なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

菊花賞2023展望・タスティエーラ~好んでのぶっつけローテーションではない点に注意~

投稿日:

プロ野球クライマックスシリーズ=CSが始まりましたね。

まぁ、個人的にはもうすっかり縁がなくなってしまって寂しい限りなのですが…苦笑

10年ちょっと前にはこの時期から、さてどこで見に行こうかと考えるのが楽しかったのですが。そんな時代はいつになるやら。

それはさておき、今年は特に優勝チーム同士の対決が見たいので、まずは順調に初戦を通過してよかった。特にオリックスは山本由伸投手が初回いきなり失点、それも3点取られてどうなることかと思ったんですが、良く盛り返しましたね。あんな勝ち方、中日は年に一度しかないですよ!笑

菊花賞2023、今回はタスティエーラについて。

日本ダービーでは、自信をもって本命に推奨したタスティエーラ。しかし、今回は直行ローテが気になります。

今や直行が当たり前になった時代ですが、スタミナを問われる菊花賞となると話は別。そもそもこのローテで出てくる馬がほとんどいないですからね。

もう一点大事なこと。

それは、今回のぶっつけローテが、

「好んでぶっつけで使うわけではない」

ということです。

これについては競馬王最新号のノーザンF桑田厩舎の方も答えていますが、

「当初は菊花賞前に一戦使うプランがあがったようですけど、トモの疲れに加え、ツメが薄くなっていたというのもありました」

とのこと。前哨戦を使うと万全の状態で本番に行けないため、現状の中での最善手としての直行ということ。

そもそも、日本ダービーは相当条件が揃っていたレース。だからこそ、本命にしたというのもあります。

モレイラ騎手が乗れるのは大きなアドバンテージになると思いますが、人気で積極的に買いたいかというと、少し微妙というのが現時点での結論です。

どちらかといえば危険な人気馬では。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

◎アラタ頑張った、今日から3日間連続交流重賞~黒船賞から~

金鯱賞。◎アラタは頑張ってくれました。最内枠から理想通りの競馬。勝ち馬が強かったですね。 川田騎手の年明けからの集中力は素晴らしいですね。先週の中京でも暴れていました。今年の集中力はちょっと手が付けら …

東京2歳優駿牝馬2020予想【出走予定馬分析】無傷の3連勝中ケラススヴィアの不安要素公開!本命はダッシュ力が群を抜いているアノ好調馬!

  東京2歳優駿牝馬2020予想【出走予定馬分析】無傷の3連勝中ケラススヴィアの不安要素公開!本命はダッシュ力が群を抜いているアノ好調馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調です(^^ …

競馬コンシェルジュ 中京記念 2021 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「中京記念(G3)」と「函館記念(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

クロノジェネシスは凱旋門賞2021を勝てるか、2つのポイント。

~今週の予定~ 6/29(火)優駿スプリント →noteにて 6/30(水)帝王賞 →noteにて 7/4(日)函館11R巴賞 小倉11RCBC賞 福島11RラジオNIKKEI賞 というのが主なレース …

競馬予想 馬キュン 天皇賞秋 2023

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会ル「G1・天皇賞秋」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、タップダンサーのHAMACHIさん、芸人の馬王さん、競馬 …