なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

菊花賞2023展望・タスティエーラ~好んでのぶっつけローテーションではない点に注意~

投稿日:

プロ野球クライマックスシリーズ=CSが始まりましたね。

まぁ、個人的にはもうすっかり縁がなくなってしまって寂しい限りなのですが…苦笑

10年ちょっと前にはこの時期から、さてどこで見に行こうかと考えるのが楽しかったのですが。そんな時代はいつになるやら。

それはさておき、今年は特に優勝チーム同士の対決が見たいので、まずは順調に初戦を通過してよかった。特にオリックスは山本由伸投手が初回いきなり失点、それも3点取られてどうなることかと思ったんですが、良く盛り返しましたね。あんな勝ち方、中日は年に一度しかないですよ!笑

菊花賞2023、今回はタスティエーラについて。

日本ダービーでは、自信をもって本命に推奨したタスティエーラ。しかし、今回は直行ローテが気になります。

今や直行が当たり前になった時代ですが、スタミナを問われる菊花賞となると話は別。そもそもこのローテで出てくる馬がほとんどいないですからね。

もう一点大事なこと。

それは、今回のぶっつけローテが、

「好んでぶっつけで使うわけではない」

ということです。

これについては競馬王最新号のノーザンF桑田厩舎の方も答えていますが、

「当初は菊花賞前に一戦使うプランがあがったようですけど、トモの疲れに加え、ツメが薄くなっていたというのもありました」

とのこと。前哨戦を使うと万全の状態で本番に行けないため、現状の中での最善手としての直行ということ。

そもそも、日本ダービーは相当条件が揃っていたレース。だからこそ、本命にしたというのもあります。

モレイラ騎手が乗れるのは大きなアドバンテージになると思いますが、人気で積極的に買いたいかというと、少し微妙というのが現時点での結論です。

どちらかといえば危険な人気馬では。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

皐月賞 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、クラシック三冠ロードの開幕戦「皐月賞(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は2頭のG1馬に加え、無敗のイクイノックス、ダノンベルーガなど史上空前のハイレベル。 (adsbygoog …

ファンタジーステークス2021予想~プリモディーネ・スイープトウショウ・ラインクラフト…名馬輩出レース~

秋ってどうしてこうも眠くなるのでしょうか…。 この間NHKの番組の宮本浩次が出ていて、見入ってしまいました。最近また露出増えてますよね。嬉しい。 昔大学の同級生が、エレカシ好きは面倒くさい奴が多い(笑 …

スポニチ 万哲 競馬予想 2024

競馬ファンなら知らない人はいないスポニチの競馬記者・万哲こと小田哲也さんの重賞予想印。 スポニチ競馬Web ※/のレース終了時点 | 2023年 | 2022年 | 2021年 | 2020年 | 2 …

ジャパンカップ 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは「ジャパンカップ(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は世界の強豪4頭が参戦。17年ぶりとなる外国馬による勝利となるのか。対する日本馬はシャフリヤールやダノンベルーガなど多彩なメンバ …

【東京スポーツ杯2歳ステークス】~素直に素質ナンバーワンを評価~

気付けば今年の競馬もあと6週間と半分。13日の開催となります。コツコツ行きましょう。 さて、今日は出世レースの東スポ杯。2年前はコントレイル、昨年はダノンザキッド、過去の上位馬を見てもその後活躍したビ …