なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【高松宮記念2022予想】~春G1開幕!馬場を見ながら悩むレース~

投稿日:

暖かい日曜日になっています。

昨日は堅かったですがスッキリ当たりました。

◆==中山11R 日経賞 勝負度【D】波乱度【D】15:45

1着 ◎11タイトルホルダー(1人気)
2着 ○6ボッケリーニ(4人気)
3着 ▲7ヒートオンビート(2人気)

さて、いよいよ春G1開幕戦!高松宮記念2022予想へ行きましょう。

このレース未だにキングヘイローの追い込み思い出しますが、最近だと…最近だと…

やっぱり未だに◎クリノガウディーの2年前が…( ;∀;)

あれは本当に悔しかったなぁ…。まぁ、いろいろあるのが競馬ですからね。悪い思い出というよりは、競馬ってこういうこともあるんだなという感じですね。長くやってると重賞で本命にした馬が走って降着とかはまぁ割とあります。

◎モルトグランデ

とかもそうだったか。あれはいつだ。2009年のキーランドCだったか。

まぁ、そんなこんなで今年の高松宮記念ですが、これがまた難しい。馬場ですよね。前日悩みに悩んだ結論。ちょっとタテ目とかも買いたくなるレースです。

自信があるかと言われると、正直、今日はマーチSの方が自信あるかも。というわけでマーチSとともに両方の予想はコチラです。

▽2022/03/27(日)【重賞予想】高松宮記念&マーチS~春G1開幕戦!~

では、結論へ行きましょう!

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【高松宮記念】

外が伸びるのか、内が伸びるのか?

サッパリわからないまま結論を出す前日夜に至ったので、答えはシンプルに。

最近不利ばかりで実力以上に人気が落ちている馬を買おう! コレ。

というわけで…

◎サリオス

毎日王冠勝利まではコントレイル以外に負けたことのない馬。

しかし…

マイルCS2020は内伸び外枠
大阪杯は外伸び内枠
安田記念は外伸び内枠
マイルCS2021は外伸び内枠
香港マイルは外伸び内枠

さて、今回最内枠がどう出るか、何より1200mはどうかだが、ブリンカー着用のマイルCSは掛かるくらいの行きっぷり。香港マイルは逃げ。近走を見ているとスピードが勝っている状態で、この距離は問題ないのでは?

石橋騎手とのコンビだが、忘れられないのは2歳時のサウジアラビアロイヤルC。圧倒的な切れ味を見せて抜け出し、あの時に見せたのは間違いなく”スピード”だった。

初のスプリント戦。

晩成のハーツクライ産駒。

大型馬を動かす石橋騎手。

最後のピースが最内枠…になるのか、むしろアダになるのかはわからないが、一発に賭けて狙ってみたい。

◎サリオス

○レシステンシア

これは普通に一番確実ですよ。タケシも合うので。

フル予想は、上述noteをご覧頂ければ。

まだ先は長い。

力まず、楽しんでみましょうね^^

では。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 阪神牝馬ステークス2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊競馬の谷口弘晃さん、研究ニュースの小宮邦裕さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競友の前田智基さんが中山12R(4歳上1勝クラス)、デイリースポ …

競馬コンシェルジュ ラジオNIKKEI賞 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「ラジオNIKKEI賞(G3)」と「CBC賞(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

【土曜競馬予想】京王杯スプリングカップ2022予想~この距離の内枠ベスト~

おはようございます! TAROです。 少し間が開きましたが、ココからオークス~ダービーともっとも競馬が盛り上がる季節。そういえば自分が競馬を観るようになったのもちょうど今頃だったなと、25年前を昨日の …

【本日は地方競馬の祭典2020JBCデー!もちろん全レース予想】アーモンドアイ、芝G1・8勝目の快挙達成。

天皇賞(秋)は◎クロノジェネシスの逆転に期待して、ほぼアタマ固定で勝負しましたが、アーモンドアイの盤石の競馬の前に屈しました。強かったですね…。 アーモンドアイは気づけばスッと良い位置につけ、動きたい …

新潟2歳S回顧/上位3頭牡馬ってのが微妙っちゃ微妙・スパーキングサマーカップ2021予想展望

新潟2歳ステークスは期待した◎オタルエバーは3着止まり。良い感じで先行していましたが、前走と比べると馬場状態が少し厳しかったですかね。馬券はともかく、レースとしては及第点ってところでしょうか。 勝った …