なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【シルクロードステークス2022予想】~スケールよりも安定感と鞍上の信頼を取る~

投稿日:

画像は牛タンのねぎしなのですが、根岸ステークスは勝負するので、note限定としました。

是非フル予想、シルクロードとともにご覧ください。

ねぎしといえば牛タンの値段もかなり上がっていて定食が1.5倍くらいになっていて驚きました。牛タン自体の値上がり、円安などなどあるのでしょうか。

というわけで、根岸ステークスを当ててから食べに行きます。笑

ココではシルクロードステークス。未だにブロードアピールの末脚(2000年)が忘れられません。トロットスターが抜けたんですが…。ブロードアピールは好きな馬で、その次の高松宮記念でも本命にしました。キングヘイローの時ですね。そのときナゴヤドームにいたんですよね。レース中。イチロー観てました。当時はグリーンチャンネルウェブ案てもちろんない(当たり前)ので、夜に友達に結果を教えてもらうという、そんな時代です。22年も経てば、随分と世の中変わりますね。

そんなシルクロードステークス。

【シルクロードステークス】

本命はカレンモエにいたしました。

前走は伸び切れず。血統的な期待が先行してイマイチ弾けきれていないが、それでも非凡なレースセンスは大きな武器。とりわけ多頭数競馬で難解な馬場になっている今は、大きなアドバンテージになるはず。

ジャンダルムやメイケイエールの方がスケールは感じるが、実戦に行って堅実なのはカレンモエの方。

松山騎手も中京の馬場を読めるジョッキーで信頼度は高い。

◎カレンモエ

相手はかなり難解で荒れそうな一戦。ヒモ荒れを狙って一発。横山典さんあたり、一撃期待しておりますよ。

良い日曜日にいたしましょう^^

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV ユートピアステークス2020「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競友の前田智基さん、優馬の田崎泰さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの石井健太郎さんが福島7R(3歳上1勝クラス)、日刊競馬の谷口弘晃さ …

トラックマンTV 青葉賞 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊ゲンダイの新居哲さん、競馬エイトの坂本和也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は東京スポーツの舘林勲さんが東京6R(3歳1勝クラス)、大阪スポー …

本日はフジノウェーブ記念、明日は名古屋大賞典(2021)

明日で震災から10年ですか。長いのか、短いのか。いろいろ当時の思いや状況が蘇ります。金曜日でしたよね。 弥生賞、レースとしては全く面白みはなかったですが、面白みのないレースになると思って現実的な予想を …

競馬コンシェルジュ 弥生賞、大阪城ステークス 2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「弥生賞ディープインパクト記念(G2)」「大阪城ステークス(L)」「壇之浦ステークス」の買い目を紹介します。 …

【弥生賞ディープインパクト記念2021予想】今の馬場なら逆転可能な伏兵から

JRA関係者の不正受給問題は騎手や調教師がたくさんいたと…いうことで驚きたいんですが、残念ながら全く驚きませんよね(苦笑)。 実名公表→3カ月くらいの停職→再教育、くらいがせめて妥当なところだと思うん …