なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【横山典弘騎手】天才ジョッキーが能力を発揮するためには、余計な口出しをしないこと、信頼して任せること、改めてそれを証明した京成杯のダノンデサイル

投稿日:

京成杯はダノンデサイルの勝利。

期待した◎ハヤテノフクノスケは少々早仕掛けだったように思いますが、仕方ないですね。

それにしても、ダノンデサイル、横山典騎手、素晴らしい騎乗でした。

インタビューも饒舌で、何度も聞いてしまいます。

このインタビューにはポイントがあって、

「オーナーサイドが僕と調教師(安田翔伍師)と自由にやらせてもらえるんで」

ココですね。ココが重要です。

横山典騎手は継続騎乗で馬と信頼関係を築いて、能力を引き出すジョッキーです。馬と会話できる数少ない騎手。天才です。

岩田康誠騎手も天才肌だとは思いますが、少し違いますね。岩田康誠騎手は自身が馬そのものに近い、馬と一体になるタイプ。横山典騎手は、あくまでも人間なんですが、馬と会話するタイプです。

ポツンだとかなんだとか、そういうのは個別の現象に過ぎず、この騎手の本質ではないんですよね。

これ、意味わかりますか?

横山典騎手のそういう無気力に見える騎乗って、継続騎乗の中での点に過ぎない。その点が必ず線で結ばれるんですね。でも、点だけ見るとそう見える。線で見たらいい。

これだけのジョッキー、依頼するなら任せてしまうのが一番。

天性の才能を持つ者に、凡人が余計な口出しをするのは良くないんですよ。信頼するなら信頼して、任せる。もちろんプロフェッショナルは自身の立場を自覚していますから、ダメならそれでいい。

これが一番。

僕もよくわかりますよ(笑)。

というわけで、今回は陣営にお任せしたオーナーの勝利でもありますし、安田翔伍調教師と横山典騎手、これまでもたくさん活躍馬を出すこのコンビの、信頼関係が生み出した勝利だったと思います。

ブラボー!(古)

ちなみに、今夜はブルーバードカップ。

今年の交流重賞の旅が始まります。

決意表明とともに、興味のある方はぜひご覧ください。途中まで無料です。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

ジャパンカップ2020予想【出走予定馬分析/後編】コントレイルの不安要素公開中!1週前追い切り(コース)併せ馬で脚さばきがより素軽くなっていたアノ馬に注目!

  ジャパンカップ2020予想【出走予定馬分析/後編】コントレイルの不安要素公開中!1週前追い切り(コース)併せ馬で脚さばきがより素軽くなっていたアノ馬に注目!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激ア …

【葵ステークス2023予想】~重賞昇格過去5年は波乱傾向~

こんにちは。 いよいよダービーの週末がやってきました。今年は天気の心配もなさそうなので、好天の中でのダービーになりそうです。なんとなくの結論はほぼ出ているので、今日は早めに決められそうです。 さて、そ …

JBCレディスクラシック 2021 芸能人 予想

金沢8R ダート1500m 発走時刻:14時15分 JBCレディスクラシック2021 予想 インスタントジョンソン じゃい –じゃいちゅ~ぶでの予想印– ◎  6.テオレーマ …

【札幌記念2023予想】~超豪華メンバーが揃った夏の大一番…だからこそ買いたい影の実力馬~

おはようございます! 今日はTAROの競馬が夏のすべてを賭けている…といっても差しつかえない、北九州記念が行われます。 このレースで何度勝負したことか…。今年ももちろん。 渾身の北九州記念の渾身の結論 …

エプソムカップ2023予想~梅雨らしい馬場で大混戦~

先日のブログで少し触れた東京ダービーですが、ミックファイア、恐ろしいほど強く、また隙が無かったですね。ヒーローコールも十分強い馬でダービー馬に値するパフォーマンスだったと思いますが、それをまったく寄せ …