なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主分析

【2021年版】本当にあった!?『中央競馬の関係者馬券』(京都記念・共同通信杯・クイーンカップ&佐賀記念の予想もあるよ)

投稿日:

お待たせしました!

今回の記事は、JRA土日3重賞(京都記念、共同通信杯、クイーンカップ)&11(木)佐賀記念を含む特別編成!

さらに8(月)・9(火)・10(水)は問題定義の意味を込めて、前回好評だった『地方競馬の闇&中央競馬の実態』第2弾

 

本当にあった!?『中央競馬の関係者馬券』

 

を蔵出し公開しようかなと?

 

繰り返しになりますが地方競馬だけでなく中央競馬でも、つい先日まで多くの関係者が日常的に馬券を購入していました(関係各所に最大限配慮して過去形)。

競馬法を遵守するのであればどちらもギルティ(有罪)ですけど、地方と異なり中央の関係者馬券は個人的な目的での購入が大半です。

問題になっている笠松とは規模やレベルが違いますし、話どおり来る時もあれば、来ない時もあります。人によっては馬券が外れることの方が多いかもしれません。いや、本当、マジで!!

詳しくは月~水の【期間限定記事】で公開しますけど、状況が許せば一線を退かれた関係者や鬼籍に入られた方は実名公開(!?)も考えています。

あと、さすがに現役の関係者はイニシャルで。某G1で騎乗馬の単勝をウン十万購入したM騎手(仮名)とか、“余罪”を調べられたら本気でシャレになってないので……(しかも普通に負けるという汗)。

 

2012 桜花賞 ジェンティルドンナ

上記レース動画はイメージです。関係者馬券とは関係ありません!?

 

あくまで今回の趣旨は古き良き時代の昔話(!?)。過去にこんなことがありました的な感じで、肩の力を抜いてお読みいただけたら幸いです。

【記事更新スケジュール予定】

8(月) 本当にあった!?『中央競馬の関係者馬券』~前編~

9(火) 本当にあった!?『中央競馬の関係者馬券』~中編~

10(水) 本当にあった!?『中央競馬の関係者馬券』~後編~

11(木) 佐賀記念(Jpn3、佐賀ダ2000m)の予想 ※当日昼までに公開予定

12(金) クイーンカップ(G3、東京芝1600m)の予想

13(土) 共同通信杯(G3、東京芝1800m)の予想

14(日) 京都記念(G2、阪神芝2200m)の予想

【2/8(月)更新】本当にあった!?『中央競馬の関係者馬券』~前編~

お待たせしました!

本日は本当にあった!?『中央競馬の関係者馬券』~前編~と題して、馬券購入の手口や個別の購入金額などを取り上げさせてください。

重要なことなので繰り返しになりますけど、中央の関係者馬券は前回の記事で紹介した地方競馬のような組織ぐるみの犯行ではありません。

あれは世間体に配慮して報道だとインサイダー情報も、実態は限りなく負け八●長による不自然騎乗ですからね?

その点、中央競馬の関係者馬券は購入者や時と場合によりますけど、地方とは比べ物にならないくらい可愛いモンですよ。いや、本当、マジで!!

大前提として、関係者の馬券購入は足がつかない窓口販売が鉄則。また懇意の知人に直接依頼するケースが多いです。

 

私が知り合いの現役記者も

 

「(この馬、今回は面白いから)頼むわ」

 

と毎週のようにカネを握らされていたほど。競馬法で禁止されているはずの馬券購入も、かつては日常茶飯事で行われていました(小宮注。関係各所に最大限配慮して過去形)。

 

【期間限定記事】では先日お亡くなりになったT調教師(仮名)の実例を紹介しますけど……。その方は生粋の穴党(!?)ということもあり、お世辞にも的中率は高くなかったですね。

冗談抜きに毎週末馬券と格闘しているファンの方が馬券は上手ですよ!

