なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主分析

【GW特別企画】中央&地方重賞祭り!(NHKマイルカップ、新潟大賞典、京都新聞杯&かしわ記念、兵庫チャンピオンシップ、かきつばた記念の予想もあるよ)

投稿日:


【5/2(日)16:30追記】

この場をお借りして、天皇賞・春◎ワールドプレミアに多数のお礼&苦言(主に馬主絡み)に、本当に数え切れないほどのメールありがとうございます。

大多数の競馬ファンや関係者とって最も勝ってほしくない馬主に……という声はさておき、改めて時代は変わったなと?

【5/2(日)更新】(個人的な感情を押し殺した)天皇賞・春の最終結論!の繰り返しになりますけど、四半世紀前であれば天地がひっくり返っても、ワールドプレミアが勝つことは無かったでしょう。正確には“勝たせなかった”と表現した方が適切かもしれませんね。

1つだけハッキリしているのは私を含めたファンは、本当の意味での『公正競馬』を目の当たりにしました。

これが競馬界にとって良かったのか、悪かったのか。それは何とも言えません。

ヤバイ馬主でも伝統と格式ある天皇賞を勝ってしまう……その時、歴史は動いた!

2021 天皇賞・春

①ワールドプレミア(1着)

これこそ真の公正競馬……。馬や厩舎スタッフに罪はありません!


お待たせしました!

今回は【GW特別企画】中央&地方重賞祭り!と題して、ゴールデンウイーク期間中に行われる地方交流ダート重賞3鞍(かきつばた記念、兵庫チャンピオンシップ、かしわ記念)に加えて、中央の土日重賞3鞍(NHKマイルカップ、新潟大賞典、京都新聞杯)の予想を連日公開!

また5/6(木)は読者諸兄から寄せられる質問メールに、大人の事情が許す範囲内で答えようと考えております。

木曜の趣旨は主に旧ブログからご覧の古株読者に向けた、少々言葉に語弊がありますけど“ガス抜き”な意味合い合いですね。

最近の競馬界は本~~~~~~~~~~当に色んなことが起こり過ぎて、さながら世紀末を彷彿させるカオス(混沌)な状況です。

これは決して大げさではなく、想像すらしたくありませんけど、何かのはずみによっては、競馬開催そのものが危うくなる事態に陥りかねません

それくらいJRA(日本中央競馬界)はもちろんのこと、NAR(地方競馬全国協会)も神経をとがらせています。

 

いずれの問題も諸悪の根源は臭い物にフタをし続けてきた、競馬界全体の体質は糾弾されるべきでしょう。

私は職業柄、表に出ない業界の激裏話を入手できる立場です。競馬で飯を食っている人間であると同時に、お馬さんに半生をささげたファンでもあります。

また読者諸兄のお陰で名前が知られるようになり、競馬界ではちょっとした有名人になってしまいました。軽い気持ちで書き込んだ言葉が勝手に独り歩きして、大騒動に発展したことは数え切れません。

私の安易な発言によって大好きな競馬が開催できなくなる事態を避けたい気持ちで、ここまで沈黙を貫いてきた次第です。

その他にもコロナ禍による無観客開催など、現在の競馬界は過去に前例がない状況に置かれています。

明るい話題と言えば『ウマ娘』による若いファン層の拡大くらいですし、だからこそ競馬は公正かつクリーンであるよう、関係者には努力してほしいと願っています!

【ウマ娘】制作者の愛!これぞテイオーステップ!!

オールド競馬ファン感涙の(トウカイ)テイオースキップを完全再現!

ハクサンムーン グルグル旋回全集

同じことできるけど……。ハクサンは色んな意味でダメだ~(察してください)

【記事更新スケジュール予定】

5/3(月) かきつばた記念(Jpn3、名古屋ダ1400m)の予想 ※当日昼までに公開予定

5/4(火) 兵庫チャンピオンシップ(Jpn2、園田ダ1870m)の予想 ※当日昼までに公開予定

5/5(水) かしわ記念(Jpn1、船橋ダ1600m)の予想 ※当日昼までに公開予定

5/6(木) 小宮城の独り言(ヤバイ話のポロリがある!?)

