なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ローズステークス2021予想】~サブスク解禁ZARDの個人的ちょいマイナーおすすめ曲~

投稿日:

おはようございます!

競馬と全然関係ないんですがZARDの曲がサブスクで解禁されてとても喜んでいます。たまに無性に聴きたくなるんですよね。今までは検索してもオルゴールVerみたいなのしか出て来なくて、Youtubeで聴いたりとかしていたのですが、これで晴れていつでも聴くことができます。

ちなみにZARDだと名曲として広く知られるのは、

負けないで

とか、あとはスラムダンクのエンディングとして有名な、

マイフレンド

あとは、

揺れる想い

などだと思うのですが、私個人的にたまに無性に聴きたくなるのは…

息もできない

です。

ZARDらしくサビからドーンと始まる一曲。セールスはそこまで…って感じでしたが、個人的にはベスト3に入る名曲だと思っております^^

音楽の話で心が洗われたところで、金のかかる予想販売の話をしますね。(言い方。笑)

今日はローズステークス。こちらのフル予想、さらには特別レースから厳選した勝負レース、さらには秋競馬の攻略ポイントとして、前走小倉馬の扱い…などを書いたnoteを公開しました。

競馬ノートなどを読んでいない方には必読の内容です。

さて、本日はローズステークスが行われます。ローズステークスは今も昔も変わらず秋華賞のトライアルとしてこの時期に行われています。個人的に印象深いのは1997年、キョウエイマーチ→メイプルシロップ→シーキングザパールの3頭で決着した年でしょうか。キョウエイマーチは2000メートル果たしてもつのかどうかと不安を持たれていましたが、すんなり先手を取るとそのまま押し切り勝ち。むしろ断然の支持を集めていたシーキングザパールの方が距離に不安を露呈しました。

シーキングはその後スプリント路線で活躍し海外でG1を制するのですから2000メートルは長かったわけです。今年は中京が舞台となりますが果たしてどんなレースになるでしょうか。ちなみに、当時のローズステークスは阪神の内回り2000mでした。

【ローズステークス】

今年は混戦模様。

トライアルスキップが普通になった今、オークス馬はやはり直行、2着馬も直行、3着馬は重賞昇格の紫苑ステークスへ…という感じで、4~5着馬が人気を集めているのだが、そう考えると他の馬にもチャンスがありそうな一戦。かつてほど上位が盤石なレースではなく、オークス組の有力どころがずらりと顔をそろえる一戦ではなくなっている。

◎クールキャット

オークスは差し馬場、差しレースになり失速も参考外でOK。折り合い難のタイプでルメール騎手が乗れるのは大きなプラス材料。荒れてパワー問われる馬場も本馬にとっては大きな追い風で、ココはいきなりから好勝負になるはず。

買い方もカギになるので、対抗以下は競馬ノート、ウマい馬券、または以下のnoteをご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

東京新聞杯2021予想【過去データ分析】ダイワキャグニーの不利データ公開!先週末の東京芝コースで大活躍したディープ産駒からアノ馬に注目!

  東京新聞杯2021予想【過去データ分析】ダイワキャグニーの不利データ公開!先週末の東京芝コースで大活躍したディープ産駒からアノ馬に注目!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調です(^ …

【東京ダービー2021予想】~安田記念にも宝塚記念にも3歳馬はどんどん出てきてほしい~

安田記念はダノンキングリーが外から抜け出して勝利。断然人気のグランアレグリアは僅かに及ばず2着。期待した◎シュネルマイスターは3着。 シュネルマイスターは良い競馬はできたと思うのですがあとひと息でした …

七夕賞2021回顧~雨のデムーロ本領発揮!~/当たらなくても何の心配もない

七夕賞は無念でした。 期待した◎クラージュゲリエは4角ではあるかなと思ったんですが、今年は先行イン有利決着でした。 勝ったトーラスジェミニはやはりジョッキーの差というか、戸崎騎手になった分、直近2走は …

競馬コンシェルジュ スプリングステークス2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「阪神大賞典(G2)」「スプリングS(G2)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogl …

【中山金杯2021】~新年幕開けを飾る重賞~

今日から中央競馬スタート。 このまま行くと恐らく無観客に戻るでしょうが、競馬の開催が続くことを願います。 もちろんTAROの競馬はどんな状況でも対応できるように準備はしておきます。 というわけで、本日 …