なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【中山グランドジャンプ2022予想】~スタミナ&末脚で通用する伏兵~

投稿日:

こんにちは。

中日は予想通り監督が変わってチームが変化しましたね。去年までは選手の見極めが全然できていなくて酷い戦いぶりでまるで応援する気が起きませんでしたから、心から監督が変わってくれてよかったと思います。去年は無駄でした。

長く続いた中山開催もいよいよ今週末でラスト。皐月賞へ向けて、土曜からコツコツ当てて行きたいですね。

※現状はコツコツ負けています。笑

いや、笑えん。メインでビシッと仕留めましょう。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

というわけで、今日は早速予想へ。

▽アーリントンカップ&中山グランドジャンプのフル予想はコチラで公開しています。

どちらも穴馬から!是非ご覧ください。

さて、こちらでは中山グランドジャンプを取り上げます。

【中山グランドジャンプ】

オジュウチョウサンが今年も出走。競走馬は走り続けてこそだと思っているので、こうして現役を続けてくれるのは嬉しい限り。とにかく無事に、無事に走り続けてほしいというのが唯一にして最大の願い。

さて、そのオジュウチョウサンも当然有力。

ただ、かつてほどの絶対王者感はないのも事実。伏兵の付け入る余地もあるとみて、狙いは…

◎マイネルレオーネ

この馬に関しては昨年のペガサスジャンプSの直線の伸びがとにかく印象深い。すこし厳しいかなというところから、最後にグイグイ伸びて余力十分に差し切り。このまま行けばスタミナ勝負になる本番でも…と思ったが長期休養となってしまった。

仕切り直しとなった前走は4着止まりだったが、直線まったく伸びなかったインに突っ込んだ結果。コース取りを考えればむしろただ一頭内から伸びていた悪くない内容。

大障害コースでスタミナを問われるのはプラス。この舞台で一変に期待したい。

対抗以下、フル予想はnoteをご覧ください。

明日に向けて良い結果になれば最高です!

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

札幌2歳ステークス2023予想~新馬勝ちの内容は圧倒的!ココも通過点の素質馬~

おはようございます! 本日は札幌2歳ステークスが行われます。 いよいよ夏競馬も最終週を迎えました。6月の函館でスタートし、長かったようで短かった北海道開催も今週末で終わり。かつては9月札幌もあったので …

【マーチステークス2023予想】 

ドバイ、今年の日本勢はすごかったですね。 特にウシュバテソーロの一撃! 展開が向いたにしても、世界のオルフェーヴル、世界のステイゴールド、素晴らしかった。 馬券的には、ワールドカップはタテ目ですが何と …

函館スプリントステークス 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは夏の北海道シリーズ開幕を告げる名物重賞「函館スプリントS(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。得意の函館で2度目の重賞制覇を狙うブトンドールや、昨年スプリント路線で才能を開花させた …

7/25(火)船橋・習志野きらっとスプリント2023予想展望

中京記念はセルバーグの逃げ切り勝ちでした。 前走は阪神外枠で流れに乗れず…でしたが、自分のリズムで運んだら一変でしたね。ピッチ走法で馬場が荒れていたのも良かったかもしれません。 期待した◎カイザーミノ …

中日新聞杯2023予想

こんにちは! 今日は少々遅くなりましたが中日新聞杯2023の予想をお送りします。 中日といえば現役ドラフトで鈴木博投手がオリックスに行くことになりました。今年大宮で勝ち投手になった試合を偶然見たのです …