なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【平安ステークス2022予想】~粒揃いの好メンバーのなか、秘かに地力をつけて来た伏兵を狙う~

投稿日:

楽しみなオークスの週末がやってまいりました。まずは土曜日から。

今週は4630万でしたか? そのニュースで持ち切りでしたね。でも、人生賭けるにはあまりにも…な金額だったと思うのですが、そういう認識をできるような思考力があるタイプではない人に振り込まれてしまったのが運の尽きでしたかね…。

個人的にはフロッピーディスクって久々に聴きました。さすが、役所だなぁという感じです。私が大学を卒業する2005年度の段階でほとんど使ってる人いなかったと思うのですが、あれから17年経って今でも現役。やはり物持ちが良い、さすが役所です(2度目)。

さて、今日は平安ステークス&メイステークス。

▽フル予想はコチラから。どちらも穴から入っています。

ココでは平安ステークス2022の予想を。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【平安ステークス】

今開催…というか2022年の中京ダートは、良馬場だと外有利、湿ったダートならインも粘れるというのが総じての傾向。少し雨が降るなら先行勢にも出番があるか。

展開面を考えても、外から行きそうなのはダノンファラオ、あとはサンライズホープくらいで、他の先行勢は内枠に固まった印象。そもそも差し馬の方が多いので隊列はスムーズに決まりそうで、前に行ける組に分があるとみて狙いたい。

というわけで、本命は…

◎ケイアイパープル

内寄りの枠に入ったが、隊列を考えると外から被せて来る組は多くなく案外スンナリ先行できそうな組み合わせ。

とにかく追ってしぶといので、あとは能力比較だけ。その能力比較だが…

近走は交流重賞を中心に使われ比較が難しいが、久々のJRA出走となった前走が好内容。上位勢は差し馬と外枠ばかりという状況下で、早めに動いて5着に粘ったのは素直に地力強化とみて良い。振り返れば佐賀記念は弱敵相手とはいえ圧勝、続く名古屋大賞典では東京大賞典2着のクリンチャーと接戦を演じており、既にJRA重賞でも勝ち負け級の力をつけている。

というわけで、人気もないココは狙いどころ。

明日のオークスに繋げて行ければ最高です。

メイステークス含むフル予想はnoteをご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【宝塚記念2022予想】~あらゆる面で上積みしかない~

この間始まったと思った春G1戦線も気づけばグランプリ。 上半期の締めくくりとなります。今年の上半期は課題もありましたが、後半にかけて希望がかなり見えています。下半期はすごく当たる気がしてます。 今年は …

【レパードステークス2022予想】~相手なりに走れるしぶとさをここでも発揮~

なんとなく2場開催のんびりしてしまいますね。 先週はアイビスサマーダッシュが的中。 ◆==新潟11R アイビスサマーダッシュ 勝負度【C】波乱度【C】15:45 1着 ☆16ビリーバー…穴推奨(7人気 …

ジャパンカップ2020予想【過去データ分析】アーモンドアイの不利データ公開中!コースの1週前追いで猛時計叩き出したアノ馬に注目!前走京都大賞典組が好相性!

  ジャパンカップ2020予想【過去データ分析】アーモンドアイの不利データ公開中!コースの1週前追いで猛時計叩き出したアノ馬に注目!前走京都大賞典組が好相性!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ …

競馬コンシェルジュ レパードステークス2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「レパードステークス(G3)」と「エルムステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (a …

きさらぎ賞2021予想【追い切り後分析】武豊ヨーホーレイクの不安要素公開!本命は追い切り(コース)2週連続で併せ馬を敢行したアノ馬!荒れ馬場への適性も十分!

  きさらぎ賞2021予想【追い切り後分析】武豊ヨーホーレイクの不安要素公開!本命は追い切り(コース)2週連続で併せ馬を敢行したアノ馬!荒れ馬場への適性も十分!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料 …