なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

根岸ステークス2021予想~ねぎし食べてゲン担ぎしたので大穴狙い~

投稿日:

今年も牛タンねぎしを食べて臨みます。

というわけで、ゲン担ぎもしたので大穴狙い。

それにしても今週末は小倉芝を完全に読み違えた。競馬の難しさを感じた週末。さて、メインは決めたいが果たして。

シルクロードS&根岸Sともになかなか難解な一戦。

ココでは根岸ステークスを取り上げます。

根岸ステークスといえばあのブロードアピールの末脚を思い出しますね。

でも当時はまだ東京ダート1200m、しかも秋の開催でした。20世紀は遠くになりました。

【根岸ステークス】

レッドルゼル、タイムフライヤーなどが人気だが付け入るスキはありそう。レッドルゼルは悪くはないが川田騎手の当たりのキツさが千二なら良い方に出るが千四になると微妙。

タイムフライヤーは千四の距離は悪くないが、基本的には外を回したいタイプだけにどういう競馬をするか…。

思い切って狙ってみたいのはこの馬。

◎ヤマニンアンプリメ

3走前、同じダート1400m重賞のプロキオンステークスでは早めの競馬で3着。素軽い走りでタフなダートより軽いダート向き、追走が楽になる1400mが合う。

これまで川田騎手や内田騎手も乗っているが、当たりきつめのパワータイプよりはフワッと乗るか溜めるタイプが合う。鮫島兄騎手が乗っていたこともあるがそれはタイプがどうこう以前の問題として比較する意味がないが、武豊騎手、岩田騎手といった名手が乗れば伸びが違う。

騎手の取扱説明書

2年前内田騎手が騎乗してチグハグながら伸びて来た当レースの内容を考えても、今年はさらにやれて良い。

武豊騎手&中央ダート&1400mと条件は揃った。馬群も捌けるので前半スムーズなら末脚が生きるはず。人気ないが一撃狙いたい。

対抗以下は競馬ノートにて公開しています。

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【土曜競馬予想】新潟ジャンプS&佐渡S

いろいろあった一週間ですが今日はさっそく予想へ。 少々ギリギリですが……個人的に好きな障害レースから。 【新潟ジャンプステークス】 ココはホッコーメヴィウスに期待。 前走は勝負所で動けず脚余したが、そ …

【東京スポーツ杯2歳ステークス】~素直に素質ナンバーワンを評価~

気付けば今年の競馬もあと6週間と半分。13日の開催となります。コツコツ行きましょう。 さて、今日は出世レースの東スポ杯。2年前はコントレイル、昨年はダノンザキッド、過去の上位馬を見てもその後活躍したビ …

競馬コンシェルジュ 中山記念 2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「中山記念(G2)」と「阪急杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window.a …

ジャパンカップ 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、三冠馬3頭が激突する「ジャパンカップ(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。G1・8勝、今回がラストランとなるアーモンドアイ、無敗の三冠馬コントレイル、無敗での牝馬三冠を成し遂げたデア …

大阪杯 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、春の古馬中距離王決定戦「大阪杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。昨年無敗での三冠を達成したコントレイルと、3階級G1制覇を狙うグランアレグリア。2頭の怪物が初めて激突する大一番に …