なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【オークス2021予想】~堅実ソダシを倒す馬探し~

投稿日:

今夜良い気持ちでモナコを観るためにも、当てたい日曜日。まぁ、いつも当てたいんだけど。

オークス、展開どうなりますかね。一部では…

ソダシ逃げ説!

もありますが、個人的には…逃げるのは…

ウインアグライア

かなと見ています。

騎手の性格、これまでのレースぶり、枠順などを加味して。

怖いのはクールキャットの先行策ですよね。スターと決まれば前に行く可能性もあるかなと思うんですが、果たして。

ウインアグライア、ソダシ、スライリー、内にクールキャット、外にアカイトリノムスメ、スローの流れで有力馬は前の方かな。

というわけで結論へ早速行きましょう!

オークス】

サトノレイナスがダービーへ向かうことになったため、ソダシが一本被りの人気。それも当然といえば当然。決め手比べにも持久力戦にも対応し、折り合いもつく。操縦性も高く並んでからもしぶとい…やはり安定感ならナンバーワン。

倒す可能性がある馬…ということでソダシを対抗に落として、伏兵を探してみた結果…

結論は、

◎アールドヴィーヴル

今年レベルがそこそこ高かったのはクイーンカップ。キャリア1戦でしぶとく伸びて来て2着したアールドヴィーヴルの内容は濃かった。もともと新馬戦の勝ちっぷりだけならメンバーの中でもナンバーワン。完全な前残りを一頭だけ鋭く伸びて来て差したレースには見どころがあった。

距離が延びて良さそうなタイプで、ややチグハグだった桜花賞からオークスへの条件替わりはプラスになりそう。主戦騎手に戻るのも歓迎。

あとは展開面。スロー濃厚だが、オークスは基本的に先行馬がバテてきて差しが届くレースなので、外枠からの差しも割引は不要ということで。

◎アールドヴィーヴル
○ソダシ

という感じで攻めてみます。

3番手以下のフル予想や馬券選択などは競馬ノートをご覧ください。

競馬ノートでは重賞の買い目、勝負レース、回顧など、TAROの競馬のすべてをお送りしています。この在宅競馬の時期は是非競馬力、馬券力を鍛えましょう^^

競馬ノートはコチラから。

他にもなかなか面白そうなレースが揃った一日なので、できれば当てて夜を迎えたい日曜日です。久々に太陽を見た気がします。

競馬記者では絶対に書けない騎手の取扱説明書

それでは!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【本日夜!マリーンカップ2021】~荒れるレースを見極めて狙う…というスタンスからすると今夜はあまり荒れなそう~

プロ野球始まったけど、中日は本当に可もなく不可もなくな日々ですね。そこまで期待もしていなかったけど、期待を大きく裏切るほどでもないし、かといって失望するほどでもない。こんな感じで続いていくのでしょうか …

大阪杯2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(コントレイルなど)情報!注目は2000mの重賞路線で安定しているアノ馬!適度に時計を要する馬場なら巻き返しも!

  大阪杯2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(コントレイルなど)情報!注目は2000mの重賞路線で安定しているアノ馬!適度に時計を要する馬場なら巻き返しも!   ⭐的中報告⭐ただいま …

ジャパンカップ2020予想【過去データ分析】アーモンドアイの不利データ公開中!コースの1週前追いで猛時計叩き出したアノ馬に注目!前走京都大賞典組が好相性!

  ジャパンカップ2020予想【過去データ分析】アーモンドアイの不利データ公開中!コースの1週前追いで猛時計叩き出したアノ馬に注目!前走京都大賞典組が好相性!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ …

アルゼンチン共和国杯 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、伝統のハンデ重賞「アルゼンチン共和国杯(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。重賞3勝を誇るユーキャンスマイルをはじめ、青葉賞をレースレコードで制したオーソリティ、左回りコースでは抜群 …

エリザベス女王杯 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、世代を超えた牝馬の頂上決戦「エリザベス女王杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は阪神競馬場・芝2200m(内回り)を舞台に18頭のヒロイン候補が激突。1番人気の馬が8連敗中の …