なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【葵ステークス2022予想】~展開・騎手・枠などピタリとハマる伏兵~

投稿日:

なんだかんだダービーの日が近づくとそわそわしますね。

私は25年前1997年(サニーブライアン)が初のダービーでした。その予想がまさにビギナーズラックで当たって、それからすっかり競馬の虜…になったわけですが…。

背景には当時の競馬の盛り上がり、地上波の中継などなどいろいろあったと思うんですよね。

特に大川慶次郎さんがいたことが大きかったのかなと思います。

もしテレビの解説を、例えばチンピラ風の人がやってたらココまで競馬を見ようと思ったかどうか。

当時の解説って吉田均さん、大川さん、井崎さんでみんな上品だったんですよね。やっぱりイメージって大事です。今のテレビ中継にそういう魅力はあるのかなとは思いますが、また時代も変わって親しみやすさみたいなものが求められるんですかね。井崎さんが依然として元気で変わらぬ語り口でいることは凄いなと思います。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今日は、

中京11R 葵ステークス
東京11R 欅ステークス

アオイとケヤキで。

▽葵ステークス&欅ステークスのフル予想はコチラ

ココでは葵ステークスを。

【葵ステークス】

中京芝は開催が進むにつれてタフになって来ており、差しも届く状況に。ココは逃げ先行勢が揃い、直線は外からの伸びが見られそうだ。

ピタリとハマるのが…

◎ウインモナーク

前走の雪うさぎ賞はデビュー以来の千二で完勝。スムーズな追走から直線抜け出す脚は速く、ゴール前はまだ余力があった。

タフな馬場も外枠もパワーある本馬にはプラス。クリノプレミアム&マイネルファンロンで魅せた新しい松岡正海は、かつての強気一辺倒の松岡ではなく、フワッと溜めて外から差して来る。

絶好の【狙】。

本日は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

阪神大賞典2021予想【追い切り後分析】武豊騎乗ユーキャンスマイルの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で大人びた動き披露し、距離延長大歓迎のアノ馬!

  阪神大賞典2021予想【追い切り後分析】武豊騎乗ユーキャンスマイルの不安要素公開!本命は追い切り(坂路)で大人びた動き披露し、距離延長大歓迎のアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料 …

金鯱賞 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、デアリングタクトの始動戦「金鯱賞(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。昨年無敗での牝馬三冠という大偉業を達成した女王は、負けられない一戦でどのような走りを見せるのでしょうか!? (a …

天皇賞秋回顧&本日夜はサンタアニタトロフィー、そして明日はJBCデー!

天皇賞(秋)はイクイノックスが決め手を見せ差し切り勝ち。道中の位置の収め方がさすがルメール騎手! といった完璧な内容でした。グッと溜める、そして決め手を引き出す、という競馬になるとルメール騎手は本当に …

競馬コンシェルジュ 京都大賞典 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「京都大賞典(G2)」と「グリーンチャンネルカップ(L)」の買い目を紹介します。 (ad …

キーンランドカップ2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅはスプリンターズSの優先出走権をかけた一戦「キーンランドC (G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。秋の大一番へ向け、今年も実績十分のスプリンターたちが激突します。 (adsbygoo …