なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【横山典弘騎手】天才ジョッキーが能力を発揮するためには、余計な口出しをしないこと、信頼して任せること、改めてそれを証明した京成杯のダノンデサイル

投稿日:

京成杯はダノンデサイルの勝利。

期待した◎ハヤテノフクノスケは少々早仕掛けだったように思いますが、仕方ないですね。

それにしても、ダノンデサイル、横山典騎手、素晴らしい騎乗でした。

インタビューも饒舌で、何度も聞いてしまいます。

このインタビューにはポイントがあって、

「オーナーサイドが僕と調教師(安田翔伍師)と自由にやらせてもらえるんで」

ココですね。ココが重要です。

横山典騎手は継続騎乗で馬と信頼関係を築いて、能力を引き出すジョッキーです。馬と会話できる数少ない騎手。天才です。

岩田康誠騎手も天才肌だとは思いますが、少し違いますね。岩田康誠騎手は自身が馬そのものに近い、馬と一体になるタイプ。横山典騎手は、あくまでも人間なんですが、馬と会話するタイプです。

ポツンだとかなんだとか、そういうのは個別の現象に過ぎず、この騎手の本質ではないんですよね。

これ、意味わかりますか?

横山典騎手のそういう無気力に見える騎乗って、継続騎乗の中での点に過ぎない。その点が必ず線で結ばれるんですね。でも、点だけ見るとそう見える。線で見たらいい。

これだけのジョッキー、依頼するなら任せてしまうのが一番。

天性の才能を持つ者に、凡人が余計な口出しをするのは良くないんですよ。信頼するなら信頼して、任せる。もちろんプロフェッショナルは自身の立場を自覚していますから、ダメならそれでいい。

これが一番。

僕もよくわかりますよ(笑)。

というわけで、今回は陣営にお任せしたオーナーの勝利でもありますし、安田翔伍調教師と横山典騎手、これまでもたくさん活躍馬を出すこのコンビの、信頼関係が生み出した勝利だったと思います。

ブラボー!(古)

ちなみに、今夜はブルーバードカップ。

今年の交流重賞の旅が始まります。

決意表明とともに、興味のある方はぜひご覧ください。途中まで無料です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV 阪神牝馬ステークス2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊競馬の谷口弘晃さん、研究ニュースの小宮邦裕さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競友の前田智基さんが中山12R(4歳上1勝クラス)、デイリースポ …

本日はニューイヤーカップ2021(浦和)!

鬼滅の刃はあまり僕はハマらなかった(映画はそこそこ面白かった)のですが、最近別のアニメにハマりそうです。緊急事態が出て家にいる機会が増えたら一気に見ようとたくらみ中。 家にいる貴重な時間なので、体力づ …

ヴィクトリアマイル2021予想【追い切り後分析】武豊騎乗レシステンシアの不安要素公開!本命は追い切り(コース)併せ馬でリズミカルなフットワーク披露したアノ好調馬!

  ヴィクトリアマイル2021予想【追い切り後分析】武豊騎乗レシステンシアの不安要素公開!本命は追い切り(コース)併せ馬でリズミカルなフットワーク披露したアノ好調馬!   ⭐的中報告⭐#京王杯スプリン …

競馬予想 馬キュン 有馬記念 2021 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・有馬記念」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃい、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサーのHAMACHI …

【ブリーダーズゴールドカップ2022予想展望】

こんばんは。 猛暑が続きますが…北海道は雨に地震にと、日本の広さを感じますね。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p …