なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

京王杯2歳ステークス&ファンタジーステークス2022~ロンドンプランの前走の勝ち方をどう見るかという課題~

投稿日:

JBCは4レースともに本命馬が馬券圏内に、そのうち勝たなかった2レースが当たるという決着になりました。

…ってその話はまた後述するとして(時間的に)。

今日は東西で2歳の1400m重賞。どちらも波乱含み…(特に東京の京王杯2歳ステークス)。

というわけで、早速予想へ行きましょう。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

京王杯2歳ステークスに関しては人気のロンドンプランの前走をどう見るかというのが大事なポイントでしょう。

出遅れて勝利!

見た目も派手に差し切り。ちょうど札幌にいたのですが、近くの人たちみんな、

「つよ!!」

みたいに興奮していました。

もちろん否定はしないのですが…どちらかといえば強いというよりも派手ということだったかなと。

再現性はあるのか? そもそも出遅れたからこそ加速まで超スムーズに運べたのではないか?

個人的にはかなり危険な人気馬かなとも思いますが、果たしてどうなるでしょうか。

一方のファンタジーSは…

っと、両方の結論はこちらでご覧いただけます。

▽京王杯2歳S&ファンタジーSフル予想

ファンタジーS、ラインクラフト&スイープトウショウを現地で観たのを昨日のことのように思い出しますね。

【ファンタジーS】

阪神芝千四はスプリンターとマイラーの交差点のようなメンバーになりがちで、今年も延長組、短縮組が揃った。そして基本的には短縮組が有利。5週目の馬場や今開催の傾向を踏まえても、今年も例年通りだろう。

狙いは…

◎サラサハウプリティ

自在に立ち回れるレースセンスの良さ、そして追っての良さを共に兼ね備えているサウサハウプリティが本命。

デビュー戦は札幌最終週。内が厳しい馬場状態だったが、内枠から先行して抜け出し。2戦目は中山の芝1600m。逃げた馬にまんまとスローに持ち込まれそのまま…というレースだったが、好位からキッチリ伸びて2着確保。いずれも自在な立ち回り能力と追っての良さを見せており、派手なタイプではないが相手なりに走れるのは強み。

ファンタジーSは距離延長よりも距離短縮組が有利な一戦で、本馬はその条件にも合致している。スピードタイプが揃っており、直線の伸びに期待して狙いたい。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

トラックマンTV チューリップ賞 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬エイトから片桐靖弘さん、増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は勝馬の高橋剛さんが中山11R(幕張S)、研究ニュースの小宮邦裕さんが小倉 …

競馬予想 馬キュン 高松宮記念 2024

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・高松宮記念」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃい、ワンダラーズの土井よしおさん、芸人の馬王さん、日刊競馬の久保 …

ターコイズステークス2020予想【追い切り後分析】ドナウデルタの不安要素公開!本命は追い切り(コース)で折り合い面に進境がみられたアノ上がり馬!

  ターコイズステークス2020予想【追い切り後分析】ドナウデルタの不安要素公開!本命は追い切り(コース)で折り合い面に進境がみられたアノ上がり馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想」が好調 …

年末恒例・地方の大一番・東京大賞典2023

昨日のホープフルSはいかがでしたか? 勝ったレガレイラ、力強い末脚、強かったですね。 さて、今日は地方の大一番、東京大賞典。既に予想は決まっておりまして、勝負馬券も公開済み。 今年はJRAvs地方とい …

JBC2歳優駿 2022 芸能人 予想

門別9R 1800m 発走時刻:18時00分 JBC2歳優駿2022 予想 天童なこ (調教ハンター) 本命 5番スギノプリンセス 「牡馬相手でも激走期待!」 馬複 5 - 2・4・6・7・8・9・1 …