なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

弥生賞回顧からの皐月賞2022予想展望~今のところ皐月賞は…~

投稿日:

競馬王本日発売です!

皐月賞トライアル弥生賞は、外から早めに動いたアスクビクターモアが1番人気ドウデュースの追撃を封じて、見事に勝利しました。

田辺騎手といえば、以前から指摘している通り…

中山マイスター!

中山芝中長距離で脚を溜める競馬をさせたら、日本で一番ぐらいに上手いジョッキー。

まぁ、最近は

令和の中山マイスター横山武史

が出現したので、なんかボクシング状態になってますが…笑

ドウデュースはデムーロ騎手のマクリで少し不利を食らいましたが、そこから盛り返しての2着。良く言えばまとまっているし悪く言えば圧倒的なスケールのようなものを感じないのですが、それでも安定したレースぶりというのは多頭数になる本番でも大きな武器になりそうです。前哨戦としてはまずまずだったのではないでしょうか?

一部で武豊騎手のコメントが話題になっていますが、こういったコメントに関しては字面で見るのと実際に聞くのにはニュアンスが異なったりしますし、そもそもレース後ってそこら辺は想像力を持ってみるようにしたいですね。

デムーロ騎手の動きが不規則だったこともあると思うんですけど、そこからもう一度伸びてくるケースも結構あるので、ありがちな騎乗でもありましたよね。

いずれにしてもその動きによって不利を受けたドウデュース、そして全く動けなくなった玉突き事象の丸田騎手のラーグルフなどは見直しが可能ということになります。競馬に不利はつきものですからね。

皐月賞を展望すると共同通信杯を制して2戦2勝で参戦する予定のダノンベルーガを軸に、今回土がついたとはいえ、ドウデュース、さらには直行となるホープフルステークス1着のキラーアビリティ、東スポ杯1着の…なんだっけ…

(必死に思い出してる…)

…イクイノックス!! あたりが主力を形成する形になるでしょうか?

まだスプリングステークス、そして若葉ステークスといったトライアルも残ってますから、そこら辺も含めて、本番を楽しみに待ちたいと思います。

今年は全体的なレベルはそんなに高くないと思いますが、粒はまずまず揃っているのでとりあえず全部無事に本番へと向かってほしいですね。

現時点では皐月賞は…

ドウデュースの2~3着付け!

で、どうかな。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

成長したヨーホーレイクの将来は明るい

とりあえず先週末の振り返りを少し。 日経新春杯はヨーホーレイクが外から力強く伸びて勝利。 抜け出したステラヴェローチェをマークする立場、また斤量の恩恵があったとはいえ、久々の一戦で成長を見せた好内容で …

競馬コンシェルジュ 阪神JF 2020 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)」「カペラステークス(G3)」の買い目を紹介します。 阪神競 …

阪急杯2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、G1・高松宮記念へと続く一戦「阪急杯(G3)」を安藤勝己元騎手と予想。この距離で無類の強さを誇るグレイイングリーンや、重賞連勝を狙うエイティーンガールなど、春の短距離王を目指す実 …

阪神牝馬ステークス2024~桜花賞へ向けて馬場チェックもしたい一戦~

こんにちは! 開幕から中日の調子がまずまず良いので気分も良いです。 昨日は負けると思って観ていた(←)のですが、1-0で勝利。もう少し点を取ってほしいなどぜいたくを言えばキリがないですが、屋外敵地で勝 …

JBC2歳優駿 2022 芸能人 予想

門別9R 1800m 発走時刻:18時00分 JBC2歳優駿2022 予想 天童なこ (調教ハンター) 本命 5番スギノプリンセス 「牡馬相手でも激走期待!」 馬複 5 - 2・4・6・7・8・9・1 …