なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

エフフォーリア惨敗でも敗因なんてあってないようなもので…たまに負けちゃうのも可愛いよねって話。

投稿日:

エフフォーリア惨敗が割と衝撃だった日曜日、そしてまだ余韻の残る月曜日です。

9着惨敗でした。体調に問題があったのも、輸送があったのも、まぁ終わってみればという話で、普通に走っていれば問題なかったってことだと思うんですよね。

何でもかんでも理由を求めてしまうのも、どうなのかなと思います。

競馬は、動物が走るわけですから、人間ですらよくわからないのにまして動物ですからね。

ちょっと気分が乗らないとか、ほんの少しの理由でだいたいの馬は割と簡単に負けてしまったりします。それこそ生涯崩れずに走り続ける馬なんていうのはごくわずか、エルコンドルパサーやディープインパクト、あとはダイワスカーレットとか…くらいですかね。

多くの名馬はちょっとしたことで負けてしまいます。アーモンドアイだってそうだった、キタサンブラックもそうだった。

ゴールドシップなんて、しょっちゅうでしたよね。

でも、そんなことすら愛おしいと思うんですよ。

結局、もちろん勝ち続けるのもすごいんですけどこうやってしれっと負けちゃったりするのもかわいいじゃないですか。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

というわけで難しい大阪杯でしたが、レースとしてはなかなか面白かったし、予想としては少し後悔残るものでした。

◆==阪神11R 大阪杯 勝負度【C】波乱度【D】15:40

1着 ▲8ポタジェ…穴推奨(8人気)
2着 △14レイパパレ(3人気)
3着 ☆9アリーヴォ…穴推奨(7人気)
——-
8着 ◎11ステラリア(10人気)

今後に生かしていかないといけないなと思います。今週末は桜花賞までじっくり検討していきましょう。

今日で寒いのは終わるみたいですが、寒暖差が激しい日々ですので、体調に気をつけて過ごしましょう。

ひとまずまた次回。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【回顧&告知】新刊『馬券力の正体』で伝えたいこと考えてほしいこと~チャンピオンズカップ2022回顧から~

先週末はチャンピオンズC2022が行われました。結果は▲ジュンライトボルトが鋭く伸びて差し切り。期待した◎ハピは先行策から良く粘って3着。 断然の支持を集めたテーオーケインズを4番手まで落としていたた …

本日はマイルチャンピオンシップ南部杯2021~久々府中・場内から拍手が起こったマカヒキの復活劇~

昨日の毎日王冠、◎ダイワキャグニーはあとひと息でした。 実は本当に久しぶりの現地観戦、2019年以来の東京競馬場でした。好天の中、このご時世なので入場制限をしているため人も少なく、快適といえば快適。 …

今週末はTAROの競馬の夏のグランプリ、さっぽ…じゃなくて北九州記念!

お盆いかがお過ごしでしょうか。 僕はいつも通りです。 どうも最近あと一歩の勝負が続いていて、マグマがふつふつと溜まっている感じです。 とはいえ、ストレスのマグマではなく、馬券大爆発のマグマです。今週当 …

競馬コンシェルジュ フェブラリーS 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「フェブラリーステークス(G1)」と「小倉大賞典(G3)」の買い目を紹介します。 (ad …

【セントライト記念2023予想】~今日は根尾が今季一軍初登板!~

3日間開催最終日。 中日根尾が今季初登板なんですが、今中日は監督の件でSNSが大荒れですね(苦笑)。世の中あんまりSNSの暇な人たちの動向や意見を気にし過ぎない方がいいと思うんですが、いかがですかね? …