なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【葵ステークス2023予想】~重賞昇格過去5年は波乱傾向~

投稿日:

こんにちは。

いよいよダービーの週末がやってきました。今年は天気の心配もなさそうなので、好天の中でのダービーになりそうです。なんとなくの結論はほぼ出ているので、今日は早めに決められそうです。

さて、その前に今日、まずは資金稼ぎ。

東西オープン葵ステークス&欅ステークス。

フル予想はコチラで公開しています。

葵ステークス&欅ステークスのフル予想はコチラ

では、当ブログでは葵ステークスを取り上げます。

【葵ステークス】

葵ステークスは極めて波乱度が高いレース。2018年に重賞昇格以後3連複万馬券が4度、残る1度も9千円台。すべての年で9番人気以下の伏兵馬が絡んでおり、無理に人気馬で固めるよりはある程度広めに攻めても十分リターンを得られるレース。多頭数の短距離戦ゆえにちょっとしたことで着順が入れ替わるので、理想を追求しすぎず、多少肩の力を抜いてヒットの延長はホームランのつもりで買いたい。

もうひとつ、Cコース替わりもカギ。ある程度内が盛り返す可能性も。

というわけで狙いは…

◎ペースセッティング

近走以上に見どころがあったのはデビューからの2戦。デビュー戦は差しに回ったが猛然と伸びて勝ち馬以上の内容。2戦目はスンナリ先手を取ると楽々と押し切り勝ち。当時の2着馬が今回人気のビッグシーザー。いわば強敵相手に余力ありで退けたわけで、内容は非常に濃かった。その後は1400m~マイルでほぼ掛かり通し。その中でも京王杯SC4着、シンザン記念2着と水準以上の実績を積み重ねて来たのは潜在能力の証だろう。スプリントのトップホースを多数輩出する安田隆厩舎の所属馬で、レースぶりを観ても明らかにスプリンター。得意距離に戻れば巻き返し必至とみる。

対抗以下の見極め、さらに穴で走る馬の見極めも重要な一戦。

そこも含めたフル予想はこちらからどうぞ。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

マイ億くん 霜降り粗品 競馬予想まとめ 2024 シンザン記念

生涯収支マイナス1億円君改め、生涯収支マイナス3億円君こと霜降り明星・粗品のYouTube競馬予想! 粗品 Official Channel /のレース終了時点 | 2023年 | 2022年 You …

【ダイオライト記念2021】~3強で堅そうだけど(実際に堅いかも)…少し工夫して買う~

阪神のルーキー佐藤輝明選手の連日の活躍に驚いています。オープン戦とはいえ、とにかくホームランの飛距離も半端ないし、右に左に、ポイントがズレてもヒットにできるし、立ち振る舞いも良い意味でルーキーらしから …

【羽田盃2023予想】~毎年波乱含みの一戦~

今日は南関東の牡馬1冠目・羽田盃が行われます。 羽田盃2023ですが、今年は混戦模様。 もともと例年それなりに波乱もあるレース。昨年は9番人気ミヤギザオウが外枠から内を突いて勝利。9番人気の伏兵。2着 …

no image

東京2000mでサリオスを観たかった&今日は南部杯2020!(17:30発走)

秋競馬の開幕週は散々なスタートでしたスミマセン(-_-;) 好不調の波があるタイプなのでそろそろ上がっていくかな…。 さて、今日は南部杯。いつも通りnoteで公開しています。よろしくお願いします。 【 …

【弥生賞ディープインパクト記念2021予想】今の馬場なら逆転可能な伏兵から

JRA関係者の不正受給問題は騎手や調教師がたくさんいたと…いうことで驚きたいんですが、残念ながら全く驚きませんよね(苦笑)。 実名公表→3カ月くらいの停職→再教育、くらいがせめて妥当なところだと思うん …