なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【東京スポーツ杯2歳ステークス2023】~令和の名馬が誕生する出世レース~

投稿日:

おはようございます!

今日は東京スポーツ杯2歳ステークス2023。

近年は、コントレイルやイクイノックス、さらに2着馬からはタイトルホルダーなど、令和を代表する名馬が出走している出世レース。

今年は実はそこまでの大物はいないんじゃないかな…という気がしていますが、それでも楽しみです。

ちなみに、そこまでの大物がいないというのは新馬診断を個人的にやっている(配信もしています)のですが、その星の数。

コントレイル、イクイノックスは超高評価の★★★★★★☆での新馬勝ちでしたが、今年は★★★★★☆☆が1頭だけで、あとは★★★★☆☆☆以下なので、超大物になるには成長が必要かなとは思います。

というわけで、今回は素直に新馬戦で★★★★★☆☆だった馬を本命にします。

▽アンドロメダS&東京スポーツ杯2歳ステークスのフル予想はコチラから

【東京スポーツ杯2歳ステークス】

前述通り、近年の勝ち馬の見ると令和を代表する名馬がズラリ。コントレイル、イクイノックス、さらに2着馬にはタイトルホルダーの名前もある。東京の芝1800mというごまかしの利かない舞台だけに、素質馬が揃う一線。2歳戦にしては珍しく立ち回りがあまり生きず、末脚と素質が重要な一戦。キャリア1戦でも能力があれば問題ない。

今年もまずはポテンシャルを見抜くことが的中への第一歩。

その中で最も注目すべきは…

◎フォルラニーニ

本命はフォルラニーニ。

初戦はスローの2番手追走から楽に抜け出し、ゴール前は余力もあった。母系はサトノダイヤモンドなどがいて、スケールは大きい。今の東京はとにかく直線でどれだけ決め手を繰り出せるか…という馬場なので、芝中距離の外枠&ルメール騎手というのも大きなアドバンテージ。混戦だが、信頼度で一枚上。

というわけで、今日の重賞はこの馬から狙います。

買い方その他はnoteその他をご覧いただければと思います。

明日に向けて資金作りの一日。好レースに期待したいです。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【東海ステークス2022予想~スーパー鞍上強化に期待大!】+AJCCは今開催を締め括る勝負

今日は東でAJCC,西で東海ステークス。 ココでは東海ステークスを取り上げます。 本日の勝負馬券公開レース・アメリカジョッキークラブカップ。 東西重賞の予想はコチラでフル公開しています。買い方も公開し …

【本日18時15分発走!】マーキュリーカップ2022予想展望

昨日の函館記念は白毛馬、ハヤヤッコがインから抜け出し。 函館芝は前日からダート実績馬が好走を続けており、当日雨でタフになった馬場がなおさら向いた印象です。4コーナーの手応えも抜群で、この馬を消していた …

坂井瑠星騎手&スタニングローズ、おめでとうございます&◎ナミュールは2着

秋華賞は坂井瑠星騎手のスタニングローズが制覇。人馬ともに初のG1制覇でした。 もっとも、坂井瑠星騎手の活躍は今さらというか、驚きませんよね。 2020年に『騎手の取扱説明書』を執筆した際にも、坂井瑠星 …

アンカツ(安藤勝己)予想 2022 中山金杯

アンカツ 公式ツィッター 2021年 | 2020年 | 2019年 | 2018年 印 馬連 三連複 三連単 ▽ 着順 ・←印なし | ▽払戻金 アンカツ&競馬ラボ ケイバ熱中スタンプ アンカッちゃ …

【アフター5スター賞2022予想展望】~豪華メンバー集う~

昨日の東京記念は◎ウラノメトリアが4着。ちょっと道中の追走が難しい位置になってしまった感じはしましたが、仕方ないです。 勝ったランリョウオーは隙のないレースぶりで強かったですね。 <スポンサー …