なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

馬券は外れたけど好レースだった大阪杯・上位5頭の騎手は皆良い仕事、リズムを大事にした川田騎手、勝負に行った福永騎手、松山騎手もナイスチャレンジ

投稿日:

大阪杯は終わってみればレイパパレ驚きの強さ。

この馬に関しては正直ココまでのパフォーマンスをするとは思っていなくい、完全に見解違い。反省、見直ししたい。

小柄なピッチ走法でタフな馬場が上手かったのもあるが、それでも無敗のG1制覇は見事。無敗での古馬G1制覇は、グレード制導入以後3頭目とのこと。

ファインモーション
クリソベリル
レイパパレ

トライアルスキップが当たり前になり、かつてより仕上げの技術が上がっているので無敗馬が生まれやすい状況にあるのは確かだが、それを加味しても素晴らしい記録だ。また、リズムを重視した川田騎手も見事だった。

2着モズベッロは瀕死の重傷から復活。これも素晴らしい。陣営の手腕も見事。池添騎手のスタミナを温存する騎乗、そしてワンテンポ遅らせた仕掛けも相変わらずながらお見事としか言いようがない。ある意味この人は天才。

3着コントレイルは勝ちに行ってやれることはやった。仕方ない敗戦。馬の力不足というか、レジェンド級ではないということだろう。無敗馬バブルによって無敗3冠になれたが、父ディープインパクトとはレベルが2枚くらい違った。

同じ横綱でも貴乃花と若乃花くらい違うといえば伝わる?(いや、伝わらない)。

4着グランアレグリアも馬券には絡めなかったがこちらの想定よりは走ったし、2000mは問題なさそう。天皇賞(秋)で再チャレンジしてほしい。道中のリズムの良さはさすがルメール騎手。

5着サリオスの松山騎手のチャレンジングな騎乗もお見事だった。内ラチ一頭分のところを狙いつつギャンブル的コース取り。結果としては伸び切れなかったが、きちんと位置を取って勝ちに行く競馬。これはこれで勝てる騎手らしいなという、今の地位にいることに納得させられる好騎乗。

上位5頭の騎手はいずれも素晴らしい仕事をした。タフな馬場で見応えのある叩き合い。馬券はダメだったが、素晴らしいレースだった。

↓kindle版も。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

天保山ステークス2022予想~タフなダート合う~

こんにちは! 少し久しぶりになりました。 先週は唯一の勝負レースにしたマーメイドSが本線的中!ユニコーンSは悔しい結末でしたが、今週は複数レースあてられるように、そしてブログ公開レースも当てられるよう …

【天皇賞(春)2022予想】~2強対決…もともに8枠で少し波乱の香りも~

本日はいよいよ天皇賞(春)。 メンバーが揃わなくなったとか、スピード化がとかいろいろ言われますが、それでもやっぱりこのレースの威厳っていうのはあると思うんですよね。 3分間、長々観るのは楽しいです。 …

競馬コンシェルジュ マイルCS 2020 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の棟広良隆さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「マイルチャンピオンシップ(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …

【葵ステークス2023予想】~重賞昇格過去5年は波乱傾向~

こんにちは。 いよいよダービーの週末がやってきました。今年は天気の心配もなさそうなので、好天の中でのダービーになりそうです。なんとなくの結論はほぼ出ているので、今日は早めに決められそうです。 さて、そ …

競馬予想 馬キュン スプリンターズステークス2021 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・ スプリンターズステークス」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダ …