なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主分析

【ジャパンカップ2021予想】「コントレイルvsシャフリヤール」新旧ダービー馬対決の激裏話

投稿日:

お待たせしました!

今回の記事は11/23(火)浦和記念、25(木)兵庫ジュニアグランプリ及び、ジャパンカップ(G1、東京芝2400m)を含む土日3重賞予想の特別編成スケジュールで公開を予定しています。

 

【記事更新スケジュール予定】

11/23(火) 浦和記念(Jpn2、浦和ダ2000m)の予想※レース当日12:30頃に公開予定

11/24(水) 「小宮城=親方」とは限らない(!?) 噂の真相に迫る!

11/25(木) 兵庫ジュニアグランプリ(Jpn2、園田ダ1400m)の予想※レース当日12:30頃に公開予定

11/26(金) ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(G3、阪神芝2000m)の予想

11/27(土) 京阪杯(G3、阪神芝1200m)の予想

11/28(日) ジャパンカップ(G1、東京芝2400m)の予想※レース当日12:30頃に公開予定

 

中央地方の注目重賞が目白押しですけど、G1週恒例の新聞に載らない激裏話YouTubeチャンネル「情報通のウマ談義」で、誰に何と言われようが私の知り合い親方(おやかた)がジャパンカップ予想動画で取り上げる予定です。

マイルCS動画では悪癖の暴走モード(!?)に突入してNGが出てしまいましたけど、「コントレイルvsシャフリヤール」の2強対決(!?)で盛り上がるジャパンカップも、表に出ない馬主絡みの激裏話があるとのこと。

特に昨年の牡馬3冠馬コントレイル(馬主:前田晋二、生産:ノースヒルズ)は、レース終了後に引退式を行うことを発表。自ら退路を断って天皇賞秋のYouTube動画で公開した

 

【ポイント】

“絶対に負けられない戦い”

 

に挑むことに。まるで某国のサッカー代表みたいだ~(棒読み)。

 

しかし、昨年ジャパンCのアーモンドアイ。天皇賞秋のエフフォーリア&グランアレグリアに続いて、今回もノーザンFの刺客シャフリヤール(馬主:サンデーレーシング)が立ちはだかります。

個人的にこれ以上コントレイルの種牡馬価値を下げ過ぎると、良い繫殖牝馬が集まりにくくなり大丈夫なんですかね~と思ってしまいますけど(苦笑)。

その辺はジャスタウェイの大和屋暁オーナーの言葉を借りれば、「エグエグ」の種牡馬シンジケート交渉。お金を出す立場のノーザンFとしては北の某将軍よろしく、一片の慈悲もなく全力で負かしに来るでしょう。

仮に、仮にですよ。コントレイルが今年のジャパンCで敗れるようなことがあれば、1着賞金3億円だけでなく、種牡馬入り後に得られるウン億円単位の種牡馬シンジケート料を失うことになります

それだけに今回は何が何でも結果。競馬に絶対はありませんが『勝利』が絶対条件になりますし、どんな走りを見せてくれるか目が離せません!

11/28(日) 東京12R ※注意!

ジャパンカップ(G1)

芝2400m 定量 フルゲート18頭

アリストテレス 横山武

ウインドジャマー ◯◯

オーソリティ ルメール

カレンブーケドール 松山 ※回避

キセキ 和田竜

ゴーフォザサミット 丸山

コントレイル 福永祐

サンレイポケット 鮫島駿

シャドウディーヴァ 横山典

シャフリヤール 川田

トラストケンシン 酒井学

マカヒキ 藤岡康

ムイトオブリガード 柴田善

モズベッロ 池添

ユーキャンスマイル 藤岡佑

ユーバーレーベン M.デムーロ

ロードマイウェイ 岩田康

ワグネリアン 戸崎

【外国馬】

グランドグローリー C.デムーロ

ジャパン 武豊

ブルーム ムーア

※○○は騎手未定

【11/22(月)更新】浦和記念2021の予想!(大人の事情により更新日を1日前倒し)

お待たせしました!

11/23(火) 浦和10R

浦和記念(Jpn2)

ダ2000m 別定 15:25発走

◎メイショウダジン

〇メイショウカズサ

▲ヴェルテックス

☆ウェスタールンド

穴タービランス

△アメリカンフェイス

本命には松本好雄オーナー2頭出しの人気薄、メイショウダジンを抜擢!

この馬には表に出ない激裏話があって、浦和記念は当初補欠2番手。選出されていたロードブレスが回避してあと「1頭引っ込めれば……」という状況でした。

そこで選出されていた松永昌厩舎のドスハーツが11/28カノープスS(阪神ダ1800m)に回り、僚馬メイショウダジンを中央出走枠に滑り込ませたらしいんですよ?

ドスハーツはダート馬には珍しい追い込み一辺倒の脚質。お世辞にも先行有利の浦和ダ2000mが向くタイプではないとはいえ、大田恭充オーナー(ドスハーツの馬主)は今回の舞台裏をご存知なんですかね~。

それはさておき、前走の白山大賞典でJBCクラシックを制したミューチャリーに圧勝した○メイショウカズサがいるにも関わらず、力技(!?)を駆使してまでメイショウダジンと2頭出しに踏み切った出走経緯は見逃せません。

逆転候補は5走前に3勝クラス快勝時に騎乗した横山武騎手が乗れるとのことで、カノープスSではなく浦和記念に使ってきた▲ヴェルテックス。風の噂によるとチャンピオンズCでムーアが乗るかも……なんて話を伝え聞いた、昨年の3着馬☆ウェスタールンドの順番。

穴は御年8歳馬ながら昨年僅差4着のタービランス。2年続けて前哨戦の埼玉新聞栄冠賞を快勝しているように、魔物が住む(!?)と言われる浦和を庭としているだけに侮れない1頭です。

 

Source: 小宮城の馬主馬券術 〜オーナー・サイダー〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主分析

関連記事

【超重要】更新スケジュール変更のお知らせ(毎日王冠の見解は色んな場所×3で公開中!)

【毎日王冠 2020】を攻略するために必要な情報・馬券話・隠れ穴馬をコソッとお教えします! PR【重賞情報袋とじ】 【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法   いつも応援クリック本当にありがとよ!! …

【ノーザンF徹底解説】真の所有者と影のトレーナー(エプソムカップ、函館スプリントステークスの予想もあるよ)

お待たせしました! 今回は【ノーザンF徹底解説】真の所有者と影のトレーナーと題して、G1谷間週に皆さまから寄せられた質問にお答えしたいと思います。 旧ブログからご覧の読者諸兄には改めて説明するまでもな …

【菊花賞2021予想】ステラヴェローチェ(須貝厩舎)の『枠順』に注目!?

お待たせしました! 今回は3歳牡馬クラシック最終戦、菊花賞(G1、阪神芝3000m)を取り上げさせてください。 詳しくは下記に掲載している出走予定馬をご覧いただくとして、今年は皐月賞馬エフフォーリア、 …

【お知らせ】日経新春杯の最終結論は新ブログで公開!(京成杯は色んな場所×3を要チェック)

【京成杯2021予想】昨年は660倍決着!高配当が続く重賞のヒント公開 PR<1日3分で分かる!>重賞攻略ガイド 【重要】 色んな場所でO・S馬の確認方法 新ブログ本格稼働にともなう旧ブログ(ここ)今 …

【桜花賞2021予想】ソダシは勝てない!? 白毛のヒロインは超ワケアリだった?!

お待たせしました! 今回は3歳牝馬クラシック第1弾、桜花賞(G1、阪神芝1600m)を取り上げさせてください。 何といっても今年の注目は「アカイトリノムスメvsソダシ」、金子真人ホールディングス有力馬 …