なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

天皇賞(秋)2025結論!

投稿日:

さて、いよいよ天皇賞秋。

フォーエバーヤングの快挙を見て、ドジャースの連覇を見て、そして、天皇賞。今度は馬券を当てて感動したい。

結論へ。

【天皇賞(秋)】

すぐにコーナーがやってくる東京芝2000mは展開、隊列がカギになる。

今回はかなり特徴的な枠並びになった。内枠にスタートの遅い後方組が揃い、1~4番までの4頭はいずれも追走に苦労しそう。5番タスティエーラがスンナリ先行し、その外からホウオウビスケッツ、さらに大外付近からメイショウタバルが行く形。どちらが逃げるかだが、たぶんハナを取りたいのは岩田父の方で、ホウオウビスケッツがハナ、引いてメイショウタバルが2番手か。もっともこの点の予想はキモではないので、逆でもいい。いずれにしても中~外枠勢が内に切れ込んでハナを奪い、内枠勢が引く形になる可能性大。

…で、そうなると、やはり内枠の差し馬はちょっとキツイ。かといって逃げ馬もそう簡単ではない舞台。中枠の好位組~中団組が有利になる。

◎ミュージアムマイル

絶好の枠並びになったミュージアムマイルが本命。

内にホウオウビスケッツがいる並びは流れに乗りやすい。臨戦も理想的で、前走のセントライト記念は、内にいた馬たちが2~3着に来る流れを外から押し上げて余力十分に差し切り勝ち。着差以上の完勝で、春からさらなる成長を感じさせた。それもそのはずでリオンディーズ産駒の大半は古馬になって完成する晩成型。代表産駒のテーオーロイヤルを筆頭に、早熟だった馬はほとんどいない。ミュージアムマイルも春以上に成長している可能性が高い。

左回りを懸念されるかもしれないが、それは偶然のようなもの。ダービーは距離が長かった上に少し動き出しが早かった。

また、もともと天皇賞(秋)は3歳勢が有利なレースで、21世紀以降でみても有力視された馬はだいたい好走しており、5番人気以内の3歳馬に限れば15頭が出走して9頭が馬券圏内と複勝率は6割もある。今や世界的名手となったC・デムーロを久々に迎えられたのも大きなアドバンテージで、ココは好勝負になる。

対抗以下フル予想はコチラにて。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【本日は地方競馬の祭典2020JBCデー!もちろん全レース予想】アーモンドアイ、芝G1・8勝目の快挙達成。

天皇賞(秋)は◎クロノジェネシスの逆転に期待して、ほぼアタマ固定で勝負しましたが、アーモンドアイの盤石の競馬の前に屈しました。強かったですね…。 アーモンドアイは気づけばスッと良い位置につけ、動きたい …

シルクロードステークス 2026 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは高松宮記念の前哨戦「シルクロードステークス(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。京阪杯で重賞初勝利を挙げたエーティーマクフィをはじめ、淀短距離Sを勝ったヤブサメや、昨年の覇者エイシ …

大阪杯 2025 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは阪神競馬場で行われる春の中距離王決定戦「大阪杯 (G1)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。レース史上初の連覇を狙うベラジオオペラや、G2連勝中のシックスペンス、昨年の桜花賞馬ステレンボ …

朝日杯フューチュリティステークス 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、2歳マイル王決定戦「朝日杯フューチュリティS(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。ルメール騎手が史上最多となる年間G1・9勝目を飾るのか、それとも武豊騎手が朝日杯初勝利を飾り、JRA …

トラックマンTV サウジアラビアRC 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊競馬の谷口弘晃さん、大阪スポーツの石川吉行さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は研究ニュースの小宮邦裕さんが中京9R(ヤマボウシ賞)、優馬の佐藤 …