なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ローズステークス2021予想】~サブスク解禁ZARDの個人的ちょいマイナーおすすめ曲~

投稿日:

おはようございます!

競馬と全然関係ないんですがZARDの曲がサブスクで解禁されてとても喜んでいます。たまに無性に聴きたくなるんですよね。今までは検索してもオルゴールVerみたいなのしか出て来なくて、Youtubeで聴いたりとかしていたのですが、これで晴れていつでも聴くことができます。

ちなみにZARDだと名曲として広く知られるのは、

負けないで

とか、あとはスラムダンクのエンディングとして有名な、

マイフレンド

あとは、

揺れる想い

などだと思うのですが、私個人的にたまに無性に聴きたくなるのは…

息もできない

です。

ZARDらしくサビからドーンと始まる一曲。セールスはそこまで…って感じでしたが、個人的にはベスト3に入る名曲だと思っております^^

音楽の話で心が洗われたところで、金のかかる予想販売の話をしますね。(言い方。笑)

今日はローズステークス。こちらのフル予想、さらには特別レースから厳選した勝負レース、さらには秋競馬の攻略ポイントとして、前走小倉馬の扱い…などを書いたnoteを公開しました。

競馬ノートなどを読んでいない方には必読の内容です。

さて、本日はローズステークスが行われます。ローズステークスは今も昔も変わらず秋華賞のトライアルとしてこの時期に行われています。個人的に印象深いのは1997年、キョウエイマーチ→メイプルシロップ→シーキングザパールの3頭で決着した年でしょうか。キョウエイマーチは2000メートル果たしてもつのかどうかと不安を持たれていましたが、すんなり先手を取るとそのまま押し切り勝ち。むしろ断然の支持を集めていたシーキングザパールの方が距離に不安を露呈しました。

シーキングはその後スプリント路線で活躍し海外でG1を制するのですから2000メートルは長かったわけです。今年は中京が舞台となりますが果たしてどんなレースになるでしょうか。ちなみに、当時のローズステークスは阪神の内回り2000mでした。

【ローズステークス】

今年は混戦模様。

トライアルスキップが普通になった今、オークス馬はやはり直行、2着馬も直行、3着馬は重賞昇格の紫苑ステークスへ…という感じで、4~5着馬が人気を集めているのだが、そう考えると他の馬にもチャンスがありそうな一戦。かつてほど上位が盤石なレースではなく、オークス組の有力どころがずらりと顔をそろえる一戦ではなくなっている。

◎クールキャット

オークスは差し馬場、差しレースになり失速も参考外でOK。折り合い難のタイプでルメール騎手が乗れるのは大きなプラス材料。荒れてパワー問われる馬場も本馬にとっては大きな追い風で、ココはいきなりから好勝負になるはず。

買い方もカギになるので、対抗以下は競馬ノート、ウマい馬券、または以下のnoteをご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ 金鯱賞 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「金鯱賞(G2)」と「フィリーズレビュー(G2)」の買い目を紹介します。 (ads …

シルクロードステークス2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、高松宮記念(G1)の重要なステップレース「シルクロードステークス(G3)」を予想(買い目のみの発表)。今年は本番と同じ中京競馬場が舞台で、G1馬3頭を筆頭に多彩な顔ぶれが集まりま …

エプソムカップ2023予想~梅雨らしい馬場で大混戦~

先日のブログで少し触れた東京ダービーですが、ミックファイア、恐ろしいほど強く、また隙が無かったですね。ヒーローコールも十分強い馬でダービー馬に値するパフォーマンスだったと思いますが、それをまったく寄せ …

京都記念 2024 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、伝統の古馬重賞「京都記念 (G2)」を競馬エイトの津田照之TMと予想。前走チャレンジカップを制したベラジオオペラや、ここまで3戦連続2着のルージュエヴァイユなど、淀の舞台で実力馬が …

東スポ 虎石 競馬予想 2024

テレビ東京の競馬中継『ウイニング競馬』に解説者として出演している東京スポーツの競馬記者・虎石晃さんの重賞予想印! 東スポ競馬 ※/のレース終了時点 | 2023年 | 2022年 | 2021年 | …