なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

エフフォーリア惨敗でも敗因なんてあってないようなもので…たまに負けちゃうのも可愛いよねって話。

投稿日:

エフフォーリア惨敗が割と衝撃だった日曜日、そしてまだ余韻の残る月曜日です。

9着惨敗でした。体調に問題があったのも、輸送があったのも、まぁ終わってみればという話で、普通に走っていれば問題なかったってことだと思うんですよね。

何でもかんでも理由を求めてしまうのも、どうなのかなと思います。

競馬は、動物が走るわけですから、人間ですらよくわからないのにまして動物ですからね。

ちょっと気分が乗らないとか、ほんの少しの理由でだいたいの馬は割と簡単に負けてしまったりします。それこそ生涯崩れずに走り続ける馬なんていうのはごくわずか、エルコンドルパサーやディープインパクト、あとはダイワスカーレットとか…くらいですかね。

多くの名馬はちょっとしたことで負けてしまいます。アーモンドアイだってそうだった、キタサンブラックもそうだった。

ゴールドシップなんて、しょっちゅうでしたよね。

でも、そんなことすら愛おしいと思うんですよ。

結局、もちろん勝ち続けるのもすごいんですけどこうやってしれっと負けちゃったりするのもかわいいじゃないですか。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

というわけで難しい大阪杯でしたが、レースとしてはなかなか面白かったし、予想としては少し後悔残るものでした。

◆==阪神11R 大阪杯 勝負度【C】波乱度【D】15:40

1着 ▲8ポタジェ…穴推奨(8人気)
2着 △14レイパパレ(3人気)
3着 ☆9アリーヴォ…穴推奨(7人気)
——-
8着 ◎11ステラリア(10人気)

今後に生かしていかないといけないなと思います。今週末は桜花賞までじっくり検討していきましょう。

今日で寒いのは終わるみたいですが、寒暖差が激しい日々ですので、体調に気をつけて過ごしましょう。

ひとまずまた次回。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬予想 馬キュン ヴィクトリアマイル2022 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・ヴィクトリアマイル」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサーの …

トラックマンTV チューリップ賞 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競友の前田智基さんと、競馬ブックの石井健太郎さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊ゲンダイの新居哲さんが中山10R(富里特別)、研究ニュースの小 …

【交流重賞】黒船賞2022~交流重賞初参戦のヘリオスvs既存勢力~

本日・水曜日は黒船賞が行われます。高知競馬唯一の交流重賞。 高知といえば最近は、売り上げがどんどん伸びて活気がある印象です。個人的には、18年前、現地に訪れたのが今でも忘れられません。当時はハルウララ …

競馬コンシェルジュ 京成杯 2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは血統評論家の栗山求さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「日経新春杯(G2)」と「京成杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

no image

トラックマンTV 富士ステークス 2020「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは優馬から佐藤直文さん、須藤大和さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は馬サブローの竹村浩行さんが京都7R(3歳上1勝クラス)、同じく馬サブローの佐野裕 …