ただ……。普通に予想していてはまず買えない、爆穴馬が激走することがあったのも事実です。30~50回に1回程度の確率でとんでもない馬が来るから、俗に言う飲み屋さん(察してください)ができないんですよね~苦笑。

私もヤリ話に丸乗りして馬券をゴチになったことが何度もありますけど、有力馬だと勝負の手綱を託された騎手が調教師の並々ならぬプレッシャー(笑)に委縮するのか、人気を裏切ることの方が多かった気がします。

逆に穴馬だとジョッキーも気楽な感じで乗れることもあり、3連系のヒモに入れたら思わぬ高配当馬券GET……なんてこともありました。

組織ぐるみの負け八●長でもしない限り、競馬に“絶対”はありません。これだけは真実を伝えたかった!?

—————————————————-

【ここから先は期間限定記事】

※大人の事情により近日中に削除します

実際に馬券を購入していた知人の記者はバリバリ現役ですけど……。上記で紹介した高市調教師(故人)は色んな意味で凄い人でした。

かつて後藤騎手(故人)に殴打してJRAから制裁を科されるなど、表に出ていない類の話も含めて、そっち系の武勇伝には事欠きません。木村調教師なんかまだ甘いよ!(小宮注。ブログ上の演出です。パワハラはダメ、ゼッタイ)。

それはさておき、高市師の馬券購入額は大体5千円から1万円前後。購入対象は人気薄の管理馬が中心です。

ちなみに、高市厩舎の年間勝利は何とか二ケタに届く程度。2013年には僅か2勝という中堅下位トレーナー(失礼)でした。

そんな方が管理馬を中心に馬券を購入すれば、的中率はどうなるか想像できますよね?

私の知人も馬券を飲めば相当儲かったと思いますけど、単勝万馬券レベルの超人気薄が激走することがあるから、逆の意味で困るんですよ~。

余談として関係者の馬券購入は原則、払戻の現金払いです。馬券のまま渡しても調教師が払い戻しに行くことはできません。当たり前だよなぁ?

2012/07/08 北海HC

②ケージーカチボシ(9着)

高市馬券で何度もお世話になったケージーカチボシ。この時は買っていなかった……はず

 

Source: 小宮城の馬主馬券術 〜オーナー・サイダー〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主分析

関連記事

【スワン&アルテミスS予想】ブログで書けない“大人の事情”は色んな場所×3を要チェック!

【天皇賞秋 2020】馬券に役立つ情報をコソッ!とお教えします。 PR【重賞情報袋とじ】 【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法   いつも応援クリック本当にありがとよ!! ↓質問応援メッセージはこち …

【超重要】更新スケジュール変更のお知らせ(サウジアラビアRCの見解は色んな場所×3で公開中!)

【毎日王冠 2020】を攻略するために必要な情報・馬券話・隠れ穴馬をコソッとお教えします! PR【重賞情報袋とじ】 【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法   いつも応援クリック本当にありがとよ!! …

【マイルチャンピオンシップ2021予想】グランアレグリア電撃参戦の舞台裏!

お待たせしました! 今回は秋のマイル王決定戦、マイルチャンピオンシップ(G1、阪神芝1600m)を取り上げさせてください。   エリザベス女王杯のYouTubeチャンネル「情報通のウマ談義」で、毎週の …

【お知らせ】有馬記念の最終結論は27(日)昼過ぎに新ブログで公開!

【有馬記念 2020】「3歳馬が激走ってマジ?」過去10年のデータで激走する神法則を発見!出走・枠順・予想 PR【高配当を演出する穴ファクター・ビッグ3】 【有馬記念 2020】馬券に役立つ情報をコソ …

【秋華賞2021予想】ソダシに異変あり!?ユーバーレーベンに危険情報!?(府中牝馬ステークス、南部杯、エーデルワイス賞の予想もあるよ)

お待たせしました! 今回は記事冒頭で10/11(月)に行われるマイルチャンピオンシップ南部杯(Jpn1、盛岡ダ1600m)の予想を公開!その後は下記のスケジュールで更新を予定しています。   【記事更 …