なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【マイルチャンピオンシップ2022予想】~待望の条件でG1制覇のチャンス到来~

投稿日:

本日はマイルチャンピオンシップ2022が開催されます。

マイルチャンピオンシップは結構思い入れの深いG1で昔から勝負することが多かったレース。今年も楽しみなメンバーが揃って、馬場状態も面白そうなので勝負したい一戦です。

というわけで、本日はココ一本のつもりで狙っていきます+最終レース!

▽マイルチャンピオンシップ2022フル予想

というわけで、

【マイルチャンピオンシップ】

先週に引き続きAコース開催。エリザベス女王杯は完全な外差し決着になったが、馬場状態はそこまで変わらない。ただ芝2200mのマクリ戦ほど完全な外伸びにはなりにくいのが外回りのマイル戦。

昨年も外優勢だったが、内も壊滅ではなかった。今年も内が荒れた馬場で、やや内不利、外有利くらいの狙いがちょうど良い。外差し…というよりは展開を考えると、外先行~中差しくらいを考えたい。

逃げは外からベステンダンクがいくか…ただそのスピードが残っているのかどうか。内のウインカーネリアンもスタートは速いができれば逃げたくない、となるとロータスランド、あとはソダシ、外からホウオウアマゾンあたりの先行争い。そこまで速くはならず、外枠の差しは少し厳しいかも。外枠先行、中枠差しくらい。

というわけで狙いは…

◎ソウルラッシュ

デビューは中距離だったソウルラッシュだが、おそらく

「直線が長く急坂のマイル戦」

がベスト。長く脚を使える上にパワーがあるので、その長所を最も生かせる条件でもある。

同条件を使われたのは過去2度。

1度目→初のマイル戦だった昨年暮れの中京芝1600m。当時は有利とはいえない大外枠だったが、逃げ馬と2番手の馬が粘る流れを上がり最速で差し切り、1馬身半差突き抜けた。

2度目→今年のマイラーズカップ。この時も好位にいた3頭が粘り込む流れだったが、出遅れながらも後方からただ一頭伸びてきて差し切り勝ち、半馬身差以上の好内容だった。

今回はそれ以来3度目のチャレンジ。4連勝で重賞制覇の後の安田記念は東京マイルに加えて再三に渡る不利。まともなら好勝負になっていた。前走は勝ち馬とほぼ差のない競馬。久々走るセリフォス、叩き良化型のソウルラッシュ…と考えれば前走の差は埋まる。

位置取りがカギだが、その点も松山騎手が富士Sでテンから気合をつけていた点に注目。本番への準備もした上でのトライアルだったと考えれば、前走からの上積みは絶大。幸い今の馬場を考えれば外過ぎない外寄り枠はベスト。安田記念大敗の印象がありそこまで人気になっていないが、上位人気勢と互角以上の戦いが可能だろう。好勝負になる。

ココは相手も重要、ぜひ買いたい超大穴馬、手厚く買いたい対抗…など、フル予想はnoteをご覧ください。

今日はこの一戦で行きたいと思います。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【チャンピオンズカップ2020】過去3年の内枠先行有利はもしかすると偶然の産物…?

今日は砂の王者決定戦。 11月は前半が絶好調、後半やや失速気味だったので、改めて師走競馬… ということで初日はスコーンと当たりました。 唯一の勝負レース浜松ステークス。 ◎アンブロジオ(11番人気) …

【チャンピオンズカップ2021回顧】ソダシは改めて交流重賞で見たい。

チャンピオンズカップはテーオーケインズが6馬身差の圧勝。当日のダートを見ていて、これはテーオーケインズ向きだなと思い、 『馬場見てるとテーオーケインズを強めに買いたくなるので』 とわざわざ書いて、2頭 …

競馬コンシェルジュ 金鯱賞 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「金鯱賞(G2)」と「フィリーズレビュー(G2)」の買い目を紹介します。 (ads …

阪神大賞典 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、伝統の長距離戦「阪神大賞典(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。ゴールドシップなど数々の名馬が駆け抜けたこの舞台。長距離界を担う新たなスターが誕生するのか注目の一戦です。 (adsb …

競馬コンシェルジュ 日本ダービー、目黒記念 2022 予想と買い目

今回のKEIBAコンシェルジュは日本ダービー展望スペシャルということで6人のコンシェルジュが総出演。番組で披露された予想の中から「日本ダービー(G1)」と「目黒記念(G2)」の買い目を紹介します。 ( …