なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【ダイヤモンドステークス2023】~冬の名物マラソンレース~

投稿日:

おはようございます!

今日はダイヤモンドS。東京芝3400mのマラソンレースです。

さて、今週の話題といえば…

モレイラ騎手久々の来日!

でしょうか。JRAの騎手試験に落ちて以降日本での騎乗を目にする機会もなくなりましたが、今回はフェブラリーS騎乗のために、今週末限定でスポット参戦です。

モレイラといえば2015年でしたか、札幌で大暴れしたのを昨日のことのように思い出します。

今回も爪痕を残すのか。股関節の故障がやや気になりますが、注目ですね。

というわけで、ダイヤモンドSの予想へまいりましょう。

さて、本日のnoteはダイヤモンドS、さらに京都牝馬Sを含めた東西重賞、さらに、小倉メインの紫川特別までセットにして…

3場メインお送りします。

▽予想はコチラから

それでは、こちらではダイヤモンドSへと参りましょう。

【ダイヤモンドS】

冬の名物マラソンレース。特殊条件だけに伏兵の台頭もある一戦。3年前にはシンガリ人気ミライヘノツバサの大激走もあった。16頭立て16番人気、単勝325.5倍の超大穴。

今年も伏兵の一撃があるかもしれない。

狙いは…

◎ヒュミドール

近走は結果出ていないが、2021年の福島記念ではパンサラッサの2着するなど重賞でも2度の好走歴があり、昨夏の七夕賞でも内枠に苦しみながらも5着。自ら動くより溜めてこそのタイプで、田辺騎手とも手が合いそう。

東京コースはオープン入りを決めた2020年のノベンバーSで強烈な決め手を使って差し切った実績があり、一昨年のダイヤモンドSでも5着と健闘。東京の長丁場&溜める田辺騎手のコンビなら最高のパフォーマンスを引き出せそうだ。

前走の中山金杯は見せ場なく敗れたが、完全な内枠有利戦で差し遅れた。条件替わりで一変に期待してみたい。

というわけで、今日は波乱に期待。

良い流れで今年最初のJRA・G1フェブラリーSに挑みたいです。

まずは良い土曜日を。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【アメリカジョッキークラブカップ2021予想】~タフな中山で本領発揮の伏兵から~

久々に雨が降る週末という感じがします。馬場もかなり悪くなっており、来週以降が楽しみになってきました。 さて、今日はアメリカジョッキークラブカップ。早速予想へ。 【アメリカジョッキークラブカップ】 タフ …

チャンピオンズカップ2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは師走のダート王決定戦「チャンピオンズカップ(G1)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。今年のフェブラリーSを制したレモンポップをはじめ、5戦無敗の超新星セラフィックコールや、一昨年の覇者 …

競馬コンシェルジュ 京成杯 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬エイトの津田照之さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「日経新春杯(G2)」と「京成杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

東京新聞杯2022出走馬全馬診断~久々に書きました。エイシンチラー、デムーロ→柴田大…~

今週はいろいろニュースが多い1週間でした。 石原慎太郎氏の訃報についてはいろいろ考えるところもあるので余裕があれば書きたいのですが、ここには書かないかな。 いろいろ賛否ある方ではありましたが、どうにも …

【セントウルS2022予想】~2強の一角を崩す馬を探してみる~

本日はセントウルステークス2022が開催されます。 ココには注目のメイケイエールが出走してきますね。メイケイエールは今度写真集の発売もあるようで、その売り上げがかなり好調みたいです。想像以上に人気があ …