なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【葵ステークス2023予想】~重賞昇格過去5年は波乱傾向~

投稿日:

こんにちは。

いよいよダービーの週末がやってきました。今年は天気の心配もなさそうなので、好天の中でのダービーになりそうです。なんとなくの結論はほぼ出ているので、今日は早めに決められそうです。

さて、その前に今日、まずは資金稼ぎ。

東西オープン葵ステークス&欅ステークス。

フル予想はコチラで公開しています。

葵ステークス&欅ステークスのフル予想はコチラ

では、当ブログでは葵ステークスを取り上げます。

【葵ステークス】

葵ステークスは極めて波乱度が高いレース。2018年に重賞昇格以後3連複万馬券が4度、残る1度も9千円台。すべての年で9番人気以下の伏兵馬が絡んでおり、無理に人気馬で固めるよりはある程度広めに攻めても十分リターンを得られるレース。多頭数の短距離戦ゆえにちょっとしたことで着順が入れ替わるので、理想を追求しすぎず、多少肩の力を抜いてヒットの延長はホームランのつもりで買いたい。

もうひとつ、Cコース替わりもカギ。ある程度内が盛り返す可能性も。

というわけで狙いは…

◎ペースセッティング

近走以上に見どころがあったのはデビューからの2戦。デビュー戦は差しに回ったが猛然と伸びて勝ち馬以上の内容。2戦目はスンナリ先手を取ると楽々と押し切り勝ち。当時の2着馬が今回人気のビッグシーザー。いわば強敵相手に余力ありで退けたわけで、内容は非常に濃かった。その後は1400m~マイルでほぼ掛かり通し。その中でも京王杯SC4着、シンザン記念2着と水準以上の実績を積み重ねて来たのは潜在能力の証だろう。スプリントのトップホースを多数輩出する安田隆厩舎の所属馬で、レースぶりを観ても明らかにスプリンター。得意距離に戻れば巻き返し必至とみる。

対抗以下の見極め、さらに穴で走る馬の見極めも重要な一戦。

そこも含めたフル予想はこちらからどうぞ。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【今夜はエーデルワイス賞】久々の生馬・盛岡競馬探訪~土砂降りの現地で◎モジアナフレイバー激走~

エーデルワイス賞の結論はコチラ 今年も年の瀬(さすがに気が早い?)が近づいてきまして、交流重賞が濃い時期になってまいりました。来月初旬にはいよいよJBC…という時が速いですが年末が見えてまいりますね。 …

日本ダービー2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(サトノレイナスなど)情報!注目は完調手前の前走で強い走り見せていたアノ馬!

  日本ダービー2021予想【出走予定馬分析(後編)】1週前追い切り(サトノレイナスなど)情報!注目は完調手前の前走で強い走り見せていたアノ馬!   ⭐的中報告⭐#オークス 2021 🐴💨 馬連5点〇 …

直行ローテが当たり前の今となっては豪華メンバーも過去のものなのか…チューリップ賞2021予想

久々土曜2重賞。天気も良くなってきたのでボチボチ上昇していきたいですね。 個人的に好きなスプリント重賞でもあるオーシャンSも楽しみですが、ブログで取り上げるのはコチラを。 【チューリップ賞】 かつては …

ラジオNIKKEI賞2023予想~圧倒的内枠有利の波乱レース~

こんにちは! 今週から夏競馬。たくさん当てる夏にしましょう。 早速ですが今日は東西重賞の予想へ。 ▽CBC賞&ラジオNIKKEI賞のフル予想はコチラ▽ 当ブログではラジオNIKKEI賞を取り上げます。 …

佐藤哲三 競馬予想 2021

元JRA騎手・佐藤哲三さんの重賞予想印。MBSラジオ『GOGO競馬サンデー!』(毎週日曜13:00-16:30)にレギュラーコメンテーターとして出演中! 佐藤哲三 公式ツィッター ※/のレース終了時点 …