なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主分析

【菊花賞2021予想】ステラヴェローチェ(須貝厩舎)の『枠順』に注目!?

投稿日:

お待たせしました!

今回は3歳牡馬クラシック最終戦、菊花賞(G1、阪神芝3000m)を取り上げさせてください。

詳しくは下記に掲載している出走予定馬をご覧いただくとして、今年は皐月賞馬エフフォーリア、ダービー馬シャフリヤールが揃って不在。

おまけにセントライト記念で私の知り合い親方(おやかた)が激奨していた、ソーヴァリアントも回避。次走は風の噂によると●●●●騎手がごうだ……じゃ無かった。鞍上を強化して復帰スケジュールを決めるとか。(横山)武、涙目!

それはさておき、G1馬不在のメンバー構成ということもあり、前哨戦の神戸新聞杯を快勝したステラヴェローチェ(馬主:大野剛嗣、生産:ノーザンF)に人気が集中しそうです。

毎週ブログ及びYouTubeチャンネル「情報通のウマ談義」をご覧の読者諸兄には説明不要ですけど、この馬は須貝厩舎が2馬房削減という“厳罰”を処される引き金となった経緯があります。

 

【小宮城の知り合い】親方(おやかた)がYouTubeに電撃参戦!

【オールカマー 2021】レイパパレは消し!? 公開ギリギリの裏ネタを暴露!

神戸新聞杯で親方◎ステラヴェローチェの激裏話は10:01~を要チェック!

 

一応、表向きの理由は“大人の事情”により動画では親方の発言がピーになったものの、某競馬月刊誌の暴露記事が大元となり、ネットで広まっている内容と大きな違いはありません。

ただ、動画では表に出ていない『併せ技1本(!?)』の話もしていたようで……。時期が時期だけで関係してないはずがないんですけど(苦笑)、憶測になってしまうので伏せられたようです。仕方ないね。

そんな舞台裏があるとはいえ、厩舎スタッフの声を勝手に代弁すると「どうして俺たちだけ……」という気持ちでしょう。須貝師の軽率な行動(!?)はとっかかりに過ぎず、超絶理不尽な仕打ちに納得していないようです。

遂には某競馬月刊誌の最新号に須貝師の口アングリー発言(!?)が掲載される事態になりましたし、仮に、仮にですよ。あの記事が事実だとしたらネット上で「おまゆう(お前が言うな!の略語)」と、袋叩きにされるレベルですよ。いや、本当、マジで!!

ここだけの話、ひと昔前までJ●Aはワケアリな馬主や調教師を不利な枠にぶち込み、絶対にG1を勝たせなかった時期がありました。

しかし、どこかの誰かさんが大々的に枠順不正疑惑(!?)を追及したこともあり、次代の流れもあり近年では露骨な操作は激減。天皇賞・春で◎を打ったワールドプレミア(馬主:大塚亮一)を、1枠1番で勝たせたのは典型的な事例でしょう。

ただ、某競馬月刊誌を賑わせている須貝師のスキャンダルは、“一線を超えた”と言わざるを得ません。ましてステラヴェローチェは問題のきっかけを作った馬ですし、さすがにJ●Aも無罪放免(!?)とはいかないかなと。

今回ばかりは枠順操作しても関係者以外は納得するはずですし、阪神芝3000m16頭立てフルゲート外枠の刑(!?)に処されるかも?

 

10/24(日) 阪神11R

菊花賞(G1)

芝3000m 3歳限定 馬齢

【出走予定馬】

アサマノイタズラ 田辺

オーソクレース ルメール

ステラヴェローチェ 吉田隼

レッドジェネシス 川田

モンテディオ 横山和

[賞金順]

タイトルホルダー 横山武

ヴィクティファルス 池添

ヴァイスメテオール 丸山

グラティアス 松山

ディープモンスター 武豊

ワールドリバイバル 津村

セファーラジエル 鮫島駿

アリーヴォ デムーロ

エアサージュ 藤岡佑

ディヴァインラヴ 福永

ロードトゥフェイム 丹内

[収得賞金900万]

テーオーロイヤル 菱田

ノースザワールド 和田竜

ハギノピリナ 藤懸

マカオンドール 浜中

ワイドエンペラー 藤岡康

[収得賞金400万]

トーホウバロン 〇〇

※〇〇は騎手未定

 

Source: 小宮城の馬主馬券術 〜オーナー・サイダー〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主分析

関連記事

【特別企画】『出走ルール』を理解すれば“関係者の思惑”が分かる!

お待たせしました! 今回は普段と趣向を変えて、   『出走ルール』を理解すれば“関係者の思惑”が分かる!   と題して、【JRAのクラス別による出走順位】の解説をさせてください。   旧ブログからご覧 …

【安田記念2021予想】打倒グランアレグリア!ノーザンF東西外厩ライバル対決の行方は?

お待たせしました! 今回は春のマイル王決定戦、安田記念(G1、東京芝1600m)を取り上げさせてください。 ヴィクトリアマイルを4馬身差で圧勝したグランアレグリア(馬主:サンデーレーシング)を筆頭に、 …

【お知らせ】チャレンジCの見解は色んな場所×3を要チェック!(新ブログは毎日更新中)

【チャンピオンズカップ 2020】馬券に役立つ情報をコソッ!とお教えします。 PR【重賞情報袋とじ】 【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法   いつも応援クリック本当にありがとよ!! ↓質問応援メッ …

【お知らせ】新ブログで『出走ルール』を理解すれば“関係者の思惑”が分かる!を公開中

【フェアリーステークス 2021】馬券に役立つ情報をコソッ!とお教えします。 PR【重賞情報袋とじ】 【重要】 色んな場所でO・S馬の確認方法 新ブログ本格稼働にともなう旧ブログ(ここ)今後の更新スケ …

【お知らせ】マイルCSの予想は新ブログで公開!(ジャパンC前夜祭もあるよ)

【マイルチャンピオンシップ2020予想】古馬か3歳か?世代を超えた豪華メンバーが集結!連対馬ゼロの”死のデータ”に該当する有力馬とは! PR【重賞攻略トリプルトレンド】 【重要】色んな場所でO・S馬の …