なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【札幌競馬開幕!】しらかばステークス2022予想

投稿日:

今週末から札幌競馬が始まりますね。気付けば夏競馬が後半戦。

函館開催はイマイチ弾けきれなかったので、札幌ではビシッと仕留めたいですね。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

函館と札幌の違いは大きく言えば一つ。

・コーナーがキツイ函館
・コーナーが緩い札幌

札幌はゆったり回れるぶん、コーナー部分の占有率が高く、函館よりはマクリが利きやすいです。サンデーサイレンス産駒がいた時代に、

函館<札幌

で成績が上がるのはこの違いも大きいです。函館はなんだかんだタフな小回りコースですから、同じ北海道でも札幌と函館はまるで異なる部分もある…ということ。

ディープ産駒も基本的には、

函館<札幌

です。

そこらへんの違いをアタマに入れつつ、今日からの札幌開催を楽しんで、そして当てていきたいですね。

開幕日のメインレースはしらかばステークス…というわけで、早速予想へ。

なお、フル予想はこちらから。

▽しらかばS&佐世保S&安達太良Sのフル予想はコチラ

【しらかばステークス】

思ったほどイン有利という感じではなくむしろ差しもキッチリ出番がありそうな札幌芝初日。

狙いは以前から差のないレースをしている…

◎フォイアーロート

5走前巌流島Sの内容が上々。不利のインから脚使えていた。以後はなかなか波に乗れないが、2走前朱雀Sも急坂で脚が鈍りながらラストで伸びてコンマ1差の5着。現級なら能力は足りる。

本馬の脚引き出せそうな岩田父騎乗でひと押し利けば怖い。

というわけで、明日の中京記念他に向けて、まずは馬場を観つつ狙っていきたい土曜日です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【TCK女王盃2023展望】~2023年交流重賞開幕戦!~

寒い朝でしたが、都内は寒いだけで特に何も問題なさそう。競馬も無事開催(姫路は雪で中止)。 というわけで、今年最初の交流重賞、大井競馬場でTCK女王盃が行われます。 交流重賞の旅は2015年から始めた、 …

トラックマンTV アルテミスS 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊ゲンダイの新居哲さん、優馬の須藤大和さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの林茂徳さんが東京11R(富士S)、同じく競馬ブックの広瀬健 …

天皇賞秋回顧&本日夜はサンタアニタトロフィー、そして明日はJBCデー!

天皇賞(秋)はイクイノックスが決め手を見せ差し切り勝ち。道中の位置の収め方がさすがルメール騎手! といった完璧な内容でした。グッと溜める、そして決め手を引き出す、という競馬になるとルメール騎手は本当に …

【シルクロードステークス2022予想】~スケールよりも安定感と鞍上の信頼を取る~

画像は牛タンのねぎしなのですが、根岸ステークスは勝負するので、note限定としました。 是非フル予想、シルクロードとともにご覧ください。 ねぎしといえば牛タンの値段もかなり上がっていて定食が1.5倍く …

NHKマイルカップ2021予想【追い切り後分析】ルメール騎乗シュネルマイスターの不安要素公開!本命はシャドーロール着用で終いのキレ味増したアノ馬!

  NHKマイルカップ2021予想【追い切り後分析】ルメール騎乗シュネルマイスターの不安要素公開!本命はシャドーロール着用で終いのキレ味増したアノ馬!   ⭐的中報告⭐#天皇賞春 2021 🐴💨#ワー …