なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【スプリングステークス2022予想】

投稿日:

昨日ファルコンSはだいたい想定通り内有利の流れでしたが、波乱になりましたね。重賞が続く3月。今日はスプリングステークス&阪神大賞典の週末です。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ココではスプリングS2022を取り上げます。

このレースといえばやはり印象深いのは2003年と2015年ですかね。2003年はネオユニヴァース。前走のきさらぎ賞を現地で見て思い入れのある馬だったので、これはよく覚えています。サクラプレジデントとともにこの年は皐月賞直結のスプリングSでした。

そして2015年のキタサンブラック。新馬~500万と連勝してきた内容が非常によく、こちらも期待していた馬。ただその後あれだけの存在になるとはこの時点ではさすがに想像していなかったです。

なお、ダービーでは本命にしました…笑

さて、今年は大物はいませんが関脇クラスが多数出走。ココの内容次第ではさらに大関になりクラシック戦線に挑んで行けそうです。

想定したよりも馬場状態は荒れていないので、今日の感じならビーアストニッシドあたりにも引き続きチャンスもありそうですし、デムーロ騎手のオウケンボルトも怖そうですね。

ということを踏まえた上で本命は…

【スプリングステークス】

ココはアライバルの巻き返しに期待したい。

デビュー当初から期待していた馬だが、前走は久々に加えて、内枠、距離延長と三重苦。折り合いを欠き、外からジワっと押し上げた組が伸びる馬場も厳しかった。

今回は条件大幅好転。短縮はプラスだし、状態面の上積みもある。ルメール騎手は国内G1をまだ勝てていないが、外枠ジョッキーなのでココはそろそろチャンスでは。幸い前走の2倍台前半からはだいぶ人気も落ちているので。

◎アライバル

阪神大賞典とスプリングSのフル予想はいつも通り下記noteにて公開しておりますので、是非ご覧ください。

▽【重賞予想】阪神大賞典&スプリングS~馬場合いそうなデムーロ騎手~

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【阪神ジュベナイルフィリーズ2021予想】⁺香港国際競走2021

さて、今週末、明日は長い一日です。日曜日。 日本から香港まで…全部当てるつもりで行きます。 阪神ジュベナイルフィリーズ&カペラステークス⁺αのフル予想は、中央競馬TAROの競馬noteにて公開! コチ …

【皐月賞2021予想】~今年は低調な大混戦でどの馬にもチャンスあり!~

さて、本日は皐月賞! 牡馬クラシック第一弾。先週はソダシが無敗での女王になりましたが、今週は大混戦模様です。 決してレベルは高くないと思える世代なので、思い切りを忘れずに狙っていきたいですね。波乱の予 …

2021年交流重賞の旅、TCK女王盃にてスタート!+NHK逆転人生『じり貧競馬場・執念の復活劇』良かった。

NHKの『逆転人生』じり貧競馬場・執念の復活劇 観た方いますか? 高知競馬復活のドキュメント、良かったですね~。 高知競馬一度だけ行ったことがあるんです。2004年の3月、ハルウララの黒船賞。ミーハー …

阪急杯2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、高松宮記念(G1)の前哨戦「阪急杯(G3)」を安藤勝己元騎手と予想。今年はG1・2勝を誇るインディチャンプや、快速牝馬レシステンシアなど豪華メンバーによるハイレベルな戦いに注目。 …

【3日間開催は長い】フェアリーステークス2021

やっぱり3日間開催は長いですね…(・。・; サクッと行きます。 【フェアリーステークス】 ◎シャドウファックス デビュー当時から評価していた馬で、前走はキレ負けも見せ場十分。7着の着順以上に中身のある …