なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【スプリングステークス2022予想】

投稿日:

昨日ファルコンSはだいたい想定通り内有利の流れでしたが、波乱になりましたね。重賞が続く3月。今日はスプリングステークス&阪神大賞典の週末です。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ココではスプリングS2022を取り上げます。

このレースといえばやはり印象深いのは2003年と2015年ですかね。2003年はネオユニヴァース。前走のきさらぎ賞を現地で見て思い入れのある馬だったので、これはよく覚えています。サクラプレジデントとともにこの年は皐月賞直結のスプリングSでした。

そして2015年のキタサンブラック。新馬~500万と連勝してきた内容が非常によく、こちらも期待していた馬。ただその後あれだけの存在になるとはこの時点ではさすがに想像していなかったです。

なお、ダービーでは本命にしました…笑

さて、今年は大物はいませんが関脇クラスが多数出走。ココの内容次第ではさらに大関になりクラシック戦線に挑んで行けそうです。

想定したよりも馬場状態は荒れていないので、今日の感じならビーアストニッシドあたりにも引き続きチャンスもありそうですし、デムーロ騎手のオウケンボルトも怖そうですね。

ということを踏まえた上で本命は…

【スプリングステークス】

ココはアライバルの巻き返しに期待したい。

デビュー当初から期待していた馬だが、前走は久々に加えて、内枠、距離延長と三重苦。折り合いを欠き、外からジワっと押し上げた組が伸びる馬場も厳しかった。

今回は条件大幅好転。短縮はプラスだし、状態面の上積みもある。ルメール騎手は国内G1をまだ勝てていないが、外枠ジョッキーなのでココはそろそろチャンスでは。幸い前走の2倍台前半からはだいぶ人気も落ちているので。

◎アライバル

阪神大賞典とスプリングSのフル予想はいつも通り下記noteにて公開しておりますので、是非ご覧ください。

▽【重賞予想】阪神大賞典&スプリングS~馬場合いそうなデムーロ騎手~

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ 大阪杯2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「大阪杯(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window.a …

毎日王冠 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは東京競馬場で行われる「毎日王冠(G2)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。マイルG1・3勝を誇るソングラインをはじめ、秋の府中に精鋭が集結しました。 (adsbygoogle = win …

今夜はダート900mの電撃重賞・川崎スパーキングスプリント2023!

先日の函館競馬は良いスタートを切れました。エプソムカップの◎エアロロノアは残念でした。先週末の雨の中での開催の影響が出てきそうなので、今週末の東京は楽しみですね。 さて、地方競馬にはJRAにはないダー …

日本ダービー 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、生涯一度の夢舞台「日本ダービー(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。ジオグリフによる2冠制覇か、イクイノックス、ダノンベルーガの逆襲か、2019年に生まれた7522頭の頂点に立つのは果 …

トラックマンTV 日本ダービー 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは東京スポーツの舘林勲さん、研究ニュースの小宮邦裕さん。そしてゲストに馬主としても知られている俳優・陣内孝則さん。トラックマンお二人の自信の勝負レースは「日本ダービー」です。 前回は …