なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

東京新聞杯2022出走馬全馬診断~久々に書きました。エイシンチラー、デムーロ→柴田大…~

投稿日:

今週はいろいろニュースが多い1週間でした。

石原慎太郎氏の訃報についてはいろいろ考えるところもあるので余裕があれば書きたいのですが、ここには書かないかな。

いろいろ賛否ある方ではありましたが、どうにも、ネットレベルの左右論争のコマのひとつのように触れられているのはどうにも解せないというか。

太陽の季節が○○部売れる大ヒット
選挙で何百万票
タカ派の論客として知られ
歯に衣着せぬ発言の数々は時に物議を醸し…

ってもう、僕でも10秒で思いつきそうなことしか報じられないメディアに呆れてしまいました。数字で物事を語るほどの愚か者はないですよ。

wikipediaで調べて書いてるんじゃないかと思うほど。

石原氏は私は思想信条に何もかも共感するわけではなく、むしろしない部分もたくさんあるのですが、正直なところそれは人格の一部でしかない。何よりその圧倒的な文章力と教養、そして原体験に興味を持っていました。

小学生時代、小樽にいたんですよね。そこから逗子へ。その頃に見た経験がその後の考えに大きく影響を与えている。少年期のことをは様々な媒体で書いていますが、いずれも読みごたえのあるものでしたし、それを知ることで見え方が変わって来るものも多々ありました。

そういうことをきちんと自分の目で掘り下げられる記者やメディアがあまりいないのが残念です。

亀井静香さんが、文人が政治家をやっていた、というのは本当にそうだと思いました。何ごともそうなんですが、思想信条でひとを見てしまうとつまらないんですよね。それはあくまでもその人の一部でしかないので。単純化された二元論にほとほと嫌気がさして政治などに関わるのはやめようと決意したのが2004年ですが、17年ほどの月日を経て、ますます状況が悪化するとは。

余談なのでここら辺で。

予想手順も徐々に変えて行こうと思います。久々に全馬診断書きました。

週半ばから考えて行くことも大事だなぁと。

完全版はnoteにて公開しています。なお、回避馬が出たりしているのでそちらは、ご注意ください(プリンスリターン回避など)。

寒い日々が続きますから、体調整えて週末に向かいましょう。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

黒船賞2021予想【出走予定馬分析】追い切り(坂路)で好時計マークし、順調さ欠いた前年以上のデキが見込めるアノ馬を本命に!

  黒船賞2021予想【出走予定馬分析】追い切り(坂路)で好時計マークし、順調さ欠いた前年以上のデキが見込めるアノ馬を本命に!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」が好調です(^^) 0 …

大井記念2021予想【出走予定馬分析】南関の新星フィアットルクス登場!本命は出遅れた前走凡退で評価急落のアノ馬!ゲートさえまともなら巻き返し必至!

  大井記念2021予想【出走予定馬分析】南関の新星フィアットルクス登場!本命は出遅れた前走凡退で評価急落のアノ馬!ゲートさえまともなら巻き返し必至!   ⭐的中報告⭐#ヴィクトリアマイル 2021 …

日本ダービー2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(エフフォーリアなど)情報!注目は皐月賞の直線で他馬と接触する不利を受けていたアノ馬!

  日本ダービー2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(エフフォーリアなど)情報!注目は皐月賞の直線で他馬と接触する不利を受けていたアノ馬!   ⭐的中報告⭐#オークス 2021 🐴💨 …

トラックマンTV 白富士ステークス2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、競馬ブックの米満浩生さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競友の前田智基さんが中山10R(初茜賞)、優馬の須藤大和さんが …

競馬コンシェルジュ ジャパンカップ 2020 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「ジャパンカップ(G1)」と「京阪杯(G3)」の買い目を紹介します。 (a …