なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【阪神牝馬ステークス2022予想】~狙いは明け4歳実績馬よりも…~

投稿日:

新しい年度が始まりようやく落ち着いてきました。桜も各地満開で良い天気の週末。今週は桜花賞。

桜花賞というと未だにプリモディーネの鮮明な記憶がよみがえります。今年はどんな戦いになるか今から楽しみです。

さて、まずは本日、阪神牝馬ステークス&ニュージーランドTの週末。

どちらも頭数は揃わなかったものの混戦模様で馬券的には妙味もありそう。波乱が続く重賞の流れに乗っていきたいです。

この週末は中日×DeNAがコロナで3連戦ともに中止になってしまったので、いつも以上に競馬集中でいきます。

というわけで、予想へ。

なお、東西重賞のフル予想結論はコチラのnoteにて公開しています。併せてご覧頂ければ幸いです。予想印だけでなく根拠もきちんと書かれているので、読んで頂ければ。

ニュージーランドT&阪神牝馬S予想

では、こちらでは阪神牝馬ステークスを。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【阪神牝馬ステークス】

それなりに名のあるメンバーが揃ったものの、混戦模様。明け4歳の牝馬勢は決してレベルは高くなく、その点も混戦に拍車をかけている。

明け4歳勢に中からアカイトリノムスメがやはりG1馬ということで人気を集めるが、全幅の信頼までは至らずココは他から狙いたい。

妙味は古馬勢、あるいは現時点での実績で劣る4歳勢では。

本命はその中から…

◎マジックキャッスル

昨年の2着馬。本馬は差し馬ながら馬群も捌けるし不発の少ないタイプ。2走前は陣営も出来への不安を吐露しており、前走は直線再三の不利で行き場がなく脚余した。3走前まではまさに堅実無比で重賞5戦連続馬券圏内。

そんな能力最上位級の馬が直近の2走で人気が多少とも落ちるならば、今回は狙いどころ。昨年2着の舞台で適性面に不安はないし、馬場に敏感な浜中騎手&操縦しやすくスロー適性も高い本馬ならば大外枠でもなんとかしてくれるという期待込み。

対抗以下フル予想は上記のノートをご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【ステイヤーズS2022予想】~JRA最長距離重賞~

◆『馬券力の正体~収支の8割は予想力以外で決まる~』12/5(月)発売! 今回のテーマは馬券力です。予想力だけでは現代競馬は勝てない、どのレースを買うか? 勝負レースをどう選定するか? 勝てるような気 …

no image

秋華賞2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、牝馬3冠 最後の一戦となる「秋華賞(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。デアリングタクトが競馬史にその名を刻む偉業を成し遂げるのか、それともライバルによる3冠阻止となるのか、大注目の …

函館記念 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは函館開催を締めくくる「函館記念 (G3)」をグリーンチャンネルの番組でお馴染みのレーシングライター辻三蔵さんと予想。一昨年は343万円馬券が飛び出した大波乱の予感漂うハンデ重賞です。 …

【安田記念2021予想】~24年前・不安説を吹き飛ばして伸びて来たスピードワールド~

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。 鳴尾記念は◎ユニコーンライオンが勝利! ただ、ヒモがなぁ…◎△△で個人的にはワイドのみの的中でした。 3連複まで獲られ …

蛍原 競馬予想&買い目「競馬ビート」2022

東海テレビ版「競馬BEAT」の番組内で発表される雨上がり決死隊・蛍原徹さんの本命馬と買い目!   1月 蛍原徹・穴予想 1/9 シンザン記念 本命:8.ウナギノボリ 9着 3連単 軸1頭マル …