なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【チューリップ賞2023予想】

投稿日:

3月になりだいぶ暖かくなってきました。

チューリップ賞というと高校の卒業式を思い出します。20年前の3月2日。って思ったんですが、よく考えたら今年2023年なので21年前でした。

まぁ、どうでも話ですが、晴れた日だったような記憶。ヘルスウォールが勝ったチューリップ賞。今やトライアルスキップが当たり前になりかつてほどチューリップ賞もメンバーが揃う一戦でもなくなりました。今年もこの路線の主役になりそうなリバティアイランドは桜花賞へ直行。チューリップ賞はあくまでも主役というよりは主役に挑む馬たちを決める一戦ということになりそうです。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

本日のnoteでは、チューリップ賞、そして中山のオーシャンS、東西の重賞2レースをお届けします。

▽こちらから

では、こちらではチューリップ賞2023をお送りします。

【チューリップ賞】

今年は大混戦模様。阪神JF6着のドゥーラが主役を張るようなメンバー構成だけに波乱の可能性も十分にありそう。

その中で狙いたいのは…

◎ルミノメテオール

デビュー2連勝はいずれもスケールを感じさせるものではなかったが、好位からバテずにしっかり伸びて抜け出し。いずれも1400mだったが、距離延長はまったく問題なさそうで、むしろエピファネイア産駒得意の直線が長いマイルはプラスになりそう。

また、前走のつわぶき賞は結果的にはレベルが高かった。

2着→ダルエスサラーム 次走紅梅S1着
3着→モズメイメイ 次走こぶし賞1着
5着→ユリーシャ 次走エルフィンS1着

などなど軒並み活躍している。

そのメンバー相手に余力十分に抜け出したルミノメテオール、今年の手薄なチューリップ賞ならば好勝負になる。

相手は大混戦。人気の一角ドゥーラを嫌って高配当を狙いたい。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

グランアレグリア隙なし完勝~本日は浦和記念!

マイルチャンピオンシップ、グランアレグリア強かったですね。 枠順も絶好。日曜の阪神の馬場ではやはり内枠は厳しかったので、以下にスローでも外から出たなりで追走できたのも良かった。想定以上のスローでしたが …

トラックマンTV 鳴尾記念 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競友の前田智基さんと大阪スポーツの石川吉行さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊競馬の谷口弘晃さんと競馬ブックの石井健太郎さんがともに日本ダービ …

馬券は外れたけど好レースだった大阪杯・上位5頭の騎手は皆良い仕事、リズムを大事にした川田騎手、勝負に行った福永騎手、松山騎手もナイスチャレンジ

大阪杯は終わってみればレイパパレ驚きの強さ。 この馬に関しては正直ココまでのパフォーマンスをするとは思っていなくい、完全に見解違い。反省、見直ししたい。 小柄なピッチ走法でタフな馬場が上手かったのもあ …

シルクロードステークス2021予想【過去データ分析】ラウダシオンの不利データ公開!注目馬は中京芝1200mと好相性誇るディープインパクト産駒からピックアップ!

  シルクロードステークス2021予想【過去データ分析】ラウダシオンの不利データ公開!注目馬は中京芝1200mと好相性誇るディープインパクト産駒からピックアップ!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無 …

東京新聞杯2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、東京競馬場で行われる伝統のマイル戦「東京新聞杯(G3)」を元騎手の細江純子さんと予想。春の大舞台につながる重要な一戦です。 (adsbygoogle = window.adsby …