぷり。香港マイルは逃げ。近走を見ているとスピードが勝っている状態で、この距離は問題ないのでは?

石橋騎手とのコンビだが、忘れられないのは2歳時のサウジアラビアロイヤルC。圧倒的な切れ味を見せて抜け出し、あの時に見せたのは間違いなく”スピード”だった。

初のスプリント戦。

晩成のハーツクライ産駒。

大型馬を動かす石橋騎手。

最後のピースが最内枠…になるのか、むしろアダになるのかはわからないが、一発に賭けて狙ってみたい。

◎サリオス

○レシステンシア

これは普通に一番確実ですよ。タケシも合うので。

フル予想は、上述noteをご覧頂ければ。

まだ先は長い。

力まず、楽しんでみましょうね^^

では。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【東京新聞杯2021】~荒れそう…荒れてくれ~

少々バタバタしており今週は軽めにて失礼します。 ココはアテになる馬皆無。 大混戦。 ココは大穴を狙ってみても良い一戦でしょう。 【東京新聞杯】 ◎プロディガルサン 近走結果出ていないが、スワンSでは一 …

札幌記念 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは真夏の大一番「札幌記念(G2)」を元騎手の細江純子さんと予想。史上2頭目の連覇を狙うジャックドールや、一昨年のダービー馬シャフリヤールなど、超豪華メンバーが集結しました。 (adsb …

京成杯2021予想【出走予定馬分析】世代屈指の良血馬グラティアスの不安要素公開!注目は息の長い末脚をウリにしているアノ馬!ひと息入った前走の内容◎!

  京成杯2021予想【出走予定馬分析】世代屈指の良血馬グラティアスの不安要素公開!注目は息の長い末脚をウリにしているアノ馬!ひと息入った前走の内容◎!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が …

祝・リバティアイランド。騎手も馬も隙のない3冠達成

リバティアイランド、強かったですね。 3冠達成。見ている側からするともう悠々と、余力もあったように思いました。 ただ、唯一迫った2着マスクトディーヴァの鋭い脚には驚かされました。マスクトディーヴァはそ …

阪神ジュベナイルフィリーズ2020予想【出走予定馬分析/後編】白毛馬ソダシの不安要素公開中!注目はスムーズさ欠いた前走からのリベンジに燃えるアノ馬!

  阪神ジュベナイルフィリーズ2020予想【出走予定馬分析/後編】白毛馬ソダシの不安要素公開中!注目はスムーズさ欠いた前走からのリベンジに燃えるアノ馬!   ★おすすめYouTube&公式LINE★ …