なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【東京スポーツ杯2歳ステークス】~素直に素質ナンバーワンを評価~

投稿日:

気付けば今年の競馬もあと6週間と半分。13日の開催となります。コツコツ行きましょう。

さて、今日は出世レースの東スポ杯。2年前はコントレイル、昨年はダノンザキッド、過去の上位馬を見てもその後活躍したビッグネームがズラリ。個人的には雨の中の開催だった2011年のディープブリランテが懐かしいですが、今年も好メンバーが揃いました。

明日のマイルCSに向けて、弾みをつけたいですね。

なお、東京スポーツ杯2歳S他、みちのくS、アンドロメダSの3場メインのフル予想はnoteにて公開しています。渾身の結論を是非ご覧ください。

【東京スポーツ杯2歳ステークス】

前述通り出世レース。まずは素質を重視して狙いたい。

勝ち上がり内容がナンバーワンのイクイノックスを狙いたい。キタサンブラック産駒については半信半疑だったもののいざ走らせてみたら父譲りのセンスと末脚を兼ね備えた馬が多数。その中でもナンバーワンの勝ちっぷりがイクイノックス。センスの良さ、追っての良さ、いずれも父譲りで、順調ならばクラシック路線に乗って来れる素質馬。最内枠がやや不安ではあるが、ココは素質を信じたい。

◎イクイノックス

マイルチャンピオンシップはこれからじっくり考えて今夜くらいには結論を出します。

騎手の特徴については『騎手の取扱説明書』

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

京都記念2021予想【出走予定馬分析】ラヴズオンリーユーの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)で上々の時計を計測し、阪神芝コースで勝ち星積み重ねているアノ好調馬!

  京都記念2021予想【出走予定馬分析】ラヴズオンリーユーの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)で上々の時計を計測し、阪神芝コースで勝ち星積み重ねているアノ好調馬!   ⭐的中報告⭐ただいま …

本日は浦和記念!

今週末はいよいよジャパンカップ! メディアが言う、世紀の一戦! などというのは案外アテにならないものですが、 今年に関しては紛れもなく、世紀の一戦です! サートゥルナーリアが欠けたのは残念ですが、それ …

【チャンピオンズカップ2020】過去3年の内枠先行有利はもしかすると偶然の産物…?

今日は砂の王者決定戦。 11月は前半が絶好調、後半やや失速気味だったので、改めて師走競馬… ということで初日はスコーンと当たりました。 唯一の勝負レース浜松ステークス。 ◎アンブロジオ(11番人気) …

【チャンピオンズカップ2021予想】~相手強化でも通用する伏兵に◎/ソダシ参戦で取捨は?~

今日はチャンピオンズカップ。注目はなんと言ってもソダシの参戦でしょう。 ダート参戦は予定通りでしょうし大歓迎。ただそれがいきなりの中京ダート1800mのG1というゴリゴリの一番ハードルが高い舞台になっ …

高松宮記念2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(ダノンスマッシュなど)情報!注目はタフな馬場得意なアノ馬!ハイペース必至で展開利見込める!

  高松宮記念2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(ダノンスマッシュなど)情報!注目はタフな馬場得意なアノ馬!ハイペース必至で展開利見込める!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ …