なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ホープフルステークス2021の展開読み+ベテルギウスS】

投稿日:

有馬記念はなかなか面白いレースでした。

最終的に期待したのは◎クロノジェネシス、対抗に○エフフォーリア、3番手に▲ディープボンド。結果的には順番が異なる決着で、3連複のみ。

クロノジェネシスは上手く乗りましたが、エフフォーリアの充実ぶりが一枚上でした。力と力の勝負。騎手もそれぞれらしさを出して見応えのあるレースだったと思います

さて、今日でJRAは今年最終日。

JRAスーパープレミアムDAYということで、今日は全券種の払い戻し率が80%!かなりお得な一日です。

いつも通りnoteでは、ホープフルSに加えて、東西の最終レース、立志ステークス&ファイナルSのフル予想を公開しています。

▽コチラからどうぞ

【ホープフルS】

ホープフルステークスは展開がカギになりそう。特に伏兵の先行勢が複数頭。初戦逃げ切り、内田騎手が騎乗し距離延長となるタイラーテソーロ、前走逃げ切りのボーンディスウェイ、他にオニャンコポン、内のシェルビーズアイもスタート上手い松田騎手で出方に注目。

いずれにしても、前がやり合うというよりも、力の劣る伏兵が先団形成をする可能性もありそうで、そうなると単純な前残りのような結末よりも、持久力を問われる可能性も…。

コマンドラインにとって距離延長は課題。もちろん前走見せたズブさを見てもむしろ2000mくらいの方がレースがしやすくはなるだろうが、大型馬でもあり馬群を捌くような形のレースをしたくないはず。

人気はコマンドラインだが、信頼度はむしろキラーアビリティが上位とみる。前走はやや強気に動きすぎた感じもあったが、それでもダノンスコーピオンと接戦の2着。2000m延長はプラスで、中山芝中距離重賞の横山武史騎手の信頼度は、ルメール騎手と同等。人気で軸ならコレだろう。

…ただ、今回は年末最後の一番でもあるので、キラーアビリティは対抗に落としました。

本命は穴から狙う形で。

◎?????
○キラーアビリティ
▲サトノヘリオス
☆コマンドライン
△?????

というわけでフル予想はnoteをご覧ください。

なお、ベテルギウスステークスは単騎逃げ見込めそうな◎アイオライトの一撃に期待します。

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

天皇賞春は◎ディープボンドが2着!&ゴールデンウィーク地方の大一番・かしわ記念2023!

少し間が空きましたが、天皇賞(春)は久々に◎ディープボンドが思い通りのレースをしてくれて、○ジャスティンパレスとともに的中。最後はヒヤヒヤしましたが△シルヴァーソニックが突っ込んできてくれてよかったで …

トラックマンTV 野路菊S、ながつきS 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊ゲンダイの新居哲さん、優馬の須藤大和さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は馬サブローの佐野裕樹さんが中山10R(御宿特別)、競馬ブックの米満浩生 …

【スワンステークス2021予想】~祝!立浪監督!~

またまたお久しぶりになってしまいました。非常に良い天気の東京です。 今週で新潟競馬は最終週、そして東京競馬は4週目Bコースとなります。馬場の変化にも注目しつつ、明日はメンバーが揃った天皇賞秋が楽しみで …

菊花賞2023展望・タスティエーラ~好んでのぶっつけローテーションではない点に注意~

プロ野球クライマックスシリーズ=CSが始まりましたね。 まぁ、個人的にはもうすっかり縁がなくなってしまって寂しい限りなのですが…苦笑 10年ちょっと前にはこの時期から、さてどこで見に行こうかと考えるの …

【フジノウェーブ記念2022予想展望】~大挙4頭出しの荒山厩舎に注目!~

週の真ん中水曜日。 というわけで今日は… 南関東の重賞・フジノウェーブ記念が行われます。 ダートの1400m戦。 結構このレースは荒れるので、なかなか面白そうです。実際2年前には172万馬券というとん …