なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【シルクロードステークス2022予想】~スケールよりも安定感と鞍上の信頼を取る~

投稿日:

画像は牛タンのねぎしなのですが、根岸ステークスは勝負するので、note限定としました。

是非フル予想、シルクロードとともにご覧ください。

ねぎしといえば牛タンの値段もかなり上がっていて定食が1.5倍くらいになっていて驚きました。牛タン自体の値上がり、円安などなどあるのでしょうか。

というわけで、根岸ステークスを当ててから食べに行きます。笑

ココではシルクロードステークス。未だにブロードアピールの末脚(2000年)が忘れられません。トロットスターが抜けたんですが…。ブロードアピールは好きな馬で、その次の高松宮記念でも本命にしました。キングヘイローの時ですね。そのときナゴヤドームにいたんですよね。レース中。イチロー観てました。当時はグリーンチャンネルウェブ案てもちろんない(当たり前)ので、夜に友達に結果を教えてもらうという、そんな時代です。22年も経てば、随分と世の中変わりますね。

そんなシルクロードステークス。

【シルクロードステークス】

本命はカレンモエにいたしました。

前走は伸び切れず。血統的な期待が先行してイマイチ弾けきれていないが、それでも非凡なレースセンスは大きな武器。とりわけ多頭数競馬で難解な馬場になっている今は、大きなアドバンテージになるはず。

ジャンダルムやメイケイエールの方がスケールは感じるが、実戦に行って堅実なのはカレンモエの方。

松山騎手も中京の馬場を読めるジョッキーで信頼度は高い。

◎カレンモエ

相手はかなり難解で荒れそうな一戦。ヒモ荒れを狙って一発。横山典さんあたり、一撃期待しておりますよ。

良い日曜日にいたしましょう^^

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

天皇賞秋回顧&本日夜はサンタアニタトロフィー、そして明日はJBCデー!

天皇賞(秋)はイクイノックスが決め手を見せ差し切り勝ち。道中の位置の収め方がさすがルメール騎手! といった完璧な内容でした。グッと溜める、そして決め手を引き出す、という競馬になるとルメール騎手は本当に …

【阿蘇ステークス2023】~夏の小倉競馬開幕!~

いよいよ今週から夏の小倉競馬開幕。前より短くなってしまって少し寂しいですが、4週間楽しんでいきましょう。 先週は新潟に行ってきました。 …っとその話は長くなりそうなのですが、とりあえず真夏の新潟に久々 …

しらさぎ賞2021予想【出走予定馬分析】本命は浦和ダート1400mで複勝率100%の好相性誇るアノ馬!牝馬同士なら地力断然!

  しらさぎ賞2021予想【出走予定馬分析】本命は浦和ダート1400mで複勝率100%の好相性誇るアノ馬!牝馬同士なら地力断然!   ⭐的中報告⭐#NHKマイルC 2021 🐴💨#NHKマイルカップ# …

【天皇賞(秋)2020予想】~アーモンドアイの偉業達成に立ちはだかるのはこの馬!~

◆本日は天皇賞(秋) 11月1日の天皇賞(秋)というとどうしても22年前のことを思い出してしまいますね。あの日は文化祭でそわそわしていました。懐かしい。13年前は中日の日本一。あの、山井の日です。 何 …

競馬コンシェルジュ 東京新聞杯 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「東京新聞杯(G3)」と「きさらぎ賞(G3)」の買い目を紹介します。 (adsby …