なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【阪神牝馬ステークス2022予想】~狙いは明け4歳実績馬よりも…~

投稿日:

新しい年度が始まりようやく落ち着いてきました。桜も各地満開で良い天気の週末。今週は桜花賞。

桜花賞というと未だにプリモディーネの鮮明な記憶がよみがえります。今年はどんな戦いになるか今から楽しみです。

さて、まずは本日、阪神牝馬ステークス&ニュージーランドTの週末。

どちらも頭数は揃わなかったものの混戦模様で馬券的には妙味もありそう。波乱が続く重賞の流れに乗っていきたいです。

この週末は中日×DeNAがコロナで3連戦ともに中止になってしまったので、いつも以上に競馬集中でいきます。

というわけで、予想へ。

なお、東西重賞のフル予想結論はコチラのnoteにて公開しています。併せてご覧頂ければ幸いです。予想印だけでなく根拠もきちんと書かれているので、読んで頂ければ。

ニュージーランドT&阪神牝馬S予想

では、こちらでは阪神牝馬ステークスを。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【阪神牝馬ステークス】

それなりに名のあるメンバーが揃ったものの、混戦模様。明け4歳の牝馬勢は決してレベルは高くなく、その点も混戦に拍車をかけている。

明け4歳勢に中からアカイトリノムスメがやはりG1馬ということで人気を集めるが、全幅の信頼までは至らずココは他から狙いたい。

妙味は古馬勢、あるいは現時点での実績で劣る4歳勢では。

本命はその中から…

◎マジックキャッスル

昨年の2着馬。本馬は差し馬ながら馬群も捌けるし不発の少ないタイプ。2走前は陣営も出来への不安を吐露しており、前走は直線再三の不利で行き場がなく脚余した。3走前まではまさに堅実無比で重賞5戦連続馬券圏内。

そんな能力最上位級の馬が直近の2走で人気が多少とも落ちるならば、今回は狙いどころ。昨年2着の舞台で適性面に不安はないし、馬場に敏感な浜中騎手&操縦しやすくスロー適性も高い本馬ならば大外枠でもなんとかしてくれるという期待込み。

対抗以下フル予想は上記のノートをご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

フィリーズレビュー 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは確固たる本命馬が不在で大混戦、桜花賞トライアル「フィリーズレビュー(G2)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || …

競馬コンシェルジュ 有馬記念 2022 予想と買い目

今回のKEIBAコンシェルジュは有馬記念展望スペシャルということで6人のコンシェルジュ全員が登場。番組で披露された予想の中から「有馬記念(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

京都大賞典 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、秋の天皇賞につながる一戦「京都大賞典(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。今年はキセキなど歴戦の古馬たちに加え、アリストテレスやヒートオンビートなど、勢いに乗る4歳馬が参戦し大混戦。 …

霜降り粗品 競馬予想 2022 中山金杯

生涯収支マイナス1億円君こと霜降り明星の粗品のYouTube競馬予想! 粗品 Official Channel 2022年YouTube予想成績 馬券:-戦-勝 本命馬:— 的中レース 粗 …

桜花賞はリバティアイランドが大外一気で勝利!厩舎&騎手からは距離延長には一抹の不安

こんばんは。 中日は開幕から3カード終わったところで、すべて負け越し。2勝6敗。おまけに大野が抹消と、なんか泥沼なんですが…。やっぱりロドリゲスの不在が痛いですが、それにしてもここまで打てないとは…。 …