なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

マー君の国内復帰と白富士ステークス2021予想

投稿日:

菅野のメジャー断念という中日ファンにとっては迷惑でしかないニュース(笑)にガッカリして始まった2021年シーズン。

いやいや、ポスティングなんだから行ってくれよ、って正直思いましたよ。もちろんいろんな事情はあるんでしょうがね。菅野が坂本より年俸が高いとかバランス的にはないと思うんですけどね…。

落合や野茂が、世の中を敵に回して切り開いて来た道に、少しは思いを馳せてほしい。上原が苦言を呈した気持ちはわかりますよ(僕がわかるってのも変だけど)。自分はジャイアンツを敵に回して、世間にもいろいろ言われる中で覚悟を持って渡ったんですから、時代が違うとはいえ、なんだかなぁ。菅野、素晴らしい投手だけど見ていてワクワクしないのはなんでだろう。競馬予想の価値が回収率だけではないのと一緒かな。

それはさておき、嬉しいニュースはマー君の楽天復帰のニュース。バリバリのメジャーリーガー、それもまだまだ脂の乗り切った32歳という年齢で戻ってくるというのだから楽しみしかありません。

田中将大投手を見ていると技術はもちろん、やっぱりメンタルって大事だなとつくづく思います。最近オフシーズンにラジオを聴いているんですが、長く活躍する選手には共通点がある。一番感じるのは森野ですね。森野って現役時代本当にヒーローインタビューがつまらなかったんですが、でもその理由がわかるようになった。あれくらいでいいんだとも思う。

何はともあれプロ野球の楽しみが一つ増えました。

中日はどうだろうなぁ…。選手は揃ってるんだけど、駒を動かすのは監督だからなぁ、といろいろ懸念しつつ。今年はキャンプも大変ですね。選手は息抜きもできないだろうし、厳しい練習を終えた後ご飯も行けないゴルフもできないじゃ、ちょっと気の毒だなと思ってしまうけど、こんな時期だし仕方ないですよね。

乗り越えて、優勝を目指そう! というわけで、ワクワクする予想を。

【白富士ステークス】

東京開幕週、例年立ち回り戦になるレース。

単純に考えるならアトミックフォースだが、オッズなどを加味してもうひと捻りして伏兵から狙いたい。

◎アフリカンゴールド

休養前は重賞でも1番人気の支持を集めるほどの実力馬。当時から折り合いに課題を抱えており、そう考えると久々の2000mはプラスになるとみる。4番枠を引けたので上手く脚を溜めて運べれば能力的には引け取らないはずで、ここは一発に期待して狙ってみたい。

対抗以下フル予想は競馬ノートにてお送りしています。

 

そういえば◎カジノフォンテンの逃げ切り。川崎記念は馬券はともかく、ジーンとする逃げ切りでした。張田騎手、やってくれましたね。鮮やかでした。

地方競馬の予想はTAROの地方競馬で日々更新してるので、コチラも併せてご覧くださいね。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV テレビ山梨杯 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬ブックの林茂徳さんと、優馬の須藤大和さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬エイトの片桐靖弘さんが東京4R(3歳1勝クラス)、同じく競馬エイト …

競馬予想 馬キュン フェブラリーS 2022 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・フェブラリーステークス」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサ …

フェブラリーステークス2021予想【過去データ分析】サンライズノヴァの不利データ公開!注目は叩き2戦目の上積み期待できるアノ馬!展開に泣いた1年前のリベンジなるか!

  フェブラリーステークス2021予想【過去データ分析】サンライズノヴァの不利データ公開!注目は叩き2戦目の上積み期待できるアノ馬!展開に泣いた1年前のリベンジなるか!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中 …

フェアリーステークス2021予想【追い切り後分析】ルメール騎乗ファインルージュの不利データ公開!本命は追い切り(コース)で素軽さ目立っていたアノ穴馬!

  シンザン記念2021予想【追い切り後分析】レゾンドゥスリールの不安要素公開!本命は昨年末のコース追いで重賞勝ち馬相手に併走先着果たしたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調で …

シルクロードステークス2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、高松宮記念(G1)の重要なステップレース「シルクロードステークス(G3)」を予想(買い目のみの発表)。今年は本番と同じ中京競馬場が舞台で、G1馬3頭を筆頭に多彩な顔ぶれが集まりま …