なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主分析

【お盆特別編成】中央及び地方交流ダート重賞祭り!(関屋記念、小倉記念、クラスターカップ、ブリーダーズゴールドカップの予想)

投稿日:

お待たせしました!

今回はお盆休みの特別編成。下記の更新スケジュールでお伝えさせてください。

 

【記事更新スケジュール予定】

8/9(月)  クラスターカップ(Jpn3、盛岡ダ1200m)の予想※レース当日12:30頃に公開予定

8/10(火) 大人の事情によりお休み

8/11(水) 月曜更新にともない振替休日!?

8/12(木) ブリーダーズゴールドカップ(牝馬Jpn3、門別ダ2000m)の予想※レース当日12:30頃に公開予定

8/13(金) 近況報告並びに今後の予定

8/14(土) 小倉記念(G3、小倉芝2000m)の予想

8/15(日) 関屋記念(G3、新潟芝1600m)の予想※レース当日12:30頃に公開予定

 

旧ブログからご覧の読者諸兄には毎日更新が当たり前でしたので、現在の状況は心ならずも申し訳なく思っている次第です。

ただ、繰り返し主張しているように小宮城の馬主馬券術オーナー・サイダーは、数多くの競馬関係者が日々内容をチェック(監視)しています。

 

記事の作成には読者の関心を得る話題……。具体的には私が最も得意とする

 

【ポイント①】

『関係者情報』

 

が欠かせません。

 

しかし、競馬における関係者情報には

 

【ポイント②】

『オフレコ(内容を公開しない)』

 

という制約があるんですよ?

 

大本営発表(新聞等に掲載される公式コメント)は馬主やファンへの“建て前”に過ぎず、実態とはかけ離れた内容が大半です。

具体例を挙げれば安田記念に強行参戦したグランアレグリアにおける、藤沢和師の「不安があれば使わない」は典型例でしょう(詳しくは「【競馬界のガリバー】ノーザンFの不都合な真実~前編~」をご覧ください)。

私は商売柄(!?)もあって、関係者情報を入手できる立場の人間です。無名だった旧ブログ時代から数えて10年以上、競馬界の治外法権と呼ばれる独立勢力を維持してきました。

しかし、みんな大好きN山オーナーに代表されるように、お陰様で現在は一部の大物馬主や巨大牧場の生産者だけに留まらず、現役調教師や騎手にも名前が知れ渡ってしまい……。いまでは下手なことを書くと、すぐさま本人の耳に入ります。いや、本当、マジで!!

競馬界には暗黙の了解をガン無視して、“不都合な真実”を暴露した本人だけでなく、ビジネスパートナーなど取引先が迷惑を被る悪習があります。

あれはいつだったか私の月刊誌担当が関西某所で、某馬主協会の重鎮に軟禁(超大げさ)される“事件”が起こったことも。

あえて誰とは言いませんけど、社会的には成功者である馬主は、一般市民と感覚とズレている方々が少なくありません(某馬主さんは関係者に「今度(小宮に)会ったらピー(自主規制)」と語っていたとか。トレセンで無かったら完全に恫喝ですよ……)。

 

競馬界の常識、世間の非常識――

 

自称なんちゃってライターの陳腐な文章力では読者諸兄に全てをお伝えできませんけど、「小宮城」という実名で活動している以上、競馬関係者との軋轢(あつれき)は避けられないでしょう。

私の軽率な発言で取引先にご迷惑をかけるのは本意ではありませんし、2021年の競馬界は不祥事の連続でJ●Aも神経質になっていますからね~。

詳しくは8/13(金)に公開予定『近況報告並びに今後の予定』に譲るとして、将来的には別の形で活動の場を広げていこうと考えている次第です。

【重賞リポート】2021年 エルムステークス|JRA公式

チャンネル登録者数20万超えでこの視聴回数……。大本営発表は需要ないです

 

Source: 小宮城の馬主馬券術 〜オーナー・サイダー〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主分析

関連記事

【中山&京都金杯】今年もよろしくお願いいたします!

【中山金杯2021予想】馬券の初笑いは重賞で!波乱を仕留めるデータ公開 PR<1日3分で分かる!>重賞攻略ガイド 【重要】 色んな場所でO・S馬の確認方法 新ブログ本格稼働にともなう旧ブログ(ここ)今 …

【お知らせ】エリザベス女王杯の最終結論は重賞専門新ブログで公開!

【エリザベス女王杯2020予想】推奨馬がGⅠ8連勝中!主役不在で爆荒れ要素たっぷりの女王決定戦のゲキアツローテを発見! PR【重賞攻略トリプルトレンド】 【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法   い …

【お知らせ】名古屋グランプリの予想は色んな場所×3を要チェック!(新ブログは毎日更新中)

【阪神ジュベナイルF2020予想】今年の2歳はどの馬が強いの?イチから教えます PR<1日3分で分かる!>重賞攻略ガイド 【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法   いつも応援クリック本当にありがとよ …

【クイーンステークス2021予想】今年は函館!社台レースホース2頭出し“前門の虎、後門の狼”に注目

お待たせしました! 今回は北の大地で行われる牝馬重賞、クイーンステークス(G3、函館芝1800m)を取り上げさせてください。 毎週末馬券と格闘している読者諸兄には改めて説明するまでもなく、今年は東京オ …

【帝王賞2021予想】ダートの祭典は川田騎手のお手馬に要注目!(CBC賞、ラジオNIKKEI賞の予想もあるよ)

お待たせしました! 今回は6/30(水)に大井競馬場で行われる、帝王賞(Jpn1、大井ダ2000m)を取り上げさせてください。 同時期に行われる恒例のダートG1級レースですけど、今年も中央地方から砂の …