なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【中山記念2024予想】~フェブラリー◎ペプチドナイルに続け!今週も穴馬本命!条件替わりで変わり身期待~

投稿日:

先週のフェブラリーS、◎ペプチドナイルはたくさん的中ご報告をありがとうございます。僕はワイドしか取れなかったので…むしろ羨ましいのですが。

サウジカップは日本馬、すっかりダートでも世界トップクラスになりましたよね。今やどの路線も世界一でしょう。

さて、JRAは今週も穴から一撃狙って行きます。

というわけで、中山記念。

note予想はメイン×3レース。

▽下関S&阪急杯&中山記念のフル予想▽

【中山記念】

中山開幕週らしく立ち回りが生きる一戦。昨年は逃げたドーブネが粘り込み。内枠の好位戦が最も有利で、昨年のラーグルフのように外から追い込んでくることは稀。基本イン重視をベースに隊列を読んだ上で、あとは中山適性で少し出し入れをすると、おのずと走れる馬は見えてくる。

狙いは…

◎マテンロウスカイ

本命はマテンロウスカイ。

前走は手応え十分に進出したが、内を通った馬しか出番がない隊列になってしまった。それでも5着なら上々だろう。もともと器用な立ち回り競馬もできる馬で、距離延長&小回り替わりはプラス材料。横山典騎手も完全に手の内に入れており、ココはどんな競馬でもできるシチュエーション。8番枠だが今年は内に速い馬が多くなく、スンナリ内のいい位置を取れそうだ。仮に多少雨が降っても問題なく、人気落ちになりそうな今回が狙いどころ。

というわけで、条件替わりでの一撃に期待しましょう。

横山典騎手も今回は狙えるパターンですからね。

では、良い週末を。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【BSN賞2021予想】~扱いが難しい丸山元気騎手~

こんにちは。 丸山騎手っていのが個人的に結構難しいというか厄介なんですよね。 短期免許の外国人騎手がいる時期は丸山騎手クラスにそこまで良い馬が回ってこなかったのですが、今の状況だと回ってきます。 ただ …

三浦騎手の悲願G1制覇なるか?根岸回顧→今年最初のG1・川崎記念2023

根岸ステークスの◎バトルクライは馬連で勝負したのですが、あと一歩伸び切れず、3着。 上位2頭が強かった。 勝ったレモンポップ、2着ギルデッドミラーともに本番へ向けて楽しみです。レモンポップは器用さもあ …

【京都大賞典2022予想】~大混戦、難解~

3日間開催最終日。この後南部杯の予想もコチラに更新する予定です。 ▽16時くらいかもしれません。 南部杯→ TAROの地方競馬(note)   3日続くとさすがに長いなという気がするのですが …

皐月賞2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(エフフォーリアなど)情報!注目はコーナー4つの条件で大崩れしていないアノ馬!

  皐月賞2021予想【出走予定馬分析(前編)】1週前追い切り(エフフォーリアなど)情報!注目はコーナー4つの条件で大崩れしていないアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」が好調で …

競馬コンシェルジュ アメリカジョッキークラブカップ 2023 AJCC 予想

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、棟広良隆さん。番組で披露された予想の中から「アメリカジョッキークラブカップ(G2)」と「東海ステークス(G2)」の買い目を紹介します。 (adsby …