なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

馬券は外れたけど好レースだった大阪杯・上位5頭の騎手は皆良い仕事、リズムを大事にした川田騎手、勝負に行った福永騎手、松山騎手もナイスチャレンジ

投稿日:

大阪杯は終わってみればレイパパレ驚きの強さ。

この馬に関しては正直ココまでのパフォーマンスをするとは思っていなくい、完全に見解違い。反省、見直ししたい。

小柄なピッチ走法でタフな馬場が上手かったのもあるが、それでも無敗のG1制覇は見事。無敗での古馬G1制覇は、グレード制導入以後3頭目とのこと。

ファインモーション
クリソベリル
レイパパレ

トライアルスキップが当たり前になり、かつてより仕上げの技術が上がっているので無敗馬が生まれやすい状況にあるのは確かだが、それを加味しても素晴らしい記録だ。また、リズムを重視した川田騎手も見事だった。

2着モズベッロは瀕死の重傷から復活。これも素晴らしい。陣営の手腕も見事。池添騎手のスタミナを温存する騎乗、そしてワンテンポ遅らせた仕掛けも相変わらずながらお見事としか言いようがない。ある意味この人は天才。

3着コントレイルは勝ちに行ってやれることはやった。仕方ない敗戦。馬の力不足というか、レジェンド級ではないということだろう。無敗馬バブルによって無敗3冠になれたが、父ディープインパクトとはレベルが2枚くらい違った。

同じ横綱でも貴乃花と若乃花くらい違うといえば伝わる?(いや、伝わらない)。

4着グランアレグリアも馬券には絡めなかったがこちらの想定よりは走ったし、2000mは問題なさそう。天皇賞(秋)で再チャレンジしてほしい。道中のリズムの良さはさすがルメール騎手。

5着サリオスの松山騎手のチャレンジングな騎乗もお見事だった。内ラチ一頭分のところを狙いつつギャンブル的コース取り。結果としては伸び切れなかったが、きちんと位置を取って勝ちに行く競馬。これはこれで勝てる騎手らしいなという、今の地位にいることに納得させられる好騎乗。

上位5頭の騎手はいずれも素晴らしい仕事をした。タフな馬場で見応えのある叩き合い。馬券はダメだったが、素晴らしいレースだった。

↓kindle版も。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

フェブラリーステークス 2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、2021年のG1開幕戦「フェブラリーステークス(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。昨年は16番人気のケイティブレイブが2着に好走し、三連単46万馬券が飛び出すなど穴党にはたまらない …

【本日は地方競馬の祭典2020JBCデー!もちろん全レース予想】アーモンドアイ、芝G1・8勝目の快挙達成。

天皇賞(秋)は◎クロノジェネシスの逆転に期待して、ほぼアタマ固定で勝負しましたが、アーモンドアイの盤石の競馬の前に屈しました。強かったですね…。 アーモンドアイは気づけばスッと良い位置につけ、動きたい …

弥生賞2021予想【出走予定馬分析】2歳王者ダノンザキッドの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)併せ馬で馬なり先着を果たし、状態UP確実なアノ上昇馬!

  弥生賞2021予想【出走予定馬分析】2歳王者ダノンザキッドの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)併せ馬で馬なり先着を果たし、状態UP確実なアノ上昇馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激 …

トラックマンTV アンドロメダS 2020「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは勝馬の高橋剛さん、大阪スポーツの石川吉行さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は優馬の田崎泰さんが阪神2R(2歳未勝利)、競友の前田智基さんが東京10 …

きさらぎ賞2021予想【追い切り後分析】武豊ヨーホーレイクの不安要素公開!本命は追い切り(コース)2週連続で併せ馬を敢行したアノ馬!荒れ馬場への適性も十分!

  きさらぎ賞2021予想【追い切り後分析】武豊ヨーホーレイクの不安要素公開!本命は追い切り(コース)2週連続で併せ馬を敢行したアノ馬!荒れ馬場への適性も十分!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料 …