なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【BSN賞2021予想】~扱いが難しい丸山元気騎手~

投稿日:

こんにちは。

丸山騎手っていのが個人的に結構難しいというか厄介なんですよね。

短期免許の外国人騎手がいる時期は丸山騎手クラスにそこまで良い馬が回ってこなかったのですが、今の状況だと回ってきます。

ただすごく上手くはないんですよ。でも絶望的にヘタでもない。扱い的に難しい。やはりジョッキーは特徴が強い方が馬券的には戦いやすいですね。

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。

夏競馬もはや、あと2週間となりました。東京はこの時期になってむしろ今年一番の猛暑……のような日々が続いていますが、それでも夕方を過ぎると少し涼しさも出て来る。

今年の競馬は正直ほぼ1年を通して調子が良かった昨年と比べるとイマイチなのですが、まだ4カ月残っているので、気持ちを切らさずに、じっくりとやっていきたいです。

今日は重賞はなし。明日に備えてできれば良い的中を1つ2つ出て行きたいです。早速新潟メインを予想します。

【BSN賞】

新潟ダートはコーナーがキツく、立ち回り能力を問われる舞台。大跳びの馬は他力本願になりがちで、器用さを重視。ココは先行勢が少ないだけに、セオリー通りの狙いで良いか。

丸山元気騎手のケンシンコウが人気ですが、得意舞台とはいえ大外枠でレパードSのような立ち回りが叶うかどうか…。

本命はアシャカトブ。

重賞路線の安定勢力、アシャカトブがココに入れば一枚上とみて狙いたい。立ち回り型のダート中距離馬で、新潟は初となるがいかにも合いそう。シニスターミニスター産駒も新潟ダート巧者が多く、本馬も使われていなかっただけでタイプ的には合うはずだ。

久々になるが相手関係にも比較的恵まれた。スンナリ先行~好位につけられれば好勝負になる。

対抗にはデムーロ騎手のブルベイリーデ。距離延長で追走もスムーズになる今回は狙いどころ。

◎アシャカトブ
○ブルベアイリーデ

土曜の勝負レースその他は競馬ノートにてお送りします。

明日は札幌でキーンランドカップ、新潟で新潟2歳ステークス。

新潟2歳ステークスは例年に比べて好メンバーが揃った印象なので、また予想も楽しみにお待ちください。

では良い週末を過ごしましょう^^

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

フェブラリーステークス 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春のダート王者決定戦「フェブラリーステークス(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。連覇か、新たな王者の誕生か、それとも白毛のヒロインか。混戦を制しダート王の栄冠を掴むのはどの馬でしょ …

【フラワーカップ2021/マイネル軍団の思い出とか】~厚い信頼の●●騎手~

岡田総帥、僕は本当に好きだったんですよね。 岡田総帥の話を愛知の太田君とよくLINEで話していました。先月も今月も。ネタが尽きなかったなぁ。他に追随を許さない様々な功績を残しながらも、いつも夢見る少年 …

【ヴィクトリアマイル2022予想】~今の東京芝マイルは差しが決まる!~

こんにちは! さて、今日はヴィクトリアマイル2022です。 ヴィクトリアマイルを読み解くカギは…近年の傾向の変化だろう。以前はスピードそして立ち回りが活きるという印象が強く、例えば福島を先行して参戦し …

高松宮記念2021予想~雨も初の千二も苦にしない!~

いよいよ今年も春G1戦線が始まりますね。 スタートは高松宮記念。 ドバイがあり、野球が始まり、G1が始まり、F1が始まる…素敵な季節です。 早速ですが今年の高松宮記念の予想へ行きましょう。今年はグラン …

今年の交流重賞もラスト2戦!+ジャパンカップ振り返り

今日から師走。今年の交流重賞も残すところあと5戦となりました。 良かったところ、悪かったところ、悪かったところ…を振り返るのは終わってから。まずは残りを全力で。 というわけで、今日はクイーン賞。牝馬限 …