なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

根岸ステークス2021予想~ねぎし食べてゲン担ぎしたので大穴狙い~

投稿日:

今年も牛タンねぎしを食べて臨みます。

というわけで、ゲン担ぎもしたので大穴狙い。

それにしても今週末は小倉芝を完全に読み違えた。競馬の難しさを感じた週末。さて、メインは決めたいが果たして。

シルクロードS&根岸Sともになかなか難解な一戦。

ココでは根岸ステークスを取り上げます。

根岸ステークスといえばあのブロードアピールの末脚を思い出しますね。

でも当時はまだ東京ダート1200m、しかも秋の開催でした。20世紀は遠くになりました。

【根岸ステークス】

レッドルゼル、タイムフライヤーなどが人気だが付け入るスキはありそう。レッドルゼルは悪くはないが川田騎手の当たりのキツさが千二なら良い方に出るが千四になると微妙。

タイムフライヤーは千四の距離は悪くないが、基本的には外を回したいタイプだけにどういう競馬をするか…。

思い切って狙ってみたいのはこの馬。

◎ヤマニンアンプリメ

3走前、同じダート1400m重賞のプロキオンステークスでは早めの競馬で3着。素軽い走りでタフなダートより軽いダート向き、追走が楽になる1400mが合う。

これまで川田騎手や内田騎手も乗っているが、当たりきつめのパワータイプよりはフワッと乗るか溜めるタイプが合う。鮫島兄騎手が乗っていたこともあるがそれはタイプがどうこう以前の問題として比較する意味がないが、武豊騎手、岩田騎手といった名手が乗れば伸びが違う。

騎手の取扱説明書

2年前内田騎手が騎乗してチグハグながら伸びて来た当レースの内容を考えても、今年はさらにやれて良い。

武豊騎手&中央ダート&1400mと条件は揃った。馬群も捌けるので前半スムーズなら末脚が生きるはず。人気ないが一撃狙いたい。

対抗以下は競馬ノートにて公開しています。

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ フェアリーステークス 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬エイトの津田照之さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「フェアリーステークス(G3)」と「 淀短距離ステークス」の買い目を紹介します。 (adsbyg …

ローズステークス 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは「ローズステークス (G2)」を元騎手の細江純子さんと予想。デビューから2戦2勝の良血馬サリエラや、中京・芝2000m無敗のセントカメリアなど、秋華賞最後の切符を狙う若き乙女たちが激 …

no image

トラックマンTV サウジアラビアRC 2020「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊ゲンダイの新居哲さん、優馬の田崎泰さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は優馬の須藤大和さんが中京7R(3歳上1勝クラス)、競友の前田智基さんが中 …

トラックマンTV 日本ダービー 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは東京スポーツの舘林勲さん、研究ニュースの小宮邦裕さん。そしてゲストに馬主としても知られている俳優・陣内孝則さん。トラックマンお二人の自信の勝負レースは「日本ダービー」です。 前回は …

競馬予想 馬キュン ジャパンカップ2022

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・ジャパンカップ」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサーのHAMACHIさん、芸人の馬王さん、競馬 …