なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【BSN賞2021予想】~扱いが難しい丸山元気騎手~

投稿日:

こんにちは。

丸山騎手っていのが個人的に結構難しいというか厄介なんですよね。

短期免許の外国人騎手がいる時期は丸山騎手クラスにそこまで良い馬が回ってこなかったのですが、今の状況だと回ってきます。

ただすごく上手くはないんですよ。でも絶望的にヘタでもない。扱い的に難しい。やはりジョッキーは特徴が強い方が馬券的には戦いやすいですね。

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。

夏競馬もはや、あと2週間となりました。東京はこの時期になってむしろ今年一番の猛暑……のような日々が続いていますが、それでも夕方を過ぎると少し涼しさも出て来る。

今年の競馬は正直ほぼ1年を通して調子が良かった昨年と比べるとイマイチなのですが、まだ4カ月残っているので、気持ちを切らさずに、じっくりとやっていきたいです。

今日は重賞はなし。明日に備えてできれば良い的中を1つ2つ出て行きたいです。早速新潟メインを予想します。

【BSN賞】

新潟ダートはコーナーがキツく、立ち回り能力を問われる舞台。大跳びの馬は他力本願になりがちで、器用さを重視。ココは先行勢が少ないだけに、セオリー通りの狙いで良いか。

丸山元気騎手のケンシンコウが人気ですが、得意舞台とはいえ大外枠でレパードSのような立ち回りが叶うかどうか…。

本命はアシャカトブ。

重賞路線の安定勢力、アシャカトブがココに入れば一枚上とみて狙いたい。立ち回り型のダート中距離馬で、新潟は初となるがいかにも合いそう。シニスターミニスター産駒も新潟ダート巧者が多く、本馬も使われていなかっただけでタイプ的には合うはずだ。

久々になるが相手関係にも比較的恵まれた。スンナリ先行~好位につけられれば好勝負になる。

対抗にはデムーロ騎手のブルベイリーデ。距離延長で追走もスムーズになる今回は狙いどころ。

◎アシャカトブ
○ブルベアイリーデ

土曜の勝負レースその他は競馬ノートにてお送りします。

明日は札幌でキーンランドカップ、新潟で新潟2歳ステークス。

新潟2歳ステークスは例年に比べて好メンバーが揃った印象なので、また予想も楽しみにお待ちください。

では良い週末を過ごしましょう^^

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬予想 馬キュン 桜花賞 2022 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・桜花賞」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、タップダンサーのHAMACHIさん、ワンダラーズの土井よしおさん、芸人の馬王さん、日刊競馬の …

トラックマンTV 京都新聞杯 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、大阪スポーツの難波田忠雄さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回はデイリースポーツの井上達也さんが京都11R(朱雀S)、日刊 …

競馬コンシェルジュ 阪神JF 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)」と「カペラステークス(G3)」の買い目を紹介します。 …

阪神ジュベナイルフィリーズ2020予想【出走予定馬分析/前編】サトノレイナスの不安要素公開中!注目はメンバー屈指の先行力誇るアノ上がり馬!

  阪神ジュベナイルフィリーズ2020予想【出走予定馬分析/前編】サトノレイナスの不安要素公開中!注目はメンバー屈指の先行力誇るアノ上がり馬!   2020年12月13日(日) 阪神競馬11レース(1 …

競馬予想 馬キュン 皐月賞 2022 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・皐月賞」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、タップダンサーのHAMACHIさん、ワンダラーズの土井よし …