なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

弥生賞回顧からの皐月賞2022予想展望~今のところ皐月賞は…~

投稿日:

競馬王本日発売です!

皐月賞トライアル弥生賞は、外から早めに動いたアスクビクターモアが1番人気ドウデュースの追撃を封じて、見事に勝利しました。

田辺騎手といえば、以前から指摘している通り…

中山マイスター!

中山芝中長距離で脚を溜める競馬をさせたら、日本で一番ぐらいに上手いジョッキー。

まぁ、最近は

令和の中山マイスター横山武史

が出現したので、なんかボクシング状態になってますが…笑

ドウデュースはデムーロ騎手のマクリで少し不利を食らいましたが、そこから盛り返しての2着。良く言えばまとまっているし悪く言えば圧倒的なスケールのようなものを感じないのですが、それでも安定したレースぶりというのは多頭数になる本番でも大きな武器になりそうです。前哨戦としてはまずまずだったのではないでしょうか?

一部で武豊騎手のコメントが話題になっていますが、こういったコメントに関しては字面で見るのと実際に聞くのにはニュアンスが異なったりしますし、そもそもレース後ってそこら辺は想像力を持ってみるようにしたいですね。

デムーロ騎手の動きが不規則だったこともあると思うんですけど、そこからもう一度伸びてくるケースも結構あるので、ありがちな騎乗でもありましたよね。

いずれにしてもその動きによって不利を受けたドウデュース、そして全く動けなくなった玉突き事象の丸田騎手のラーグルフなどは見直しが可能ということになります。競馬に不利はつきものですからね。

皐月賞を展望すると共同通信杯を制して2戦2勝で参戦する予定のダノンベルーガを軸に、今回土がついたとはいえ、ドウデュース、さらには直行となるホープフルステークス1着のキラーアビリティ、東スポ杯1着の…なんだっけ…

(必死に思い出してる…)

…イクイノックス!! あたりが主力を形成する形になるでしょうか?

まだスプリングステークス、そして若葉ステークスといったトライアルも残ってますから、そこら辺も含めて、本番を楽しみに待ちたいと思います。

今年は全体的なレベルはそんなに高くないと思いますが、粒はまずまず揃っているのでとりあえず全部無事に本番へと向かってほしいですね。

現時点では皐月賞は…

ドウデュースの2~3着付け!

で、どうかな。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

金盃2021予想【出走予定馬分析】マンガンの不安要素公開!本命は長距離戦で道中の立ち回りが一変するアノ馬!大井ダート2400m以上で3戦3勝!

  金盃2021予想【出走予定馬分析】マンガンの不安要素公開!本命は長距離戦で道中の立ち回りが一変するアノ馬!大井ダート2400m以上で3戦3勝!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」が …

天皇賞春 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、歴史と伝統を誇る長距離決戦「天皇賞・春(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。昨年惜しくも2着に敗れたディープボンド、昨年の菊花賞を5馬身差の逃げ切りで制したタイトルホルダー、4連勝で勢 …

シンザン記念2021予想【追い切り後分析】レゾンドゥスリールの不安要素公開!本命は昨年末のコース追いで重賞勝ち馬相手に併走先着果たしたアノ馬!

  シンザン記念2021予想【追い切り後分析】レゾンドゥスリールの不安要素公開!本命は昨年末のコース追いで重賞勝ち馬相手に併走先着果たしたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調で …

安田記念2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春のマイル王決定戦「G1・安田記念」を安藤勝己元騎手と予想。連覇を狙う怪物牝馬グランアレグリアがさらなる勲章を手にするのか、それともインディチャンプ、サリオスなどオトコ馬が意地を …

【七夕賞2022予想】~毎年荒れるハンデ重賞は今年も伏兵から!~

こんにちは。いろいろあった週末ですがまずは競馬に集中しましょう! さて、今日は七夕賞! 東西重賞、七夕賞、プロキオンS。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window …