なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【札幌競馬開幕!】しらかばステークス2022予想

投稿日:

今週末から札幌競馬が始まりますね。気付けば夏競馬が後半戦。

函館開催はイマイチ弾けきれなかったので、札幌ではビシッと仕留めたいですね。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

函館と札幌の違いは大きく言えば一つ。

・コーナーがキツイ函館
・コーナーが緩い札幌

札幌はゆったり回れるぶん、コーナー部分の占有率が高く、函館よりはマクリが利きやすいです。サンデーサイレンス産駒がいた時代に、

函館<札幌

で成績が上がるのはこの違いも大きいです。函館はなんだかんだタフな小回りコースですから、同じ北海道でも札幌と函館はまるで異なる部分もある…ということ。

ディープ産駒も基本的には、

函館<札幌

です。

そこらへんの違いをアタマに入れつつ、今日からの札幌開催を楽しんで、そして当てていきたいですね。

開幕日のメインレースはしらかばステークス…というわけで、早速予想へ。

なお、フル予想はこちらから。

▽しらかばS&佐世保S&安達太良Sのフル予想はコチラ

【しらかばステークス】

思ったほどイン有利という感じではなくむしろ差しもキッチリ出番がありそうな札幌芝初日。

狙いは以前から差のないレースをしている…

◎フォイアーロート

5走前巌流島Sの内容が上々。不利のインから脚使えていた。以後はなかなか波に乗れないが、2走前朱雀Sも急坂で脚が鈍りながらラストで伸びてコンマ1差の5着。現級なら能力は足りる。

本馬の脚引き出せそうな岩田父騎乗でひと押し利けば怖い。

というわけで、明日の中京記念他に向けて、まずは馬場を観つつ狙っていきたい土曜日です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

久々に千と千尋の神隠し&ニューイヤーS2022予想

金杯当日は初日出ず。 昨晩は地上波で千と千尋の神隠しをやっていたので、久々にアタマから最後まで集中してみてしまいました。もう20年以上も前なんですねぇ。 確かに映画館で観た、恐らく地元の映画館で観たの …

【中山グランドジャンプ2022予想】~スタミナ&末脚で通用する伏兵~

こんにちは。 中日は予想通り監督が変わってチームが変化しましたね。去年までは選手の見極めが全然できていなくて酷い戦いぶりでまるで応援する気が起きませんでしたから、心から監督が変わってくれてよかったと思 …

【オークス2022予想】~今年は桜花賞敗戦組が巻き返す!~

昨日の◎ケイアイパープルは良く粘ってくれました。 隊列もキレイに、予想通り。相手が堅かったですがとりあえずオークスには繋がりそうです。 ◆==中京11R 平安ステークス 勝負度【D】波乱度【B】15: …

【本日は大井記念2022】

今夜は大井記念2022が行われます。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 日本ダービー2022へ向 …

競馬コンシェルジュ きさらぎ賞 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「東京新聞杯(G3)」と「きさらぎ賞(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoog …