なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

クイーンカップ 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【クイーンカップ. 2022/結果】

『第57回. クイーンカップ・G3』 が、2022年.2月12日(土曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、2番人気プレサージュリフト(戸崎圭太騎手)。2着馬はクビ差で、1番人気スターズオンアース。3着馬はさらに3/4馬身差で、3番人気ベルクレスタが入りました。

【勝ちタイム】1分34秒1(良)

☆プレサージェリフト【3歳・牝馬】

【厩舎】美浦・木村哲也厩舎
【父】ハービンジャー
【母】シュプリームギフト
【母父】(ディープインパクト)
【通算成績】2戦2勝

image

【クイーンカップ. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.プレサージュリフト(戸崎圭太騎手)

「とても嬉しいです。(ゲートの)扉が開く時に怖がるところがあるということだったので、覚悟していました。外枠でしたし、ゴチャゴチャしたところは嫌だなと思っていましたので、外目をリズム良く運べました。乗りやすくて非常に良かったです。手応えも十分でした。しかし、外を回っていましたし、内の馬たちがどこまで伸びるかと思っていました。この馬も伸びてくれましたし、フットワークも良く、強い内容でした。新馬戦も素晴らしい勝ち方をしていたので、今日も期待していました。強いメンバー相手にこれだけのパフォーマンスを見せてくれたので楽しみです。乗りやすい馬で、2戦目でもテンションが上がらずに落ち着いていましたし、筋肉の質なども良さそうな感じがします」

2着.スターズオンアース(横山武史騎手)

「良いポジションで競馬ができました。もう少し引っかかるかと思いましたが、思った以上にスムーズでした。ただ、坂の所で右にモタれてしっかり追えないところがありました。能力は良いものがあります。今後は張る面が課題になります」

3着.ベルクレスタ(松山弘平騎手)

「内枠は良かったと思うのですが、思った以上にポジションが下がってしまい、良い位置でレースができませんでした。甘くなりやすい馬なので、折り合いなど我慢して進め、終いは良い脚を使ったのですが、ポジションが下がったのが残念です」

4着.ラリュエル(坂井瑠星騎手)

「イレ込みは許容範囲でした。良いリズムでレースを進められたのですが、直線で上手く捌けませんでした。スムーズならもうひと伸びできたと思います」

5着.モズゴールドバレル(M.デムーロ騎手)

「よく頑張っています。直線でも脚は使ってくれたのですが、坂のあたりで甘くなりました。まだこれから良くなる馬です」

6着.ウインエクレール(松岡正海騎手)

「少しイレ込んでいました。気の悪い面が出てきています。スタートも立ち遅れ気味で、直線も伸び切れませんでした。今後はテンションが課題になります」

7着.ロムネヤ(C.ルメール騎手)

「精一杯頑張っています。まだパワーが少し足りない感じです」

8着.モカフラワー(石川裕紀人騎手)

「まともに勝負に行きました。2番手からの競馬でしたが、最後は脚が上がってしまいました。距離はもう少しあってもいいかと思います」

9着.アオイモエ(石橋騎手)

「馬体重は変わらなかった(マイナス4キロ)けど中身が良くなっていた。外から行かれたことで少し力んだけどその後は落ち着いて走っていました。ゴーサインにもしっかりと反応して切れる脚をつかってくれた」

10着.ハピネスアゲン(江田照騎手)

「まだ芯の力がついていない感じ」

11着.ショショローザ(岩田望騎手)

「3コーナーと直線の不利が痛かった」

12着.スタティスティクス(池添騎手)

「外枠だったけどスタートも出て道中は悪くなかった。直線はじりじり伸びていたけど勝ち馬にかわされてしまった」

13着.スマイルアップ(野中騎手)

「マイペースで自分の形で競馬しましたが1600メートルは少し長い。1400ぐらいがベストかも」

14着.コントディヴェール(大野騎手)

「もう少し内に入り込めれば良かった」

15着.アメリカンスター(田辺騎手)

「ゲートでイライラして左に逃げる感じで出た。左回りに戸惑っている感じでした」

16着.ショウナンアメリア(菅原明騎手)

「内でじっとできてロスなく回ってこられた。少しずつ力をつけてくれれば」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

CBC賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【CBC賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回小倉.2日目】 【2021年/7月4日(日曜日)】 【第57回.CBC賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝1200m】 …

阪神ジュベナイルフィリーズ 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【阪神JF. 2023/結果】 『第75回. 阪神ジュベナイルフィリーズ・G1』 が、2023年.12月10日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、3番人気アスコリピチェ …

京成杯オータムハンデ 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【京成杯オータムハンデ. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【4回中山.2日目】 【2023年/9月10日(日曜日)】 【第68回.京成杯オータムハンデ/ G3ハンデ】 【 …

七夕賞 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【七夕賞. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回福島.4日目】 【2023年/7月9日(日曜日)】 【第59回.七夕賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m】 『七夕 …

新潟2歳ステークス 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【新潟2歳ステークス. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回新潟.6日目】 【2022年/8月28日(日曜日)】 【第42回.新潟2歳ステークス/ G3】 【2歳/芝 …