なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

シンザン記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【シンザン記念. 2021/結果】

『第55回. シンザン記念・G3』 が、2021年.1月10日(日曜日)に、中京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、4番人気ピクシーナイト(福永祐一騎手) 。2着馬は1馬身1/4差で、8番人気ルークズネスト。 3着馬はさらに3/4馬身差で、2番人気バスラットレオンが入りました。

【勝ちタイム】1分33秒3(良)

☆ピクシーナイト【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・音無秀孝厩舎
【父】モーリス
【母】ピクシーホロウ
【母父】(キングヘイロー)
【通算成績】3戦2勝

image

【シンザン記念. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ピクシーナイト(福永祐一騎手)

「前走でスタートの駐立が悪かったのを陣営が重点的に修正してくれて、今日はスタートを切れたのが大きかったです。周りの出方もありますが、逃げる形もありだと思っていました。(2400勝達成は)良かったです。知らなかったですが、良い形で順調に勝ち星を積み重ねられています。
この馬はGIを勝てる能力を持っている馬なので、あとはどういったレースができるかということになります。今日は逃げる形になりましたが、この次のレースですね。その内容次第で、どの距離のGIを狙っていけるのかが見えてくるのかなと思っています」

2着.ルークズネスト(幸英明騎手)

「終いは良い脚を使ってくれたので、惜しかったです。(スタートしてから)向正面に入るくらいまで、折り合いに苦労しました。前半で少しかかってしまい、そこがもったいなかったですが、それでいてあの脚を使っているので能力は高いです」

3着.バスラットレオン(坂井瑠星騎手)

「馬場が前残りでしたし、前目につけようと思っていて、イメージ通りでした。折り合いもつきました。(3着だったのは)前走のレコード決着の反動もあるのかもしれません。初めてだった左回りは上手にこなしてくれました」

4着.ククナ(C.ルメール騎手)

「(大外)枠がかわいそうでした。良いスタートを切ったものの、良いポジションを取ることができませんでした。後ろからリズム良く運んで、スムーズに上がってきたのですが、ペースはあまり速くなく、前の馬が止まりませんでした。この馬も伸びていますが、ラスト100mで疲れてしまいました。良い馬場で良い枠なら、もっと良い結果が出たと思います」

5着.セラフィナイト(丸山騎手)

【宮田調教師】
「スタートはそれなりに決まりましたが、荒れた馬場を気にして下がりました。うるさい面が出てきたので、気をつけて調整していきたい」

6着.ブルーシンフォニー(田辺裕信騎手)

「ここ2戦より雰囲気が良く、落ち着いてスタートを迎えられました。そのおかげで、ゲートもいつも以上に良いスタートを切ることができました。燃えやすいところがレースで出て、力んでいましたが、直線は踏ん張って良い内容でした」

7着.マリアエレーナ(川島信二騎手)

「今日も追い込む競馬に徹したのですが…」

8着.ワザモノ(黛弘人騎手)

「今までになくいいスタートを切れましたが、外枠でしたからね。2角で内から張られるロスもありました。4角で外に出しましたが、結果的にはもう少し真っすぐな進路を取っても良かったかもしれません」

9着.ルース(池添謙一騎手)

「ペースが忙しかったですね。気合をつけて追走しました。じりじりきていますが、もっと距離があった方がいいですね」  

10着.レゾンドゥスリール(川田将雅騎手)

「集中しきれないまま、幼さが出てしまったレースでした」

11着.ダディーズビビッド(浜中俊騎手)

「まだ非力で、今のパワーがいる馬場は厳しかったです。でもいい馬ですね」

12着.トーカイキング(和田竜二騎手)

「やりたいレースはできました。具合は良かったですし勝負にいったのですが、もう少し力が......というところです。自己条件ならと思います」

13着.ファルヴォーレ(吉田隼人騎手)

「(ハミを)かみましたね。左回りで右に張る面もありました。前が止まらない馬場で、色気を持って乗ったぶんもあると思います。いい末脚は持っているんですが、真面目すぎるので、レースを覚えていけば」

14着.カスティーリャ(松山弘平騎手)

「良い枠で良いポジションにつけられましたが、馬がムキになって、前向きさが勝ってしまいました」

15着.ロードマックス(岩田望来騎手)

「折り合いを欠いてしまいました。それが全てです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

菊花賞 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【菊花賞. 2021/結果】 『第82回. 菊花賞・G1』 が、2021年.10月24日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3000m.で行われました。 1着馬は、4番人気タイトルホルダー(横山武史騎手)。2 …

日経新春杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【日経新春杯. 2022/結果】 『第69回. 日経新春杯・G2ハンデ』 が、2022年.1月16日(日曜日)に、中京競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、3番人気ヨーホーレイク(川田将雅 …

セントライト記念 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【セントライト記念. 2022】【競馬予想】 【4回中山.5日目】 【2022年/ 9月19日(月曜日)】 【第76回.セントライト記念/ G2】 【3歳/ 芝2200m】 『セントライト記念. 20 …

ジャパンカップ 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ジャパンカップ. 2023】【競馬予想】 【5回東京.8日目】【2023年/11月26日(日曜日)】【第43回.12R.ジャパンカップ/ G1】 【3歳上/定量/芝2400m】 『ジャパンカップ. …

東海ステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【東海ステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中京.8日目】 【2021年/1月24日(日曜日)】 【第38回.東海ステークス/ G2】 【4歳上/別定/ …