なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

騎手も陣営も弱気だから狙いやすかった◎サトノフラッグ&本日は川崎スパーキングスプリント2021

投稿日:

エプソムカップは悩んだ末の◎サトノフラッグが好走してくれたんですが、もう少し馬券的に弾けたかったというのもありますね。

函館スプリントSの◎カツジも直線の入り口では3着には来れるかなと思ったのですが、開幕週ということもあってか想定以上に逃げ先行勢がしぶとかった…爆発の時は近いなと感じるので、コツコツ行きましょう。

サトノフラッグについては陣営が体調面に不安を吐露していたこと、総じて弱気だったことも買い材料でした。

馬の体調ってもちろん大事で、それに伴う騎手や陣営のトーンも大事なのですが、場合によっては必要以上に気にしなくて良いケースもあります。

今回はまさにそんなタイミングでした。

予想してて思うんですが、G1よりもG2~G3の方が最近は面白いですね。G1は1倍台が多すぎる…来るも来ないも1倍台はなかなか扱いが難しい。ココは自分の課題だなと思います。予想というよりは馬券を組み立てる上での。

さまざまな欲を捨てて、現実的な予想を組み立てるか、貫くか、どちらかに振り抜いた方が良くて、当てたい、妙味も追いたい、ってのが地獄の入り口なんだなとG1を振り返ると改めて感じるところです。

まぁ、ここら辺は宝塚記念~秋G1への課題ってことで。

前置き長くなりましたが、今夜は今年からS3に昇格した川崎競馬のメインレース・川崎スパーキングスプリントが開催されます。

混戦模様の一戦。

展望~予想まで既にTAROの地方競馬(note)公開していますので、是非ご覧ください。

ココを当てて、明日の関東オークスへとつなげて行きたいですね。

暑くなってきて最近すこぶる気分が良いです。夜明けは近い。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

埼玉新聞栄冠賞2020予想【出走予定馬分析】距離短縮で粘り込み濃厚のアノ馬を本命に!抜群のスタートセンス誇り、発馬安定している点も魅力!

  埼玉新聞栄冠賞2020予想【出走予定馬分析】距離短縮で粘り込み濃厚のアノ馬を本命に!抜群のスタートセンス誇り、発馬安定している点も魅力!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」が好調です …

全日本2歳優駿2020予想【出走予定馬分析】デュアリストの不安要素公開!本命はマイルの前走を楽勝し、距離通用のメドを立てたアノ実力馬!

  全日本2歳優駿2020予想【出走予定馬分析】デュアリストの不安要素公開!本命はマイルの前走を楽勝し、距離通用のメドを立てたアノ実力馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調です(^^ …

【秋G1スタート!】スプリンターズステークス2021予想+夜は凱旋門賞も…

非常に良い天気の日曜日。今週から秋G1戦線のスタートです。 最近のG1は堅いことも多いのですが、この秋は是非荒れてもらって、荒れたところをドカンと当てたい…。 のですが、あまり力んでも仕方ないので、臨 …

トラックマンTV 武蔵野ステークス2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊競馬の谷口弘晃さん、競馬ブックの米満浩生さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬エイトの増井辰之輔さんが阪神8R(3歳上1勝クラス)、勝馬の高 …

【帝王賞2021予想展望】~今年は中央地方から超豪華メンバーが集う~

昨日の優駿スプリントはひと息でした。 直線◎チャンプタイガーは一瞬あるかなと思ったんですが、伸び切れず。最内枠で少しさばききれず、直線外だったのが痛かったですかね。覚悟して買ったので仕方ない。 勝った …