なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【日本ダービー2022予想】

投稿日:

ギリギリになりました。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

26年目のダービー(個人的に)。

【日本ダービー】

今年は伏兵の先行勢が揃った。前走躓いて逃げられなかったデシエルトが外枠に入り行く構え。前走1800mで逃げたピースオブエイト、スピードあるビーアストニッシド、セイウンハーデスなどの伏兵勢も前に行きたい組で、全体に淀みなく流れそうだ。

今春の東京芝は昨年同様に差しが届いており、内枠立ち回り天国だったかつてのダービーとは様相一変。伏兵勢が先行する隊列を考えても、東京らしく差しが届く可能性が高い。かつてのダービーらしく末脚を重視して組み立てたい。特に皐月賞で不発だった組が狙い。

本命はジャスティンロック。

追って長く脚を使えるスタミナ型で、昨年の京都2歳Sでは伏兵・ビーアストニッシドが逃げ粘る流れを、大外からねじ伏せる形で差し切り勝ち。豊富なスタミナを証明した。復帰後の弥生賞はマクった馬の動きにより不利を受けて勝負所でブレーキ、皐月賞は外有利の馬場の内枠からインを突く形になり本来の脚を発揮できなかった。それでもラストしぶとく馬場の悪いところを伸びて勝ち馬から0秒6差なら内容的には悪くなく、上位勢との差はない。レースぶりを見ていても距離延長は大歓迎。先行勢が揃ったメンバー構成&差しが届く馬場もプラスで、府中の長い直線で追い比べになればチャンスあるはず。まったく人気はないが一発狙ってみる価値はある。

◎ジャスティンロック

▽日本ダービー&目黒記念のフル予想はコチラ。

皆さん、よいダービーを!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

蛍原 競馬予想&買い目「競馬ビート」2022

東海テレビ版「競馬BEAT」の番組内で発表される雨上がり決死隊・蛍原徹さんの本命馬と買い目!   1月 蛍原徹・穴予想 1/9 シンザン記念 本命:8.ウナギノボリ 9着 3連単 軸1頭マル …

必ず外に出してくれる安心感あるおじさん・善臣センセ&アルゼンチン共和国杯&みやこステークス

今週も空模様の心配はほぼしなくて良い週末になりました。 先週は日曜の惨敗に続いてJBCの大敗と悔しい思いがありましたが、巻き返しを期して臨んだ昨日。 レース数を絞りメイン×2レースのみで勝負! 結果と …

【スパーキングレディーカップ2021予想展望】

ラジオNIKKEI賞は期待した◎シュヴァリエローズが伸び切れず5着止まり。 先行勢の決着でした。こういう穴を取りたい。 さて、今週は下半期の爆発に向けて合宿中なので、前置きもそこそこにスパーキングレデ …

地震は大丈夫でしたか?+ファルコンステークス2022予想

先日の地震には驚きました。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ゆらゆら、内のマンションは揺れると …

【春の中山開催スタート!】八代特別予想~平坦小回りなら反撃必至~

今週から春の中山開催がスタートします。いよいよクラシックシーズンの到来という感じ。週末からは、気温も少し上がりそうで、長い冬も終わりが見えてきました。 今年の冬は本当に個人的な事もあるのですが、寒いと …