なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【日経新春杯2021予想】~伸びる騎手、伸びない騎手ってなんとなくわかるよねっていう話~

投稿日:

騎手ではないけどオープン間もなく閑古鳥も納得の渋谷横丁。

コロナのせいにできて良かったな、って思う。たぶん戻ってもココには客は入らないでしょう。

年明けから一撃に巣くわれているもののなかなか乗り切れない現状。

重賞を当てたい、ってなわけで今日あたりそろそろほしいですね。

 

日経新春杯。

 

初めて見たのは1997年、エリモダンディーの派手な追い込みでした。後日、エリモダンディーが死亡というニュースに大変なショックを受けた記憶があります。馬が故障により死んでしまうことがる……ってことをリアルな体験(メディアを通してですが)として実感したのはこの時が初めてだった気がします。

もちろん、その段階では約半年余りのちにもっと衝撃的な名馬の死が訪れるとは想像すらしなかったわけですが…。

このレースは昔テンポイントの事故なんかもありましたよね。まずは全馬無事に走ってほしい、そして馬券も当てたい、欲は尽きない。

このレースは割と相性が良い気がするんですが気のせいか。

◎マーベラスタイマー
◎マーブルチーフ

全体に古いな…気のせいかもしれない(笑)。

予想へ。

【日経新春杯】

中京を見ているとやはり馬場をよく読めるな、と感じるのが福永騎手。福永騎手は中京芝中距離が大変得意で、とりわけ2200mではベタ買いしても良いくらい。2000mですが昨日の愛知杯も上手かった。

松山騎手が年明けから好調でリーディングをひた走る、伸びて来ている若手は坂井騎手、中堅だと昨年飛躍した吉田隼人騎手。

池添騎手みたいな天性の何かがあるならともかく、そうでもないならやっぱり真面目さってのは大事だなと感じる今日この頃。田辺騎手なんかもやっぱり見た目と異なり? 真面目、何より頭が良い。

伸びない若い騎手伸びる若い騎手は見ているとなんとなくわかる気がします。

丸山騎手とかやっぱり殻を破れない。今短期免許がいない間だけ馬が集まるけど、特別上手くないし、考えていない。

三浦騎手は真面目なんだろうけど、少し遠回しに表現すると考える力が足りないからなんだかんだ馬乗りは上手いけどあまり伸びない。

若い騎手だと西村淳騎手、今勝てているけどだんだん勝てなくなるでしょう。

若い騎手だと菊沢騎手はファンタジスタ的な魅力があるので今後穴男になるかも。団野騎手はルーキー時代から上手かった。

藤田菜七子騎手も個性は穴ジョッキーとしての資質を感じる今日この頃。なんだろう、松若~藤岡弟系。そういえばこの二人も中性的な顔立ちですよね。

荻野極騎手もいつの間にかじり貧、特別上手くもないし、あんまり伸びシロは感じない。

余談諸々さておき、

◎サンレイポケット

この馬に関しては乗りなれているし問題ない。不安もあるがそれは織り込み済み。ルメールが乗れば1番人気、荻野極騎手なら3~4番人気、ならば買い。

左回りの長距離戦はベスト。アルゼンチン共和国杯は伸びないインに突っ込んで伸び切れずも、今回は捌けさえすればどうにかなりそうな取り合わせで、軸なら信頼度は高い。

相手は福永騎手のクラージュゲリエ。

この馬の決め手はゴリゴリ系ジョッキーよりもソフト系が合う。馬場読める上にソフト系の福永騎手はベストコンビ。

◎サンレイポケット
○クラージュゲリエ

ボチボチ重賞当てたいですが、果たして?

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ フェアリーステークス 2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「フェアリーステークス(G3)」と「すばるステークス(L)」の買い目を紹介します。 今年最初の明け3歳牝馬の重 …

競馬予想 馬キュン 優駿牝馬 オークス 2021 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・優駿牝馬 (オークス)」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、タップダンサーのHAMACHIさん、芸人の …

菊花賞2020予想【出走予定馬分析/前編】1週前追い切り(コントレイルなど)情報!注目は長距離戦がいかにも合いそうなアノ伏兵!京都芝の中距離以上で3戦3連対!

  菊花賞2020予想【出走予定馬分析/前編】1週前追い切り(コントレイルなど)情報!注目は長距離戦がいかにも合いそうなアノ伏兵!京都芝の中距離以上で3戦3連対!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激 …

【日本海ステークス2021予想】~パワータイプの騎手と相性◎~

夏の終わりが近づいてきて少し寂しい気持ちです。 完全に私は夏人間なので、夏にもう終わりが見えてくると少しどんよりとします。最も苦手とか好き嫌い、とりわけ嫌いっていうのはある種の思い込みだったりもするの …

【土曜競馬予想】京王杯スプリングカップ2022予想~この距離の内枠ベスト~

おはようございます! TAROです。 少し間が開きましたが、ココからオークス~ダービーともっとも競馬が盛り上がる季節。そういえば自分が競馬を観るようになったのもちょうど今頃だったなと、25年前を昨日の …