なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【札幌競馬開幕!】しらかばステークス2022予想

投稿日:

今週末から札幌競馬が始まりますね。気付けば夏競馬が後半戦。

函館開催はイマイチ弾けきれなかったので、札幌ではビシッと仕留めたいですね。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

函館と札幌の違いは大きく言えば一つ。

・コーナーがキツイ函館
・コーナーが緩い札幌

札幌はゆったり回れるぶん、コーナー部分の占有率が高く、函館よりはマクリが利きやすいです。サンデーサイレンス産駒がいた時代に、

函館<札幌

で成績が上がるのはこの違いも大きいです。函館はなんだかんだタフな小回りコースですから、同じ北海道でも札幌と函館はまるで異なる部分もある…ということ。

ディープ産駒も基本的には、

函館<札幌

です。

そこらへんの違いをアタマに入れつつ、今日からの札幌開催を楽しんで、そして当てていきたいですね。

開幕日のメインレースはしらかばステークス…というわけで、早速予想へ。

なお、フル予想はこちらから。

▽しらかばS&佐世保S&安達太良Sのフル予想はコチラ

【しらかばステークス】

思ったほどイン有利という感じではなくむしろ差しもキッチリ出番がありそうな札幌芝初日。

狙いは以前から差のないレースをしている…

◎フォイアーロート

5走前巌流島Sの内容が上々。不利のインから脚使えていた。以後はなかなか波に乗れないが、2走前朱雀Sも急坂で脚が鈍りながらラストで伸びてコンマ1差の5着。現級なら能力は足りる。

本馬の脚引き出せそうな岩田父騎乗でひと押し利けば怖い。

というわけで、明日の中京記念他に向けて、まずは馬場を観つつ狙っていきたい土曜日です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

フェブラリーステークス 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、2021年のG1開幕戦「フェブラリーステークス(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。昨年は16番人気のケイティブレイブが2着に好走し、三連単46万馬券が飛び出すなど穴党にはたまらない …

トラックマンTV ターコイズS 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、競馬エイトの坂本和也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊ゲンダイの新居哲さんが中山3R(2歳未勝利)、優馬の田崎泰 …

シルクロードステークス2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、高松宮記念(G1)の重要なステップレース「シルクロードステークス(G3)」を予想(買い目のみの発表)。今年は本番と同じ中京競馬場が舞台で、G1馬3頭を筆頭に多彩な顔ぶれが集まりま …

朝日杯フューチュリティステークス2020予想【追い切り後分析】レッドベルオーブの不安要素公開!追い切り(コース)で脚さばきの俊敏さが一際目立っていたアノ馬を本命に!

  朝日杯フューチュリティステークス2020予想【追い切り後分析】レッドベルオーブの不安要素公開!追い切り(コース)で脚さばきの俊敏さが一際目立っていたアノ馬を本命に!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中 …

フェブラリーステークス2021予想~JRA・G1開幕戦!~

今日は本当に暖かい一日。春が近づいて来たのを感じます。 嬉しい嬉しい。でも今日は少しバテているので、早速予想へ。 今年はG1をたくさん当てたいので、まずはココを決めたいですね、フェブラリーステークス。 …