なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【平安ステークス2022予想】~粒揃いの好メンバーのなか、秘かに地力をつけて来た伏兵を狙う~

投稿日:

楽しみなオークスの週末がやってまいりました。まずは土曜日から。

今週は4630万でしたか? そのニュースで持ち切りでしたね。でも、人生賭けるにはあまりにも…な金額だったと思うのですが、そういう認識をできるような思考力があるタイプではない人に振り込まれてしまったのが運の尽きでしたかね…。

個人的にはフロッピーディスクって久々に聴きました。さすが、役所だなぁという感じです。私が大学を卒業する2005年度の段階でほとんど使ってる人いなかったと思うのですが、あれから17年経って今でも現役。やはり物持ちが良い、さすが役所です(2度目)。

さて、今日は平安ステークス&メイステークス。

▽フル予想はコチラから。どちらも穴から入っています。

ココでは平安ステークス2022の予想を。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【平安ステークス】

今開催…というか2022年の中京ダートは、良馬場だと外有利、湿ったダートならインも粘れるというのが総じての傾向。少し雨が降るなら先行勢にも出番があるか。

展開面を考えても、外から行きそうなのはダノンファラオ、あとはサンライズホープくらいで、他の先行勢は内枠に固まった印象。そもそも差し馬の方が多いので隊列はスムーズに決まりそうで、前に行ける組に分があるとみて狙いたい。

というわけで、本命は…

◎ケイアイパープル

内寄りの枠に入ったが、隊列を考えると外から被せて来る組は多くなく案外スンナリ先行できそうな組み合わせ。

とにかく追ってしぶといので、あとは能力比較だけ。その能力比較だが…

近走は交流重賞を中心に使われ比較が難しいが、久々のJRA出走となった前走が好内容。上位勢は差し馬と外枠ばかりという状況下で、早めに動いて5着に粘ったのは素直に地力強化とみて良い。振り返れば佐賀記念は弱敵相手とはいえ圧勝、続く名古屋大賞典では東京大賞典2着のクリンチャーと接戦を演じており、既にJRA重賞でも勝ち負け級の力をつけている。

というわけで、人気もないココは狙いどころ。

明日のオークスに繋げて行ければ最高です。

メイステークス含むフル予想はnoteをご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

ジャパンカップはスロー→渋滞を抜けてくる欧州騎手が最も得意な展開になりムーア&ヴェラアズールが抜け出す!

ジャパンカップ&ワールドカップの一日が終わりました。 ワールドカップは残念。とはいえ悲観論が強い時ほど勝つイメージがあるので(笑)、次のスペイン戦に期待したいですね。 <スポンサーリンク&gt …

【紫苑ステークス2022予想】秋競馬開幕!

今週から秋競馬がスタートします。 幕開けを飾るのは紫苑ステークス2022。中山芝2000m、牝馬限定戦、秋華賞トライアルです。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = win …

トラックマンTV 京都2歳ステークス 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬エイトの片桐靖弘さん、研究ニュースの小宮邦裕さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの広瀬健太さんが阪神4R(2歳未勝利)、東京スポーツ …

競馬コンシェルジュ プロキオンステークス 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「七夕賞(G3)」と「プロキオンステークス(G3)の買い目を紹介します。 (adsbyg …

久々に千と千尋の神隠し&ニューイヤーS2022予想

金杯当日は初日出ず。 昨晩は地上波で千と千尋の神隠しをやっていたので、久々にアタマから最後まで集中してみてしまいました。もう20年以上も前なんですねぇ。 確かに映画館で観た、恐らく地元の映画館で観たの …