なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

破竹の5連勝で金鯱賞制覇のジャックドールは逃げを磨いてほしい、自ら武器を捨てたスマイルカナ引退でなおさら…

投稿日:

金鯱賞は想定した隊列▽

よりかなり後ろの位置取りになった◎5ポタジェ。

直線猛然と追い上げましたが、及ばず…でした。まぁ仕方ない。もう少し強引さが欲しいところでしたが、そこを吉田隼人騎手に期待するのはまた違う。

自分が悪い、という予想でした。

それにしても5連勝のジャックドールは素晴らしかった。スンナリ逃げて押し切り。相変わらずの後傾ラップですが、ココからさらに上積みがあればG1でも…自分でレースを作れるっていうのはやっぱり強いです。

さて、ジャックドールですが、この後はどういう競馬をするかがカギ。

『2番手からでも大丈夫』

なんて言葉を言い出すとまずい。やはり逃げがベスト。

いつも思うんですよね。逃げちゃダメなんですか? と。

別に逃げが悪いがわけではない、むしろ立派な戦術なのです。逃げて結果を出して来たのに、逃げという武器を自ら捨てた馬というのはだいたい低迷していきます。レイパパレ然り、引退発表のスマイルカナ然り。

スマイルカナなんてもはや人災に等しいですよ。ジョッキーも含めて。ヘタなジョッキーずっと乗せ続けて…。一度でいいから武豊騎手とか、田辺騎手とか、とにかくそういう上位騎手に、お任せで乗ってほしかった。

まぁ、そんなわけでジャックドールは、やはりこの形、自分のリズムで行くことにこだわってほしいなと。まして大阪杯で待っているのは現役最強馬・エフフォーリアですから。

覚悟を持って挑めば、楽しみな対決になるかなと思います。遥かドバイへ向かうパンサラッサがいたらどうなったかにも興味はあります(とはいえパンサラッサは上記の馬と比べると1・2枚は落ちると思います)が、それはそれでまた今後の楽しみでしょう。

ひとまずココまで、明日は黒船賞ですよ。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【スワンステークス2021予想】~祝!立浪監督!~

またまたお久しぶりになってしまいました。非常に良い天気の東京です。 今週で新潟競馬は最終週、そして東京競馬は4週目Bコースとなります。馬場の変化にも注目しつつ、明日はメンバーが揃った天皇賞秋が楽しみで …

【ロンドンプラン・小倉2歳ステークス2022勝利】出遅れて勝った=強いかというと微妙かもという話。

小倉2歳ステークス2022、期待した◎プロトポロスは残念ながら4着でした。 正直福永騎手にしてはちょっと意外な騎乗というか、昨年の2着だったときもそうですが、策士策に溺れる的なコース取りだったなという …

競馬コンシェルジュ みやこステークス 2020 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「アルゼンチン共和国杯(G2)」「みやこステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (a …

京都金杯2021予想【追い切り後分析】武豊&シュリの不安要素公開!本命は好走時の追い切りパターン踏襲し、仕上がり万全のアノ馬!良馬場のマイル戦なら安定感抜群!

  京都金杯2021予想【追い切り後分析】武豊&シュリの不安要素公開!本命は好走時の追い切りパターン踏襲し、仕上がり万全のアノ馬!良馬場のマイル戦なら安定感抜群!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無 …

桜花賞 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、春の牝馬クラシック開幕戦「桜花賞(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は前哨戦を豪快な末脚で制したナミュールと2歳女王サークルオブライフを中心にハイレベルな大混戦。 (adsbyg …