なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【レイチェル・キング騎手】中山開催大暴れ&重賞勝ちで締め!特徴と可能性が見えた一戦とは?

投稿日:

AJCCはショウナンバシットに期待、穴で当ブログでも取り上げたピーヒュレク騎手のシルブロンという感じで買ったのですが、制したのはレイチェル・キング騎手騎乗のチャックネイトでした。

しかしチャックネイトは並んでから強いですね。

それにしても1月の中山開催、初の短期免許取得の女性騎手。レイチェル・キング騎手の活躍も凄かった。7日ずっと中山で乗り続けて…

全成績(5-1-9-22)複勝回収値157%

特に芝での活躍が素晴らしく、

芝×レイチェル・キング騎手(3-1-5-9)複勝率50%!

出身はイギリスなんですが、普段騎乗しているのはオーストラリア。

やはり豪州の競馬は欧州の競馬よりも適性面が日本に近いので、日本にもアジャストしやすいんですよね。最近だとダミアン・レーン騎手も日本で大成功を収めていますが、同じくオーストラリアで騎乗しています。

外国人騎手らしい腕っぷし(追える)
でも女性騎手らしい当たりの柔らかさ(日本適性)

このハイブリッドという感じで、レイチェル・キング騎手はたぶん東京でも活躍できると思います。

その根拠となるのが、勝ったレースではなく、シテフローラルで4着に来た、初日の出賞

ディープインパクト産駒のこの馬で上手く溜めて差して来たレース、あれはなかなか外国人騎手がいきなり来てできるものではなかったです。上手いというか、それ以上に、

日本に合っている

という騎乗でした。

東京開催でも大いに注目でしょう。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【日本ダービー2022予想】

ギリギリになりました。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 26年目のダービー(個人的に)。 【日 …

【関屋記念2023予想】~本領発揮の舞台!~

こんにちは! 今日はギリギリになりましたので早速行きましょう。 関屋記念&小倉記念の週末ですが、こちらでは関屋記念を取り上げます。 ▽両レースのフル予想はコチラから▽ 【関屋記念】 そこまで紛れがある …

トラックマンTV 福島牝馬ステークス2023「自信の勝負レース」予想

今回のトラックマンは優馬の佐藤直文さん、競馬エイトの増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は優馬の須藤大和さんが阪神2R(3歳未勝利)、東京スポーツの舘林勲さん …

開花した北村友一騎手~伸びる騎手・ヤバい騎手~&東京大賞典2020

☆東京大賞典☆ 有馬記念は面白いレースでした。 クロノジェネシスの北村友一騎手はずっと応援してきた騎手ですが、昨年あたりからひと皮むけた印象。もともと才能がありながらもなかなかケガなどもあり…という状 …

根岸ステークス2021予想~ねぎし食べてゲン担ぎしたので大穴狙い~

今年も牛タンねぎしを食べて臨みます。 というわけで、ゲン担ぎもしたので大穴狙い。 それにしても今週末は小倉芝を完全に読み違えた。競馬の難しさを感じた週末。さて、メインは決めたいが果たして。 シルクロー …