なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

騎手も陣営も弱気だから狙いやすかった◎サトノフラッグ&本日は川崎スパーキングスプリント2021

投稿日:

エプソムカップは悩んだ末の◎サトノフラッグが好走してくれたんですが、もう少し馬券的に弾けたかったというのもありますね。

函館スプリントSの◎カツジも直線の入り口では3着には来れるかなと思ったのですが、開幕週ということもあってか想定以上に逃げ先行勢がしぶとかった…爆発の時は近いなと感じるので、コツコツ行きましょう。

サトノフラッグについては陣営が体調面に不安を吐露していたこと、総じて弱気だったことも買い材料でした。

馬の体調ってもちろん大事で、それに伴う騎手や陣営のトーンも大事なのですが、場合によっては必要以上に気にしなくて良いケースもあります。

今回はまさにそんなタイミングでした。

予想してて思うんですが、G1よりもG2~G3の方が最近は面白いですね。G1は1倍台が多すぎる…来るも来ないも1倍台はなかなか扱いが難しい。ココは自分の課題だなと思います。予想というよりは馬券を組み立てる上での。

さまざまな欲を捨てて、現実的な予想を組み立てるか、貫くか、どちらかに振り抜いた方が良くて、当てたい、妙味も追いたい、ってのが地獄の入り口なんだなとG1を振り返ると改めて感じるところです。

まぁ、ここら辺は宝塚記念~秋G1への課題ってことで。

前置き長くなりましたが、今夜は今年からS3に昇格した川崎競馬のメインレース・川崎スパーキングスプリントが開催されます。

混戦模様の一戦。

展望~予想まで既にTAROの地方競馬(note)公開していますので、是非ご覧ください。

ココを当てて、明日の関東オークスへとつなげて行きたいですね。

暑くなってきて最近すこぶる気分が良いです。夜明けは近い。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 伊丹ステークス 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬エイトから片桐靖弘さん、坂本和也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は研究ニュースの京増真臣さんが東京9R(フリージア賞)、デイリースポーツの井 …

トラックマンTV アーリントンカップ2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは勝馬の高橋剛さん、研究ニュースの小宮邦裕さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回はサンケイスポーツの柴田章利さんが新潟11R(福島中央テレビ杯)、競馬エ …

スプリンターズステークス 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは秋のG1シリーズ開幕戦「スプリンターズステークス(G1)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。春のスプリントG1・高松宮記念を制したファストフォースが引退し、現在の短距離戦線は本命不在。大 …

JBCレディスクラシック 2022 芸能人 予想

盛岡10R ダート1800m 発走時刻:16時40分 JBCレディスクラシック2022 予想 天童なこ (調教ハンター) 本命 9番グランブリッジ 「スピードとスタミナの両方が求められる盛岡の舞台はも …

阪急杯2021予想【出走予定馬分析】インディチャンプの不安要素公開!注目は1週前追い切り(坂路)で51秒台の好時計叩き出したアノ馬!

  阪急杯2021予想【出走予定馬分析】インディチャンプの不安要素公開!注目は1週前追い切り(坂路)で51秒台の好時計叩き出したアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」が好調です( …