5/7(金) 京都新聞杯(G2、中京芝2200m)の予想

5/8(土) 新潟大賞典(G3、新潟芝2000m)の予想

5/9(日) NHKマイルカップ(G1、東京芝1600m)の予想

【5/3(月)更新】かきつばた記念の予想!

お待たせしました!

5/3(月) 名古屋11R

かきつばた記念(Jpn3)

ダ1400m ハンデ 16:20発走

◎ラプタス

〇テイエムサウスダン

▲スマートセラヴィー

☆ベルダーイメル

穴ナリタミニスター

△ノボバカラ

今年は昨年の覇者◎ラプタスと、黒船賞を8馬身差で圧勝した〇テイエムサウスダンの2強ムード。

ただ、かきつばた記念は地方交流ダート重賞では珍しいハンデ戦のため、前者は昨年から1キロ増の58キロ。後者は前走から1.5キロ増の57.5キロを背負っての参戦になります。

両雄がお互いを意識した競馬をすれば、他馬にも付け入るスキがあるかもしれません。

その筆頭候補が▲スマートセラヴィー。4/24(土)オアシスSから中8日という変則連闘も……。今回は選出されていた同じ矢作厩舎の管理馬ミッキーブリランテを引っ込めて、補欠1番手からの繰り上げ参戦になります。何か臭い感じがしませんか?

☆ベルダーイメルと同様、砂質の異なる地方ダート初参戦なので適性こそ未知数ですけど、得意のダ1400mに替わり自分のリズムで先行できれば粘り込みが期待できます。

穴は公営園田からの遠征馬ナリタミニスター。3走前の兵庫ゴールドTは52キロの軽量もあったとはいえ、地方交流ダート重賞で4着に好走しました。1番人気の支持された東海桜花賞3着も最後は勝ちに動いた分だけ交わされた形ですし、流れ次第で食い込むチャンスあり。

オッズと相談して2016年の勝ち馬で昨年の2着馬、△ノボバカラまで押さえたい感じですね。

2020 かきつばた記念

⑦ラプタス(1着)、⑧ノボバカラ(2着)

昨年の1、2着馬が揃って参戦。かきつばた記念はリピーターレースだけに……?

 

Source: 小宮城の馬主馬券術 〜オーナー・サイダー〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主分析

関連記事

【クイーンステークス2021予想】今年は函館!社台レースホース2頭出し“前門の虎、後門の狼”に注目

お待たせしました! 今回は北の大地で行われる牝馬重賞、クイーンステークス(G3、函館芝1800m)を取り上げさせてください。 毎週末馬券と格闘している読者諸兄には改めて説明するまでもなく、今年は東京オ …

【お知らせ】天皇賞・秋の予想は重賞専門新ブログで11/1(日)昼頃に公開予定!

【天皇賞秋 2020】馬券に役立つ情報をコソッ!とお教えします。 PR【重賞情報袋とじ】 【重要】色んな場所でO・S馬の確認方法   いつも応援クリック本当にありがとよ!! ↓質問応援メッセージはこち …

【秋の中山・中京】更新スケジュールのお知らせ

お待たせしました! 秋の中山・中京週は下記の更新スケジュールを予定しています。   【更新スケジュール】 9/9 (金)  紫苑ステークス(G3、中山芝2000m)の予想 9/10(土)  京成杯オー …

【お知らせ】笠松の件に関して

【アメリカジョッキークラブカップ 2021】馬券に役立つ情報をコソッ!とお教えします。 PR【重賞情報袋とじ】 【重要】 色んな場所でO・S馬の確認方法 新ブログ本格稼働にともなう旧ブログ(ここ)今後 …

【お願い】一部読者だけ新ブログの記事が更新(表示)されないことに関して

【お願い】一部読者だけ新ブログの記事が更新(表示)されないことに関して 【10/3(土)17時追記あり】一部読者だけ重賞専門新ブログの記事が更新(表示)されないことに関してと同様に症状と推測されるけど …