なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

今夜はまだ続く!ジャックルマロワ賞2022予想展望~バスラットレオンが出走!~

投稿日:

今週も無事(?)JRAの開催は終わりました(回顧はまたあしたにでも。結果的には今週はスミマセン)が、今週に関してはまだまだ続きます。そう、海外競馬です。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

本日22時55分、ジャックルマロワ賞2022が発走いたします。日本からはバスラットレオンが出走します。

ジャックルマロワ賞といえばやはり思い出されるのは24年前、あのタイキシャトルですね。前週のシーキングザパールがモーリスドゲスト賞を制し(当時の報道ではモーリスドギース賞と言われていた気がします)、日本調教馬による初の海外G1制覇は直前でかなわなかったわけですが、タイキシャトルは誰もが期待する中で人気を背負っての見事な勝利でした。追い出されてから多少モタついた感はありましたが、それでもトップスタートから好位につけての堂々の抜け出し。栗毛の巨漢が頼もしく見えたのを今でも昨日のことのように思い出します。

個人的には、何回走っても負けない…と感じた2014年のキングマンの勝利も印象深いレース。

そんなジャックルマロワ賞、舞台はフランスのドーヴィル競馬場、直線芝1600mで行われます。

直線コースですが日本の新潟直線1000mのようなラチ沿いばかりが伸びるという感じではありません。むしろ道悪になった2020年などはラチ沿いを避けて馬場の真ん中での追い比べとなりました。馬場状態次第ですが、あまりそこは意識しなくて良いでしょう。

もっとも2018年、アルファセントーリが勝利した時などは、ラチ沿いを追走した組が1~3着を独占。馬場を読めるのであればそういう狙いもアリかとは思いますが、結構それは難しい気がします。

▽参考までに2018年のジャックルマロワ賞。(勝ち馬:アルファセントーリ)

(レース映像はEquidiaチャンネル:https://www.youtube.com/user/Equidia

 

というわけで、本年、2022年ジャックロマロワ賞の結論はこちらで公開しています。

是非ご覧ください。

▽ジャックルマロワ賞2022フル予想+リアル勝負馬券も公開


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 日本海ステークス2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬ブックの林茂徳さん、競馬エイトの増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は研究ニュースの京増真臣さんが新潟10R(新発田城特別)、馬サブロ …

日経新春杯 2024 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、春の主役候補たちが激突する「日経新春杯 (G2)」を競馬エイトの津田照之TMと予想。3年前は3連単96万円超えの馬券が飛び出した、波乱含みのハンデ戦です。 (adsbygoogle …

ドバイワールドカップDAY!馬券発売4レースの予想を公開!

土曜は◎アスクビクターモア、馬場まったく合わず、スタートも駄目で終わってしまいました…。 毎日杯は◎シーズンリッチが勝利。角田大河騎手、初重賞制覇、お見事でした(拍手)! さて、明日の高松宮記念の前に …

菊花賞2020予想【過去データ分析】コントレイルの不利データ公開中!注目は連対率40%超の好走データに該当したアノ馬!脚を溜める競馬に徹した近走の頑張りを高く評価!

  菊花賞2020予想【過去データ分析】コントレイルの不利データ公開中!注目は連対率40%超の好走データに該当したアノ馬!脚を溜める競馬に徹した近走の頑張りを高く評価!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中 …

トラックマンTV バーデンバーデンカップ 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、優馬の田崎泰さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊ゲンダイの新居哲さんが福島11R(阿武隈S)、大阪スポーツの難波田 …