なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【今年も始まる2歳重賞!】幕開けの函館2歳ステークス2023

投稿日:

毎年楽しみにしている2歳重賞戦線が今日からスタートします。幕開けは函館2歳ステークス2023。

2歳重賞は、ドル箱!

少ない戦績で敬遠されがちですが、逆に少ない戦績だけで人気が形成されるので…

危険な人気馬
美味しい穴馬

が多数出現。今年もどんどん狙って行きます。

というわけで、今日は函館2歳ステークス2023が開催されます。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

もちろん本日のnoteでは函館2歳ステークス、さらに買いたい伏兵馬がいる函館8Rを取り上げます。

▽注目の2歳重賞!函館2歳ステークス+平場厳選・函館8レースのフル予想

コチラでは函館2歳Sの予想の一部を公開します。

【函館2歳ステークス】

函館2歳Sでは過去5年、1番人気馬が一度も馬券に絡めていないが、それらの馬たちはすべて1戦1勝馬。つまり新馬を派手に勝って人気を集めた馬たちだ。昨年の1番人気はスプレモフレイバーだったが、結果は8着。一昨年の1番人気はポメランチェだったが、結果は7着。スプレモフレイバーは先日ようやく1勝クラスを卒業、ポメランチェは現在も1勝クラスで苦戦している。そんな馬でも新馬の勝ちっぷり次第で人気してしまう、それが2歳重賞の怖さ。

今年は雨が降って、例年以上に荒れた馬場になる可能性が高い。21世紀以降唯一重馬場で行われた函館2歳Sは、2007年。門別のハートオブクィーンが勝ち、2着は未勝利勝ちの8枠馬、3着は後の全日本2歳優駿勝ち馬だった。タフな馬場になればよりキャリアと経験値が生きる。そして外枠が有利になる。

◎noteにて

○ベルパッション

対抗はベルパッション。

フラットに見て最も好内容の勝ち上がりだったのがこの馬。デビュー戦では馬群を一瞬に抜けて来ており、レースセンスと運動神経の良さを感じる内容。差す競馬ができるのも良い。外寄りの枠も荒れ馬場になることを想定すればプラス。好勝負になる。

▲レガテアドール…穴推奨

3番手には未勝利勝ちで外枠のレガテアドール。

2戦目は内から差す大人の競馬。自在性もあるので経験値を生かせれば面白い。

というわけで、函館2歳ステークスフル予想はコチラから。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ クイーンステークス 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、レーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「アイビスサマーダッシュ(G3)」と「クイーンステークス(G3 …

JBCクラシック 2021 芸能人 予想

金沢10R ダート2000m 発走時刻:16時20分 JBCクラシック2021 予想 インスタントジョンソン じゃい –じゃいちゅ~ぶでの予想印– ◎  3.オメガパフューム …

大井記念2021予想【出走予定馬分析】南関の新星フィアットルクス登場!本命は出遅れた前走凡退で評価急落のアノ馬!ゲートさえまともなら巻き返し必至!

  大井記念2021予想【出走予定馬分析】南関の新星フィアットルクス登場!本命は出遅れた前走凡退で評価急落のアノ馬!ゲートさえまともなら巻き返し必至!   ⭐的中報告⭐#ヴィクトリアマイル 2021 …

南関東版ダイヤモンドS? 大井・金盃2023予想展望

火曜は寒かったですね。徐々に緩んできたと思ってきたところで、再び北風の冷たい一日でした。 体調管理に気を付けていきましょう。幸い花粉はないので、そこだけは幸いと。 本日は大井競馬で金盃が行われます。 …

【小倉2歳ステークス2022予想】

本日は小倉2歳ステークス2022が行われます。 長いと思っていた夏競馬も気づけば最終週。そして最終日を迎えました。 ドカンと当てて締めくくりたいですね。 まぁ、あまり力んでも馬券当たるわけではないです …