なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【BSN賞2021予想】~扱いが難しい丸山元気騎手~

投稿日:

こんにちは。

丸山騎手っていのが個人的に結構難しいというか厄介なんですよね。

短期免許の外国人騎手がいる時期は丸山騎手クラスにそこまで良い馬が回ってこなかったのですが、今の状況だと回ってきます。

ただすごく上手くはないんですよ。でも絶望的にヘタでもない。扱い的に難しい。やはりジョッキーは特徴が強い方が馬券的には戦いやすいですね。

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。

夏競馬もはや、あと2週間となりました。東京はこの時期になってむしろ今年一番の猛暑……のような日々が続いていますが、それでも夕方を過ぎると少し涼しさも出て来る。

今年の競馬は正直ほぼ1年を通して調子が良かった昨年と比べるとイマイチなのですが、まだ4カ月残っているので、気持ちを切らさずに、じっくりとやっていきたいです。

今日は重賞はなし。明日に備えてできれば良い的中を1つ2つ出て行きたいです。早速新潟メインを予想します。

【BSN賞】

新潟ダートはコーナーがキツく、立ち回り能力を問われる舞台。大跳びの馬は他力本願になりがちで、器用さを重視。ココは先行勢が少ないだけに、セオリー通りの狙いで良いか。

丸山元気騎手のケンシンコウが人気ですが、得意舞台とはいえ大外枠でレパードSのような立ち回りが叶うかどうか…。

本命はアシャカトブ。

重賞路線の安定勢力、アシャカトブがココに入れば一枚上とみて狙いたい。立ち回り型のダート中距離馬で、新潟は初となるがいかにも合いそう。シニスターミニスター産駒も新潟ダート巧者が多く、本馬も使われていなかっただけでタイプ的には合うはずだ。

久々になるが相手関係にも比較的恵まれた。スンナリ先行~好位につけられれば好勝負になる。

対抗にはデムーロ騎手のブルベイリーデ。距離延長で追走もスムーズになる今回は狙いどころ。

◎アシャカトブ
○ブルベアイリーデ

土曜の勝負レースその他は競馬ノートにてお送りします。

明日は札幌でキーンランドカップ、新潟で新潟2歳ステークス。

新潟2歳ステークスは例年に比べて好メンバーが揃った印象なので、また予想も楽しみにお待ちください。

では良い週末を過ごしましょう^^

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

札幌記念 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、真夏の大一番「札幌記念(G2)」を元騎手の細江純子さんと予想。初めて古馬と対戦する白毛の桜花賞馬ソダシをはじめ、前走・海外G1初制覇を成し遂げたラヴズオンリーユーや、グランプリホ …

競馬コンシェルジュ シンザン記念 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「シンザン記念(G3)」と「カーバンクルステークス 」の買い目を紹介します。 (adsb …

【回顧&告知】新刊『馬券力の正体』で伝えたいこと考えてほしいこと~チャンピオンズカップ2022回顧から~

先週末はチャンピオンズC2022が行われました。結果は▲ジュンライトボルトが鋭く伸びて差し切り。期待した◎ハピは先行策から良く粘って3着。 断然の支持を集めたテーオーケインズを4番手まで落としていたた …

まさかのスーツ違反…今日から地方重賞3連発・佐賀記念2022

混合団体は衝撃の展開でしたね。 スロベニアの優勝は納得というか、力が抜けていたのですが、2位以下は大混戦。個人的にもかなりチャンスがあると思ってみていたのですが、まさかのスーツ違反とは…。 とはいえ、 …

フィリーズレビュー2021予想【追い切り後分析】追い切り(コース)単走で落ち着き払っていたアノ馬を本命に!馬体重戻れば本来の粘り腰発揮!

  フィリーズレビュー2021予想【追い切り後分析】追い切り(コース)単走で落ち着き払っていたアノ馬を本命に!馬体重戻れば本来の粘り腰発揮!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」が好調で …