なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

今週も続け!中山牝馬ステークス2024

投稿日:

ギリギリでスミマセン。

今日は中山牝馬ステークス。明日はもう少し早めに更新します。

ココで公開した馬は…

◎ペプチドナイル
◎マテンロウスカイ
◎シンエンペラー

さて、今日は…

【中山牝馬ステークス】

例年荒れるレース。牝馬限定のハンデ戦というただでさえ荒れる条件に加えて、小回り&多頭数競馬で紛れも多い。今年は伏兵の逃げ先行型が揃った印象で、直線の逆転がみられそうだ。

◎ラヴェル

デビューから2連勝でリバティアイランドに土をつけた後は不発続きだったが、オークスであわやの4着と見せ場を作り復調…かと思いきや、その後は見せ場なく3連敗。

ただ、いずれも掛かり気味で、使うごとにスピードが全面に出てきている印象。

振り返ればデビュー戦は小倉芝1800mで完勝、2戦目はマイルで勝利。オークス4着好走で真の適性が見えづらくなっているが、恐らく本質はスピード馬なのだろう。そう考えるとデビュー戦以来となる小回り1800mは間違いなくプラス。

大外枠がカギだが、3週目にして徐々に荒れてきている馬場、さらに伏兵先行勢が失速しそうな隊列を踏まえれば、決してマイナスにはならない印象。縦長になればむしろ流れに乗りやすい。

さらに今回は中山芝中距離で頼りになる横山武史騎手。前走から相手も大幅に楽になるし、さほど人気にならなそうだが、絶好の狙いどころと見る。

今日も期待しましょう!👏

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【フェブラリーS2022回顧】福永騎手の綿密な準備と緻密な戦略が導いた当たり前のようで当たり前じゃない勝利

フェブラリーステークスは、カフェファラオが連覇を達成。レース前に、 今年はメンバーレベルが高くない と申し上げましたが、結果的には昨年の勝ち馬が順当に今年も強かったという内容でした。雨の影響も非常に大 …

みやこステークス 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、チャンピオンズカップ(G1)の前哨戦「みやこステークス(G3)」を安藤勝己元騎手と予想。武豊騎手と連覇を目指すクリンチャーをはじめ、ダート初参戦の実績馬ダンビュライトや、平安S( …

【ダイヤモンドステークス2023】~冬の名物マラソンレース~

おはようございます! 今日はダイヤモンドS。東京芝3400mのマラソンレースです。 さて、今週の話題といえば… モレイラ騎手久々の来日! でしょうか。JRAの騎手試験に落ちて以降日本での騎乗を目にする …

競馬コンシェルジュ NHKマイルC、新潟大賞典 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「NHKマイルカップ(G1)」と「新潟大賞典(G3)」の買い目を紹介します。 (adsb …

【セントウルS2022予想】~2強の一角を崩す馬を探してみる~

本日はセントウルステークス2022が開催されます。 ココには注目のメイケイエールが出走してきますね。メイケイエールは今度写真集の発売もあるようで、その売り上げがかなり好調みたいです。想像以上に人気があ …