なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【葵ステークス2023予想】~重賞昇格過去5年は波乱傾向~

投稿日:

こんにちは。

いよいよダービーの週末がやってきました。今年は天気の心配もなさそうなので、好天の中でのダービーになりそうです。なんとなくの結論はほぼ出ているので、今日は早めに決められそうです。

さて、その前に今日、まずは資金稼ぎ。

東西オープン葵ステークス&欅ステークス。

フル予想はコチラで公開しています。

葵ステークス&欅ステークスのフル予想はコチラ

では、当ブログでは葵ステークスを取り上げます。

【葵ステークス】

葵ステークスは極めて波乱度が高いレース。2018年に重賞昇格以後3連複万馬券が4度、残る1度も9千円台。すべての年で9番人気以下の伏兵馬が絡んでおり、無理に人気馬で固めるよりはある程度広めに攻めても十分リターンを得られるレース。多頭数の短距離戦ゆえにちょっとしたことで着順が入れ替わるので、理想を追求しすぎず、多少肩の力を抜いてヒットの延長はホームランのつもりで買いたい。

もうひとつ、Cコース替わりもカギ。ある程度内が盛り返す可能性も。

というわけで狙いは…

◎ペースセッティング

近走以上に見どころがあったのはデビューからの2戦。デビュー戦は差しに回ったが猛然と伸びて勝ち馬以上の内容。2戦目はスンナリ先手を取ると楽々と押し切り勝ち。当時の2着馬が今回人気のビッグシーザー。いわば強敵相手に余力ありで退けたわけで、内容は非常に濃かった。その後は1400m~マイルでほぼ掛かり通し。その中でも京王杯SC4着、シンザン記念2着と水準以上の実績を積み重ねて来たのは潜在能力の証だろう。スプリントのトップホースを多数輩出する安田隆厩舎の所属馬で、レースぶりを観ても明らかにスプリンター。得意距離に戻れば巻き返し必至とみる。

対抗以下の見極め、さらに穴で走る馬の見極めも重要な一戦。

そこも含めたフル予想はこちらからどうぞ。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ プロキオンS 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「プロキオンステークス(G3)」と「七夕賞(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoog …

【今夜は豪華2重賞】関東オークス&プリンスオブウェールズS/2022予想展望

根尾の投手転向、いろいろ意見はありますが、私は現場が決めたことを信頼して応援するのみ。現状打者として結果が出ていないですが、投手として素質開花を期待したいです。 昨日の川崎スパーキングスプリントは◎コ …

JBCクラシック 2022 芸能人 予想

盛岡12R ダート2000m 発走時刻:18時40分 JBCクラシック2022 予想 天童なこ (調教ハンター) 本命 4番クラウンプライド 「1度叩いた上積みが見込める調教内容!中間の動きも文句なし …

函館スプリントステークス 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは夏競馬の開幕を告げる名物重賞「函館スプリントS (G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。今年は3歳から8歳までの快速自慢が集結。過去10年で1番人気が勝利したのは1回のみという難解な …

エリザベス女王杯 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、牝馬最強を決める戦い「エリザベス女王杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。秋華賞馬アカイトリノムスメがG1連勝を飾るのか、それともレイパパレなど歴戦の古馬がその勢いを止めるのか、大 …