なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

弥生賞回顧からの皐月賞2022予想展望~今のところ皐月賞は…~

投稿日:

競馬王本日発売です!

皐月賞トライアル弥生賞は、外から早めに動いたアスクビクターモアが1番人気ドウデュースの追撃を封じて、見事に勝利しました。

田辺騎手といえば、以前から指摘している通り…

中山マイスター!

中山芝中長距離で脚を溜める競馬をさせたら、日本で一番ぐらいに上手いジョッキー。

まぁ、最近は

令和の中山マイスター横山武史

が出現したので、なんかボクシング状態になってますが…笑

ドウデュースはデムーロ騎手のマクリで少し不利を食らいましたが、そこから盛り返しての2着。良く言えばまとまっているし悪く言えば圧倒的なスケールのようなものを感じないのですが、それでも安定したレースぶりというのは多頭数になる本番でも大きな武器になりそうです。前哨戦としてはまずまずだったのではないでしょうか?

一部で武豊騎手のコメントが話題になっていますが、こういったコメントに関しては字面で見るのと実際に聞くのにはニュアンスが異なったりしますし、そもそもレース後ってそこら辺は想像力を持ってみるようにしたいですね。

デムーロ騎手の動きが不規則だったこともあると思うんですけど、そこからもう一度伸びてくるケースも結構あるので、ありがちな騎乗でもありましたよね。

いずれにしてもその動きによって不利を受けたドウデュース、そして全く動けなくなった玉突き事象の丸田騎手のラーグルフなどは見直しが可能ということになります。競馬に不利はつきものですからね。

皐月賞を展望すると共同通信杯を制して2戦2勝で参戦する予定のダノンベルーガを軸に、今回土がついたとはいえ、ドウデュース、さらには直行となるホープフルステークス1着のキラーアビリティ、東スポ杯1着の…なんだっけ…

(必死に思い出してる…)

…イクイノックス!! あたりが主力を形成する形になるでしょうか?

まだスプリングステークス、そして若葉ステークスといったトライアルも残ってますから、そこら辺も含めて、本番を楽しみに待ちたいと思います。

今年は全体的なレベルはそんなに高くないと思いますが、粒はまずまず揃っているのでとりあえず全部無事に本番へと向かってほしいですね。

現時点では皐月賞は…

ドウデュースの2~3着付け!

で、どうかな。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ NHKマイルC、新潟大賞典 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「NHKマイルカップ(G1)」と「新潟大賞典(G3)」の買い目を紹介します。 (adsb …

2021年ラスト予想・東京2歳優駿牝馬!

ひとまず、2021年もありがとうございました。 予想的には2020年と比べると冴えがなく、全体に反省も多いです。特に自分の場合は集中力が切れる瞬間っていうのがどうしてもあって、これが良い時はずーっと継 …

地震は大丈夫でしたか?+ファルコンステークス2022予想

先日の地震には驚きました。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ゆらゆら、内のマンションは揺れると …

関屋記念2021予想/適距離・絶好枠・信頼の鞍上で巻き返し

なんとなくオリンピックが終わって、お盆とはいえ通常モードになったような気がします。オリンピックが好きなんですけど、でも正直僕はこの日常モードの日々が1番好きです。淡々と続いていく月火水木金土日と言うこ …

【スプリンターズS2022予想】~秋G1開幕戦、展開がもたらす伏兵の激走~

いよいよ今日から秋G1開幕!12レースあるんですかね、最後の有馬記念、いや、ホープフルSまでよろしくお願いいたします。実りの秋にします。 個人的に思い入れのある圓楽さんが亡くなったのは結構ショックでし …